SSブログ

2016/8/19 小仏城山~かすみ台 [小仏城山]

木曜日は無理をせず、いつものコースを走ることにしました。

ガクはお留守番だからね。

P8190045.JPG 

萩原作業道の工事は8月3日までだと思ったら、来年の8月までだったんですね。
 
ちょっと長すぎませんか? 
P8190050.JPG
 
生物があまりいないので、コミスジも貴重です。
P8190052.JPG
 
こんなに青空ではなかったのですが、写真にするとイメージが違いますね。 
P8190053.JPG
 
小仏城山頂上には、ナナフシがいました。
P8190057.JPG
 
一丁平の松の木です。 
P8190060.JPG
 
今日も人が少なくて快適です。
P8190063.JPG
 
もみじ台もとても静かでしたよ。
P8190064.JPG
 
高尾山頂上で寝転がっていたら、雲がいい感じだったので撮影。
P8190070.JPG
 
人が少なかったので、蛇滝に行ってみることにしました。 
P8190076.JPG 
 
薬王院もとても静かです。
P8190080.JPG 
 
女坂もこんなに人が少ないんですよ。
P8190082.JPG
 
浄心門もいつもと違う雰囲気です。
P8190084.JPG
 
かすみ台からは蛇滝を目指して下山です。
P8190086.JPG
 
蛇滝が見えてきましたよ。
P8190090.JPG
 
誰もいない蛇滝ですが、私にとっては最高の雰囲気です。
P8190092.JPG
 
旧甲州街道にでてからは、駐車場目指して走ります。
 
この時期はテッポウユリがたくさん咲いています。 
P8190101.JPG
 
シュウカイドウも目立ってきましたね。
P8190103.JPG
 
パンパスグラスを見ると、秋を感じちゃいますよね。
P8190105.JPG
 
いやいや、まだキリギリスが元気に鳴いていますよ。
P8190110.JPG 

nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 9

takenoko

同じ8月でも来年ですか。気長に待ってください。相変わらず暑いですね。早く涼しくなって欲しいです。
by takenoko (2016-08-21 08:37) 

ナビパ

高尾山の頂上で寝転がると気持ち良さそう。
よいリフレッシュになりますね。
帰宅した特にガクくん喜んだのではないですか^^
by ナビパ (2016-08-21 12:27) 

JUN

この季節は積乱雲を見るとワクワクしちゃいますよね。
でもゲリラ豪雨は勘弁してねって感じですねww
by JUN (2016-08-21 17:41) 

夏炉冬扇

ガクちゃん毛の色が?
by 夏炉冬扇 (2016-08-21 18:19) 

Mitch

積乱雲を見ると夏っぽい感じですね。
クーラーが普及していなかった昔は、積乱雲を見ると夕立が降って涼しくなるのを期待したものでした。、
by Mitch (2016-08-21 18:59) 

hatumi30331

こちらは、カンカンデリ!
台風のかけらもないです。
そっちはお気を付け下さい。
続けて台風・・・イヤになるね。

キリギリスは、我が家周辺でもよく鳴いててます。^^
by hatumi30331 (2016-08-22 07:57) 

hatsune

そんな考えは頭になかったのですが、工事って
規模によっては1年以上ということがあるんですね。。。
この夏、悩まされていた近所の工事が今朝は台風のおかげでなかったので
ゆっくり眠れましたが……もしかしてこの工事も来年まで続くのかな~)°O°(
今日はお外に出られないから、ガクちゃんつまらないでしょうね。
by hatsune (2016-08-22 15:26) 

JUNKO

高尾山の山頂で寝っ転がるなんて最高。入道雲が迫力ありますね。
by JUNKO (2016-08-22 20:20) 

さとし

> takenokoさん
もうびっくりですよ。
工事が遅れているんだと思ったのに、まさか来年まで続くとは最悪です。
この作業道は、とっても便利なだけにショックが大きいです。

> ナビパさん
走って疲れたときに、高尾山頂上で寝転ぶっていい気分です。
石の上なので寝心地は悪いですが、ひんやりして気持ちいいですよ。

> JUNさん
そうなんですよね。
積乱雲って、私も大好きですよ。
ゲリラ豪雨というより夕立は、山の中にいなければ歓迎なんですけどね。

> 夏炉冬扇さん
私のせいではありませんよ。
オリンパスのオートホワイトバランスの性能によるものです。

> Mitchさん
私は今でも、夕立が楽しみなときがあるんですよ。
クーラーではなく、自然の涼しさって好きです。

> hatumi30331さん
なんだかそちらは、猛暑のようですね。
こちらはもう秋の気配ですよ。
今もコオロギが鳴いています。

> hatsuneさん
工事に悩まされているようですね。
やはり睡眠が不十分だと、健康に良くないですもんね。

> JUNKOさん
石の上なので、寝心地はあまりよくありませんが、気分は最高なんですよ。
by さとし (2016-08-23 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。