SSブログ

2016/9/10 堂所山~陣馬山~小仏城山 [陣馬山]

日本代表はタイに勝ちはしましたが、まったく納得いかない試合でしたね。

あれが日本代表のプレーかと思うと悲しくなります。

本田と香川に頼っていたら、先はないんじゃないかなぁ。

少なくても前回のワールドカップ以上の戦力にはなれないと思います。

それとまたしても隠ぺいが発覚したようで、この国にオリンピック開催する資格あるのかなぁ。

今回の都知事、私は支援していませんでしたが、もしかしてしっかりやってくれるかも、って期待がでてきましたよ。

ってことで、土曜日はガクと朝のお散歩にいってから、 ランニングに行ってきました。

いつもの場所に車をとめて、日影沢林道ではなく、小下沢林道を走ります。

蛾をみつけるとついつい撮影しちゃうんですよね。P9100002.JPG 

あれ?何?
 
なんでギンチョウソウが咲いているの? 
P9100012.JPG
 
今はツリフネソウが咲く季節ですよね?びっくりです。
P9100015.JPG
 
アシグロツユムシがいたので撮影です。 
P9100016.JPG
 
芋虫がぶら下がっていました。
P9100020.JPG
 
ガサガサ音がしたので見上げてみると、アオダイショウがいました。
P9100023.JPG
 
あまりチョウチョがいない中、カラスアゲハが登場してくれました。
P9100028.JPG
 
関場峠からは北高尾縦走コースで堂所山頂を目指します。
 
P9100037.JPG
 
堂所山に到着です。
P9100040.JPG
 
高尾-陣馬縦走コースで陣馬山を目指します。
P9100042.JPG
 
陣馬山に到着、富士山は見えませんでしたが、なかなかの景色でした。
P9100049.JPG
 
頂上ではのんびり撮影。
 
まずはツマグロヒョウモン。 
P9100051.JPG
 
アキアカネですかね、たくさんいました。
P9100053.JPG
 
キアゲハもたくさんいましたよ。
P9100056.JPG
 
そうそう、ベンチで寝転がって休憩した後、腹筋で起き上がろうとしたら、、、、、
 
びっくりですよ、起き上がれないんですよ。
 
腹筋って全くやっていませんでしたが、まさかできなくなるなんて、情けない限りです。
 
あまりにショックだったので、今日から腹筋を鍛えます。
 
彼岸花にはキアゲハが止まっていたので撮影。 
P9100061.JPG
 
陣馬山からどこから下山するか悩みましたが、小仏城山頂上のかき氷が食べたくなったので、 小仏城山を目指します。
 
やっと着いたと思ったら、すごい人だかり。 
P9100071.JPG
 
とても列に並ぶ気がしなかったので、諦めましたよ。
 
悲しい気分で、日影沢林道で下山です。
 
これはツルニンジンですかね。 
P9100073.JPG
 
ものすごく巨大なキノコ発見。
 
最初に見つけた方が一緒に写りたいから、写真を撮って欲しいっていうくらい大きかったですよ。
P9100076.JPG
 
今日はたくさん走ったせいかとっても疲れました。
 
それにしても東京都、腐ってますね。
 
あれだけお金をかけてもこの結果。
 
三菱自動車と全く同じじゃないですか。
 
これからいくらかかるかわかりませんが、税金は使わないでください。
 
みずからの給料を減らして対応すべき問題です。
 
小池都知事、期待してますよ。
 
投票しないでごめんなさい。 
 
 
 


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 14

Mitch

裏でお役人たちが私腹を肥やしているんじゃないかと疑いたくなります(涙;)
by Mitch (2016-09-11 18:57) 

green_blue_sky

自然の中に身に置いているほうが、気持ちが良いですね。
今日は雨が降り、一気に気温が下がり、肌寒いように感じます(^_^;)
猫の開きは今日は見られずです。
by green_blue_sky (2016-09-11 21:35) 

takenoko

東京都民でなくても怒ります。私は小池さんが勝つと思っていました。
by takenoko (2016-09-12 06:30) 

ナビパ

豊洲市場には呆れることばかりです。
都民ではないですが。。。
by ナビパ (2016-09-12 07:34) 

hatumi30331

彼岸花咲いてるね!
やっぱり、お山は秋が早いのかな?^^

こちらは、まだ先のよう〜
by hatumi30331 (2016-09-12 07:56) 

moz

良いお散歩でしたね。秋の花や昆虫たちがたくさん迎えてくれたようです ^^
E-M10も流石オリンパスカラー、秋の青空もばっちりですね。
東京都、ニュースで知ってびっくりです。こんなことあっていいのでしょうか? 色々あるけれど小池さんに頑張ってもらいたいです。
by moz (2016-09-12 09:38) 

mitu

最後のキノコ、メロンパンぐらいの大きいのみたことあります(p_-)
by mitu (2016-09-12 10:07) 

ナツパパ

あちこちでほころびが出て、哀しい限りです。
もう少ししっかりとした社会だと思っていましたが...
東京人として、この先をしっかり監視していかなければ、と思います。
by ナツパパ (2016-09-12 14:00) 

夏炉冬扇

彼岸花、早いですね。
by 夏炉冬扇 (2016-09-12 19:35) 

足立sunny

いつも行く公園で、青大将にカワセミ幼鳥が二羽も飲み込まれてしまい、あうっっとなっています。どこにでも、いるんですよね。
by 足立sunny (2016-09-12 20:19) 

hatsune

悪いことと知りつつも私利私欲のため、とか、目先の利益に目がくらんで
偽装工作する人がいるってことはまだわかります。
でも、人間は何かを食べずには生きていけないのに、市場で
あんないい加減なことをやったら自分や家族にも跳ね返ってくることが
想像できない関係者たちの神経が不思議です。
by hatsune (2016-09-13 00:14) 

美美

都民の税金の無駄遣いやめて欲しいですね。
都知事も含め、皆さんお給料が高過ぎだと思うんですけど^^;
by 美美 (2016-09-13 11:09) 

yamagara22

ツリフネソウ、もう咲いているんですね。
by yamagara22 (2016-09-13 14:39) 

さとし

> Mitchさん
もしそうなら、税金を返してほしいですよね。
きちんと真相を都民に公表して欲しいなぁ。

> green_blue_skyさん
そうなんですよ、肌寒く感じることが増えましたよね。
かなり悲しい気分です。

> takenokoさん
さすが読みが鋭いですね。
私にはまったく読めませんでしたよ。

> ナビパさん
これからどんどん衝撃の事実が発覚していくんでしょうね。
オリンピックどころじゃないですね。

> hatumi30331さん
そうなんですか?
早くしないとお彼岸になっちゃいますよね。

> mozさん
あとで写真をみると、こんないい天気だったかなぁって思うことがよくあります。
小池さん、すごいと思います。
思い切り応援してますよ。

> mituさん
メロンパンですか。
となると私の見たのはピザかな?

> ナツパパさん
この国、かなり末期だと思います。
そういう意識で改革に臨まないとダメでしょうね。

> 夏炉冬扇さん
来週はお彼岸ですから、そろそろですね。

> 足立sunnyさん
そうなんですか、悲しい現実ですね。
そんな場面に出くわさないといいなぁ。

> hatsuneさん
しょせん何よりもお金なんですよ。
そういう世の中になったってことですかね。

> 美美さん
給料だけでなく退職金を含めて、見直してほしいですよね。

> yamagara22さん
そういう季節になっちゃいましたね。
by さとし (2016-09-13 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。