SSブログ

2016/8/15 小仏城山~薬王院 [小仏城山]

おや、またイソヒヨドリが遊びにきています。DSC_5069.JPG 

月曜日はなんだか雨が降りそうだったので、ガクとお散歩に行ってからすぐにランニングに行ってきました。 

日影林道のイツネフリはまだ咲いていますよ。
P8150002.JPG
 
今年も会えました、大好きなイカリモンガ。 
P8150003.JPG
 
クロヒカゲは、この時期たくさんいますね。 
P8150008.JPG
 
これはゲンノショウコでしょう、たぶん。 
P8150009.JPG
 
ツリガネニンジンも咲き始めましたね。
P8150015.JPG
 
アゲハチョウが羽を乾かしていました。 
P8150017.JPG
 
ノコギリカミキリが木に止まっていたので撮影。 
P8150021.JPG
 
小仏城山頂上にいたヒメギス。 
P8150028.JPG
 
これはセアカツノカメムシ?よくわかりません。 
P8150029.JPG
 
とっても静かな一丁平。 
P8150034.JPG
 
朝早いせいか、とても静かで快適です。 
P8150035.JPG
 
高尾山頂上に到着。
 
ここもとても静かで、のんびりできました。 
P8150040.JPG
 
そうなると、薬王院にも行きたくなりますよね。 
P8150042.JPG 
 
富士道で薬王院を目指します。 
P8150044.JPG 
 
薬王院もとても空いていて最高! 
P8150047.JPG
 
のんびり参拝できました。 
P8150054.JPG
 
一号路で頂上方面に戻って、いろはの森コース を目指します。
P8150062.JPG
 
いろはの森コースはほとんど人がいません。 
P8150067.JPG
 
結局、雨は降りませんでしたよ。 
P8150068.JPG
 
家に帰ってからは、昼食を食べてビールを飲んでお昼寝。
 
ガクは涼しい場所でくつろいでます。 
P8150073.JPG
 
だんだんひとりでいる時間が多くなったガク。 
P8150075.JPG
 
モップではありません、ガクです。 
P8150077.JPG
 
夕方もイソヒヨドリが飛んできました。 
DSC_5096.JPG
 
台風はくるんですかね。
 
せっかくの連休なのに、こないで欲しいなぁ。 
 

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 5

green_blue_sky

今夜から大荒れの予報で明日は台風一過で暑くなりそうです(^_^;)
ガクちゃん、涼しいところ見つけていますね~
by green_blue_sky (2016-08-16 18:45) 

yamagara22

イカリモンガ綺麗ですね。ガとは思えませんね。
by yamagara22 (2016-08-16 19:39) 

Mitch

いろはの森コースにはあまり人が来ませんね。
6号路や稲荷山コースが多いような・・・。
by Mitch (2016-08-16 19:41) 

takenoko

空いていますね。のびのびと遊べましたね。帰宅してシャワーを浴びてビール飲んで昼寝。至福の時ですね。
by takenoko (2016-08-17 04:56) 

さとし

>green_blue_skyさん
確かに暑くなりましたね。
外にいると死んじゃいそうでした。

> yamagara22さん
飛んでいる姿がまた、とっても幻想的なんですよね。

>Mitchさん
裏高尾から登るって、あまり流行っていないんでしょうね。
私にとっては、好都合ですが。

> takenokoさん
これぞ、夏の楽しみってやつですかね。
by さとし (2016-08-17 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。