SSブログ

2016/9/4 小仏城山~浄心門 [小仏城山]

日曜日は雨音が凄かったので、5時起きしちゃいました。

とはいえ外は雨、ガクとお散歩に行けません。

家でだらだらしていたら、雨が止んだのでガクとお散歩に行ってきました。

帰ってからすぐに、奥さんとお買い物に行って、ものすごく早く昼食を食べてランニングに行ってきました。

いつものとおり、ガクはお留守番だからね。P9040002.JPG 

今日はいつもの日影沢林道を走ります。
 
沢は水量が多くて、迫力ありました。 
P9040004.JPG
 
ボロボロのサカハチチョウがいました。 
P9040007.JPG
 
コミスジも日向ぼっこかな? 
P9040010.JPG
 
とっても変なキノコですよね。 
P9040011.JPG
 
あーあ、とうとうカマキリも成虫になっちゃいました。
 
まだセミがたくさん鳴いているのに、秋を感じてしまいます。 
P9040013.JPG
 
ツリフネソウもぼちぼち咲き始めています。 
P9040016.JPG
 
小仏城山頂上に咲いていた、この花は何かな? 
P9040017.JPG
 
ニャンコはのんびりしていました。 
P9040021.JPG
 
相変わらず、ツユクサは綺麗に咲いています。 
P9040023.JPG
 
赤とんぼなんでしょうけど、アキアカネですかね? 
P9040024.JPG
 
ススキが生えてくると、秋っぽく見えますね。 
P9040026.JPG
 
ムクゲにかわいいクモが止まっていたので撮影。
P9040027.JPG
 
これはヤマトフキバッタの幼虫かな。 
P9040030.JPG
 
一丁平に向かう途中、アオゲラがいたので撮影したもののトリミングしてもこの程度です。 
P9040031.JPG
 
なんだかとってもいい天気になってきましたよ。 
P9040034.JPG
 
これはクルマバッタかな? 
P9040035.JPG
 
カナヘビが日光浴をしていたので撮影。 
P9040036.JPG
 
シモバシラの花にとまっていたのは、ミドリヒョウモンですかね。 
P9040046.JPG
 
もみじ台には赤い実がたくさん成っていました。 
P9040051.JPG
 
高尾山頂上に到着。
 
なんでビー玉が置いてあるんでしょうね。 
P9040052.JPG
 
富士山は見えませんでしたが、人が少なくて快適でした。 
P9040055.JPG
 
こうして見ると、雲って大きいですよね。 
P9040057.JPG
 
富士道経由で1号路を超ゆっくり走ります。
 
女坂から撮影した権現茶屋さんです。 
P9040059.JPG
 
浄心門まで下山してきました。 
P9040063.JPG
 
ここからは4号路で頂上方面に戻ります。
 
せっかく、みやま橋にきたので撮影です。
P9040066.JPG
 
この季節は木の葉が多くて、橋があまり見えませんね。 
P9040067.JPG
 
4号路の途中からは、いろはの森コースで下山です。
 
このコース、相変わらず撮影チャンスがありませんでした。
 
日影沢キャンプ場のトイレからでると、目の前をゆうゆうと哺乳類が通り過ぎます。
 
ちょっとガクに似ているけど、君は誰?
 
タヌキにしては脚が長いし、アナグマとは違うし、誰なの? 
P9040069.JPG
 
クロアゲハがいたので撮影しましたが、うまく撮れませんでした。 
P9040077.JPG
 
最後はクモのお食事風景です。 
P9040081.JPG 
 
この後は車で帰ってからガクと夕方のお散歩に行って、楽しかった週末はあっという間に終わってしまいました。
 
 

nice!(48)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 13

green_blue_sky

日曜日の早朝は雨だったのですね。
ガクちゃん、雨が上がってからお散歩、楽しんだんだ。
景色を見ていると、暑さを忘れそう。
細い狸??
by green_blue_sky (2016-09-05 22:14) 

takenoko

猫と一緒に写っている赤いマニキュアをした足、まさかさとしさんの足ではないですね。
by takenoko (2016-09-06 04:59) 

hatumi30331

雨上がって〜行っちゃうンやね。^^
雨に濡れたお山・・・・良い感じ。
晴れて来て、虫たちも元気やね。
お山は涼しくなって来たやろうね。

大阪は、ややこしいお天気です。
また台風出来たからね〜^^;
by hatumi30331 (2016-09-06 07:03) 

ナビパ

気をつけて行ってらしゃいのような表情のガクくん可愛い〜^^b
キツネのようにも見えますが違うかな。。。^^;
by ナビパ (2016-09-06 07:33) 

mitu

痩せたイノシシ?
新種の犬?・・・はたしてその生物の正体はいかに\(◎o◎)/!
by mitu (2016-09-06 07:52) 

Mitch

雨上がりですぐに走って、道が滑りやすいのでは?
気を付けてくださいね。
自分もキツネではと思いました。
by Mitch (2016-09-06 18:19) 

JUNKO

私もマニキュアの足,気になりました。色々な出会いがあって退屈しませんね。
by JUNKO (2016-09-06 18:43) 

夏炉冬扇

タヌキじゃないかな。
by 夏炉冬扇 (2016-09-06 18:59) 

moz

雨上がりで昆虫たちも動物も鳥もみんな日向ぼっこに出てきたのでしょうか? いつもよりたくさんの種類が登場ですね ^^
タヌキ? 少しやせているけれどタヌキじゃないですか?
ぼくもちょっと休みに出かけて、アキアカネ? 赤とんぼに会ってきました ^^
by moz (2016-09-07 06:29) 

美美

ガクくんはボクをおいていくのねって思っているんでしょうね^^;
ここのところどの公園にも行けず
ちょっとストレスが^^;
お天気が続けば良いんですけどね。
by 美美 (2016-09-07 19:48) 

テリー

高尾山に気軽に登れるというのは、いいですね。
by テリー (2016-09-08 14:42) 

yamagara22

もうツリフネソウですか、早いですね。
by yamagara22 (2016-09-08 19:20) 

さとし

>green_blue_skyさん
私のイメージだと9月は毎週末晴れなんですけど、今年はなんだか違いますね。
ただでさえ、秋を感じて寂しいのに、、、、

> hatumi30331さん
ここのところの天気は、全く予想できませんよね。
また台風ができたようだし、よく雨が降りますね。

> ナビパさん、mituさん、Mitchさん
いつもありがとうございます。
写真の哺乳類は多数決の結果、タヌキということになりました。

> takenokoさん、JUNKOさん
たまたまニャンコの近くで休憩したいた方が裸足だっただけですよ。

> 夏炉冬扇さん、mozさん
私もタヌキだと思ってきました。
新種だと思ったのに残念!

> 美美さん
早く良くなるといいですね。
お散歩にでかけると、気分転換になりますしね。

> テリーさん
そうなんですよ。
結構八王子生活を楽しんでいます。

> yamagara22さん
あっという間に秋ですね。
by さとし (2016-09-10 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。