SSブログ

2016/8/27 夏休みの宿題 [自宅]

今週は木曜日、金曜日と続けて会社の飲み会だったので、とっても疲れました。
 
ただでさえ、夏休み明けで辛いのに、長い長い一週間でしたよ。
 
それなのにせっかくの週末は雨。
 
台風の影響ですかね?
 
まぁ、どうせ夏休みの宿題をやらなくてはいけなかったのでいいんですけどね。
 
夏休みの宿題というのは、スピーカのエッジ交換。
 
今週部品が届いたので、早速張り替え作業にとりかかりました。
 
なにせ生まれて初めての挑戦だったので、悪戦苦闘。
 
かなり時間がかかりましたが、やっと終わってスピーカに取り付け。 
IMG_0544.JPG 
 
接着剤が乾燥するのを待って、夜音を鳴らしてみてびっくり。
 
音がでないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 

そうそう、今週はいろいろ大きなニュースが飛び込んできましたね。

一気にオリンピックの話題がすっとんだ感じです。

有吉と夏目ちゃんは、番組を見ていたときから、そんな気がしていたので本当だったら嬉しいなぁ。

それと、最近まったく光を感じない二世タレントが多いなぁって感じていたときに、橋本マナミが痛快に振ってくれていい気分でいたらあの事件。

潜水艦からミサイルが飛んでくるは、イタリアで地震が起こるは、ものすごい台風は近づいてくるは、少年が殺されるは、もうなにがなんだかわかりませんね。

そんな中で私にとって一番のニュースは、わが鹿島アントラーズの石井監督の心労ダウン。

常勝軍団の指揮をとるというのは、想像以上に大変なんでしょうね。

ムー、お願いだから試合で石井監督に恩返ししてくれ!

ハリルホジッチのことは気にすることはないぞ、自分でA代表とはどういうものか教えもせず、出来上がった選手しか選ばないつまらない監督だってことだ。

自分で選手を手なずけようとしない監督は、長く務まらないでしょう。

そうそう、ニュースではないのですがちょっと頭にきたので紹介しちゃいますね。

ネットでCDを見ていたら、欲しかったピンクフロイドとデイブギルモアのアルバムが値下げされいて、しかも2点買うと10%対象商品と書いてあるじゃないですか。

早速カートに入れて購入手続きを進めたのですが、10%割引になりません。

不思議に思ってメールで問い合わせたら、出品者が出品された商品だから適用外、 サイトに記載している通り、〇〇〇〇が販売するもののみが対象とのこと。

え?だって大きな字で対象ですって書いておいてそれはないでしょ。 

サイトに記載している通りっていうなら、サイトに記載している通り10%割引でしょって言いたくなります。

これってメールで詫びれば片付く問題なんですかね、全く納得いきませんよ。

頭にきたので一枚だけ注文しました。 

 


nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 11

Mitch

エッジの張り替えを自分で・・・?
すごいな~と思っていましたが、音が・・・!?
どうしちゃったんでしょう??
by Mitch (2016-08-28 19:22) 

mitu

会社の飲み会2日続けてとは・・・お疲れ様でした(@_@)
by mitu (2016-08-28 20:04) 

ルル

頭にくること、多いですよね?!
私は毎日カリカリです(笑)
台風、どこかに飛んでいけ!!
by ルル (2016-08-28 20:13) 

green_blue_sky

いろいろなニュースが飛び込んでいきますね。
週明けは台風10号の動きが気になります・・・
by green_blue_sky (2016-08-28 20:31) 

夏炉冬扇

落とし穴沢山ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-08-28 20:54) 

ナビパ

あらっスピーカーどうしたんでしょうね。
配線?
原因がわかると良いですね。
by ナビパ (2016-08-28 21:37) 

hatumi30331

音が出ない?
困ったね〜
頑張って!^^

いろんなニュース多過ぎて・・・・・
考えさせられることが多いよ。
by hatumi30331 (2016-08-29 06:39) 

takenoko

で・ スピーカーはその後どういう決着に?
by takenoko (2016-08-29 06:44) 

moz

本当に色々なことが起こりすぎですね。
なんとなく感覚がマヒしてしまいそうで、つい最近起こったこともそのせいで忘れてしまいそう ^^;
あれれ、スピーカー大丈夫ですか? 音出ましたか?
by moz (2016-08-29 06:50) 

hatsune

今年はニュースが多すぎて、疲れてきました。
by hatsune (2016-08-29 21:10) 

さとし

> Mitchさん
単なる接触不良でした。
カメラにお小遣いを使いたいので、必死に直しましたよ。

> mituさん
自腹じゃなきゃまだいいんですけどね。

> ルルさん
お久しぶりです。
私も毎日頭にくることばかりですよ。
でもガクを見ると癒されます。

> green_blue_skyさん
台風はこちらではなにごともなかったって感じです。
ものすごくお金をかけているんだから、もう少し精度が上がらないんですかね。

> 夏炉冬扇 さん
確かに世の中落とし穴だらけですね。

> ナビパさん
修理代がないので、必死に頑張って復活させましたよ。

> hatumi30331さん
日曜日に朝から頑張って復活させました。
ニュースにはいろいろ考えさせられますが、ほとんどがあれどうなったのって感じです。

> takenokoさん
なんとか日曜日に直りましたよ。

> mozさん
ご心配をおかけしましたが、無事復活です。
最近のニュースにはついていけませんよね。
何か大切なことが、忘れられている気がします。

> hatsuneさん
なにがなんだかわからなくなってきますよね。
by さとし (2016-08-30 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。