SSブログ

2016/8/17 陣馬山 [陣馬山]

水曜日は朝起きたら、すでに台風の影響はなくとってもいい天気。

ガクとお散歩に行ってから、すぐに富士山を見に陣馬山に向かいました。

今日は小仏峠入口からランニングスタート。

あれ?駐車場に1台しか止まっていません。 P8170002.JPG

ヤゴ沢コースから関東ふれあいの道にでました。 
P8170003.JPG
 
景信山へは寄らずに、まっすぐ陣馬山を目指します。
 
アキアカネですかね、たくさん飛んでいました。 
P8170008.JPG
 
アキアカネはたくさんいましたが、人が全くいません。
P8170013.JPG
 
明王峠にも誰もいません。
 
ということで、今日は走り始めてから誰にも会っていません。 
P8170019.JPG
 
明王峠からは2名の登山客に会いましたが、陣馬山頂上にはお掃除している茶屋さんひとりだけです。
P8170024.JPG
 
期待通り、富士山が綺麗に見えましたよ。
P8170031.JPG
 
この階段、こんなに整備されていましたっけ?
P8170034.JPG
 
誰もいない陣馬山頂上の景色です。
P8170035.JPG
 
茶屋さんも、みんなお休み。
 
お掃除していた方が、もしかしてこれからお店を開けるのかな? 
P8170039.JPG
 
富士山を見つめるお馬さん。
P8170042.JPG
 
陣馬山頂上からは来た道で戻ります。
 
相変わらず登山客はいませんが、作業されている方はいました。 
P8170045.JPG
 
結局、行きと同じヤゴ沢コースで下山して、沢で身体を洗ってから帰りました。
 
それにしても暑い日ですね。
 
日差しが痛いくらいです。
 
ということで、家に帰ってからはビールを飲んでお昼寝。
 
夕方になってから、ガクとお散歩に行ったのですが、まだ暑さが残っています。
 
池にいたのはショウジョウトンボですかね。 
P8170048.JPG
 
まだ暑いので、森の中をお散歩です。 
P8170050.JPG
 
お気に入りの草を見つけて、とっても食べたそうなガク。
P8170059.JPG
 
芝生にコジュケイがいたので、ガクに気づかれないようにそっと撮影。 
P8170067.JPG
 
管理事務所に戻って休憩。
P8170075.JPG
 
おやつをたくさん食べて、満足気なガクです。
P8170083.JPG 

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 8

ナビパ

アキアカネを森林公園でも見かけるようになってきました。
こう暑くても秋はすぐそこまできているのでしょうね。
ガクくんとのお散歩でゴジュケイが観れるんですね。
ガクくんの満足そうな表情がいいですね。^^b
by ナビパ (2016-08-18 17:57) 

Mitch

こんなに人がいないということがあるんですね。
台風の影響が残って、天気が不安定などの予報のせいでしょうか??
by Mitch (2016-08-18 19:07) 

green_blue_sky

人がいないと走りやすそう(^_^;)
台風一過で暑いですが、徐々に秋模様に変わってきていますね。
by green_blue_sky (2016-08-18 19:58) 

takenoko

陣馬山、独り占めですか。気持ちよかったでしょう。
by takenoko (2016-08-19 06:00) 

さとし

> ナビパさん
もうガクはお休み中、ずっと私にひっついています。
今もこの蒸し暑い中、私の膝の上で寝ています。

> Mitchさん
平日の早朝ってのも影響していたんでしょうね。

> green_blue_skyさん
台風一過、早朝、平日が重なったからでしょうね。
一瞬、入山禁止なのかと思っちゃいましたよ。

> takenokoさん
何度もここへ行きましたが、こんなことって初めてでしたよ。
by さとし (2016-08-19 06:34) 

hatumi30331

人がいないと走りやすいですか?
あまりいないのも」寂しいような気もするけどね。^^

夏休みも、来週で終わり。
子どもたちは、宿題の追い込みかな?^^
ゆらは・・・・・読書感想文の追い込み!(笑)
by hatumi30331 (2016-08-19 07:42) 

yamagara22

アキアカネもまだ平地では見られませんね。
by yamagara22 (2016-08-19 16:17) 

さとし

> hatumi30331さん
確かに、走りやすいのですがかなり寂しいですね。
私もひょんなことから、夏休みの工作の宿題(?)をやる羽目になってます。

> yamagara22さん
平地で見かけるようになると、秋ですかね。
by さとし (2016-08-20 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。