SSブログ

2016/8/16 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

火曜日は、ガクとお散歩に行ってから、Jちゃんと山に行ってきました。
 
駐車場にいたカタツムリの赤ちゃん。
P8160003.JPG 
今日も一昨日まさきと一緒に登った、小仏城山北東尾根ルートで小仏城山頂上を目指します。
 
このコースはきついのかなぁ。
 
Jちゃんもまさき同様、ちょっと辛そうです。 
P8160004.JPG
 
セミの抜け殻、Jちゃんが見つけたので撮影です。
P8160008.JPG
 
これはムカデに見えるけど、ヤスデなんでしょうね。
P8160010.JPG
 
ごめんJちゃん、今日は茶屋さんお休みみたいだよ。
 
今日こそはかき氷食べられると思ったのに、とっても申し訳ない。
 
ナナフシがストレッチしていました。P8160014.JPG
 
ショウリョウバッタを見つけて、喜んでいるJちゃん。
P8160016.JPG
 
腰を痛めないように慎重に階段を下りるJちゃん。
 
まさきは、下りだけは凄く早かったなぁ。 
P8160017.JPG
 
一丁平にいたノコギリカミキリ。
P8160025.JPG
 
ヤマホトトギスもたくさん咲いています。
P8160031.JPG
 
シモバシラの花も咲き始めたようです。
P8160033.JPG
 
かなり疲れたようで、ちょっと辛そうなJちゃん。
 
あとちょっとで高尾山だよ。 
P8160038.JPG
 
おいしそうなキノコでも食べて、元気だして。
P8160039.JPG
 
高尾山手前の階段は登りたくないというので、5号路で遠回り。
P8160043.JPG
 
高尾山頂上は空いていたので、のんびり昼食を食べれました。 
 
高尾山頂上のトイレにいたガです。 
P8160045.JPG
 
ついでにさっきと同じナナフシもいましたよ。 
P8160047.JPG
 
高尾山頂上からは、逆沢林道で下山。 
P8160049.JPG 
 
日影沢林道にはカラスアゲハがいたので撮影。 
P8160051.JPG
 
家に帰ってすぐにガクとお散歩に行ったら降ってきちゃいました。
 
今日の夕方のお散歩は物足りなかったね。 
P8160054.JPG
 
 
 


nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 11

green_blue_sky

カタツムリ、色鮮やかですね(^_^;)
ヤスデ、ムカデ、足の多いものは苦手です(笑)
by green_blue_sky (2016-08-17 17:06) 

さとし

green_blue_skyさん
山で出会うとそれほど嫌な感じがしませんよ。
by さとし (2016-08-17 18:15) 

Mitch

今回はまさきさんと一緒ではなかったんですね!?
ヤマホトトギスを見たくて、高尾山に何度も登りました^^
by Mitch (2016-08-17 19:03) 

mitu

ナナフシは周りの色に合わせて緑だったり茶色だったり・・・
ナナフシの七不思議・・・なんちゃって(p_-)
by mitu (2016-08-17 19:05) 

hatumi30331

今日はJちゃんと一緒に?
良いねえ〜〜♪

可愛いカタツムリ!

うちのイソヒヨドリ、たまにそっちまで、遠征に行ってるのかも?(笑)
by hatumi30331 (2016-08-17 19:53) 

takenoko

あの階段は一度経験したら、避けたくなります。
by takenoko (2016-08-17 20:19) 

ナビパ

ヤスデとムカデの違いは判断難しそうですね。
ナナフシは枯れ枝とかにいると保護色で溶け込んでいますよね。
ノコギリカミキリって初めて知りました。
by ナビパ (2016-08-17 20:26) 

JUN

私いまだにナナフシって見た事ないけど
こーいう虫系は絶対アウトww
昔、実家には手のひら大の蜘蛛とかが天井にいたけど
絶対にアウトです(-_-;)
by JUN (2016-08-17 22:31) 

さとし

> Mitchさん
まさきは千葉に引っ越したので、なかなかこちらにはこれないんですよ。

> mituさん
だからナナフシっていうんですね。

> hatumi30331さん
きっと私が hatumi30331さんのブログを見てうらやましがっていたので、気を使って飛んできてくれているんでしょうね。

> takenokoさん
階段って、お金をかけて苦痛を作っている気がしませんか。

> ナビパさん
言葉では両方知っていても、どっちがどうなのって聞かれるとわからないものですね。

> JUNさん
暗い山をおひとりで登れるJUNさんが、なぜアウトなんでしょうね。
とっても不思議ですよ。
by さとし (2016-08-19 06:23) 

yamagara22

カタツムリいいですね。最近はカタツムリもあまり見ません。
by yamagara22 (2016-08-19 16:16) 

さとし

yamagara22さん
確かにカタツムリやカエルって、昔ほど見かけなくなりましたよね。
by さとし (2016-08-20 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。