SSブログ

2016/8/28 小仏城山~蛇滝 [小仏城山]

日曜日も朝から雨。

昨日修理したスピーカのウーハーは鳴らないし、アントラーズは引き分けの上に監督が交代しちゃいそうだし、 とっても落ち込みます。

とりあえずもう一度ウーハーを外して配線をチェック。

外したまま結線しなおしたら、なんと音が出るじゃないですか?

単に接触不良だったようで、もう一本もつなぎなおして無事修理完了。

なんとか元気に鳴るようになりました。

ちょっと気分がよくなったので、お買い物に行ってから小雨が降る中、山に行ってきました。

ガクはお留守番だからね。IMG_0497.JPG 

どうせ誰もいないんだろうなぁって思っていたのに、駐車場はほぼいっぱい。

みなさん山が好きなんですね。

そうそう、今日は雨なのでカメラは久しぶりにキャノンのコンデジです。

 

生き物もいないし、景色はこんな感じだし、ただ走っているって感じです。
IMG_0498.JPG
 
アナグマでもいたら、感動的だったんですけどね。 
IMG_0500.JPG
 
これは何の幼虫ですかね。ちょっとかわいい。 
IMG_0501.JPG
 
※ これはナシイラガの幼虫のようです。yamagara22さん、いつもありがとうございます。 
 
小仏城山頂上には、結構人がいました。
 
さすがに茶屋さんはお休みでしたけどね。 
IMG_0503.JPG
 
一丁平に到着です。
 
これはシシウド?よく見かけますが、名前がわかりません。 
IMG_0507.JPG
 
ヤマホドトギスもまだ綺麗に咲いていました。 
IMG_0510.JPG
 
一丁平のまき道はススキで道がふさがれているようですね。 
IMG_0511.JPG 
 
もみじ台目指して走ります。 
IMG_0516.JPG
 
もみじ台の茶屋さんは、雨の中やっていましたよ。 
IMG_0517.JPG
 
思ったより人の多かった、高尾山頂上。 
IMG_0518.JPG
 
今日は4号路でかすみ台を目指します。 
IMG_0520.JPG
 
このコースは、人がいなくてとても静かでしたよ。 
IMG_0521.JPG
 
ヤマガラもいたのですが、このカメラでは撮影できませんでした。 
IMG_0525.JPG
 
カメムシは識別が難しいですね。
 
調べたのですが、似たようなのがたくさんいてよくわかりません。 
IMG_0528.JPG
 
蛇滝に到着、ここでお参りしました。 
IMG_0534.JPG
 
旧甲州街道には、カタツムリがいたので撮影です。 
IMG_0540.JPG
 
駐車場でもカメムシ発見。
 
さっきのとそっくりだけど、微妙に違いますよね。 
IMG_0541.JPG 
 
家に帰ってからは、ビールを飲んでのんびりしました。
 
台風、くるんですかね。 


nice!(64)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 15

green_blue_sky

こんばんは。
スピーカー直ってよかったですね。
そのあとは山に行かれたんだ。雨ですか、千葉は曇り空でした。
ガクちゃん、お留守番、寂しそう。
by green_blue_sky (2016-08-29 21:17) 

JUNKO

雨ならではのムードが漂っていますね。ガクちゃんお留守番、お利口さんです。
by JUNKO (2016-08-29 21:33) 

hatumi30331

雨の中、さすが・・・さとしさん!^^
虫たちは、雨ならではの様子・・・
良いですね。
怪しい?幼虫やでんでん虫の伸びた触覚。
カメムシも濡れてしっとり。^^

大阪は晴れてるよ!
台風の影響・・・どうかな?
気を付けて下さい。
by hatumi30331 (2016-08-30 07:11) 

ナビパ

この天候でも駐車場がいっぱいとは。。。さすが人気スポット
スピーカーが鳴ってよかったです。^^b
by ナビパ (2016-08-30 07:12) 

aru

おはようございます。
「これは何の幼虫ですかね。ちょっとかわいい。 」
虫が苦手な私にはとても撮れません・・・

by aru (2016-08-30 07:22) 

mitu

スピーカー、ついに自力で治しちゃったのですね~パチパチ
カタツムリのアンテナみたいな角?長くて面白く撮れてますね^^。
by mitu (2016-08-30 07:43) 

takenoko

スピーカー、一件落着ですね。雨の中お疲れさまでした。
by takenoko (2016-08-30 07:44) 

美美

ガク君お留守番でちょっと淋しそう^^
虫に見えない虫、何でしょうね
私なら見逃しています^^;
by 美美 (2016-08-30 09:49) 

Mitch

こんな天気でも、結構人がいるんですね。
スピーカ修理、お見事です・・・パチパチパチ!
by Mitch (2016-08-30 19:10) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いろんな虫がいますねえ。ここに載せている毛虫は、刺されるとめちゃくちゃ痛いですよ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-08-30 20:36) 

takapy77

スピーカー直って良かったですね。
そういえば、昔(学生の頃)スピーカー(キット)を作った事を
思い出しました。
by takapy77 (2016-08-30 21:27) 

さとし

> green_blue_skyさん
ご心配おかけしました。
なんとか復活させることができましたよ。
ガクは寂しそうな顔をするので、出かけづらくなりました。

> JUNKOさん
雰囲気、伝わりましたか。
そうおっしゃっていただけると、とてもうれしいですよ。

> hatumi30331さん
台風の影響は全くありませんでしたよ。
もう少し精度を上げて予報を出してほしいですよね。
いったいいくらかけて予報しているのやら。

> ナビパさん
こんなに人が来ているとは、予想外でしたよ。
スピーカは直ってホッとしました。

> aruさん
ですよね。
私もちょっとかわいく感じました。

> mituさん
目にピントを合わせるか、顔に合わせるか、これでも悩んだんですよ。

> takenokoさん
ここのところの雨は、スピーカの修理に集中しろよってメッセージのような気がしました。

> 美美さん
そうなんですよ。
ガクったら淋しそうな顔をするので、出かけづらくなりました。

> Mitchさん
きっとみなさん二日連続の雨で、我慢できなかったんですよ。
って、私だけかな?

> 暁烏 英さん
確かに危険なにおいのする毛虫ですね。

> takapy77さん
自分でやるといろいろと発見があるものですね。
by さとし (2016-08-30 22:14) 

夏炉冬扇

煙ってる。
by 夏炉冬扇 (2016-08-31 07:25) 

yamagara22

雨でも走るんですか。幼虫調べました。ナシイラガと言う蛾の終齢幼虫のようです。
by yamagara22 (2016-09-01 20:59) 

さとし

> 夏炉冬扇さん
雨でしたし、霧がでていましたからね。

> yamagara22さん
ありがとうございます。
私も調べたのですが、わからなかったんですよ。
ものすごく感謝です。
by さとし (2016-09-01 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。