SSブログ

2016/9/3 片倉城址 [片倉城址]

土曜日は陣馬山から帰ってから、昼食を食べて急いでガクとお散歩に行きました。

なにせ3時から雨の予報なので急がなくちゃ。

P9030078.JPG 

なんだか日差しが強くて、ガクには辛そう。

本当に雨が降るのなかなぁ。

湯殿川にはアオサギがいました。P9030086.JPG

アオサギを撮影しようとしているのに、ガクがリードを引っ張って邪魔をするのでつないじゃいました。P9030090.JPG

そんな顔するなよ、ガクが撮影の邪魔するからでしょ。

ヤマホトトギスが咲いていたので撮影。P9030093.JPG

ちょっとバテ気味のガクです。 P9030096.JPG

ヒヨドリ雛がいたので撮影。 P9030103.JPG

木陰に入ると元気になるガクです。P9030109.JPG 

結局雨は8時まで降りませんでしたが、毎年、西八祭りの途中で雨が降る気がします。

鹿島アントラーズは天皇杯勝ったようですね。

主力が欠場とのことで心配しましたが、無事石井監督の復帰戦を勝利で飾ったようです。

岳も久ぶりに得点したようだし、この勢いを続けてください。 

夕方テレビ観戦した関西学院大学 VS アルビレックス新潟 では、学生たち頑張ってましたね。

アルビレックス新潟は外人がいなかったら完全に負けていましたね。

ちょっと情けないというか、まずいんじゃないの? って感じです。

The Endless River (CD+Blu-ray Deluxe Edition)

The Endless River (CD+Blu-ray Deluxe Edition)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MUSICSTORE
  • メディア: CD



このCD、やっと購入しました。

最近はDVD-AやBlu-rayがついていないと、買う気がしないんですよね。

残念ながらSACDは2chものばかりで、値段が高いし困ったものです。

 

 


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 8

hatumi30331

ホトトギス、可愛いね〜♪^^
撮ったこと無いのよね。
何処かで咲いてるのかな?


完熟イチジクは甘くて美味しいと思うけどね。^^
台風の影響、なさそうな大阪・・・暑くなりそうです。^^;
by hatumi30331 (2016-09-05 07:01) 

green_blue_sky

暑さが戻ってきているので、夏バテ気味です(^_^;)
ガクちゃん、見ていますね~
うちのニャンズ、いえの中で捜索しますが、ほとんどが虫でしたが、今回は不明(笑)
by green_blue_sky (2016-09-05 07:13) 

ナビパ

うちの方も雨の予報が良い方に外れてくれました。
ワン散歩で写真撮ってると引っ張られて撮り損なうことよくありますね。^^;
by ナビパ (2016-09-05 07:41) 

mitu

ヒヨドリのヒナ、カワイイですネ~
by mitu (2016-09-05 07:55) 

テリー

ホトトギスのお花を見に行きたいです。
南アフリカ旅行から帰ってきました。
by テリー (2016-09-05 17:02) 

Mitch

日差しが強いと、照り返しでガクちゃんバテてしまいますね^^;
by Mitch (2016-09-05 19:31) 

takapy77

nikonの200-500はtamronのOEMという、うわさがありますね。
今回発売される、tamron 150-600はnikonとsigmaを意識してると
思われますね。ワイド端の最短2.2mはnikonと同じになったし
手ブレ補正も4.5段でnikonと同じ。テレコンの発売は、nikonとsigmaを
意識しているんでしょうね。これでテレタンの解像度が悪くならなければ
いいのですけど。今までのtamron 150-600のテレタンの解像度は
まあまあ使えてます。土星の輪が撮れましたから。
いずれにせよレビューを見てから検討です。
by takapy77 (2016-09-05 19:45) 

さとし

>hatumi30331さん
そうなんですか、完熟がおいしいんですね。
残念ながらまだ熟していなかったからかな。
hatumi30331さんがヤマホトトギスを撮影したことないなんて、とっても意外ですよ。
お散歩に行けば、きっと咲いていますよ。

>green_blue_skyさん
私にとって夏バテも、楽しい思い出なんですよ。
あのけだるさ、なんとも言えない快感です。

>ナビパさん
なんだかわざと邪魔しているような気がしませんか?
やきもち焼いているんですかね?

> mituさん
雛はかわいいんですけどねぇ~。

> テリーさん
おかえりなさい。
あんな景色ばかり見ていたら、日本の景色とのギャップを感じちゃいませんか?

>Mitchさん
そうなんですよ。
暑さはガクにとって大敵ですね。

> takapy77さん
12月にNikonを買おうとお金を貯めていたのに悩みますね。
きっと契約ですぐにマイナーチェンジしてはいけないことになっていたんだと勘ぐっちゃいますよね。
そうなると、NikonとしてはTamronからの購入価格を安くすると思いますので、値引きが大きくなると信じてます。
by さとし (2016-09-05 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。