SSブログ

2016/8/7 小仏城山~高尾山~小仏城山 [小仏城山]

日曜日の朝はちょっと雲っていて、昨日より涼しげな感じです。

オリンピックで寝不足ってことはなく、元気に早起きしてガクとお散歩。

正直、オリンピックに対して昔ほど熱くなれないんですよね。

私にとって、ベンジョンソンのドーピング事件はそれほどショックでした。

あの感動って、何だったの?

お散歩から帰ってからは、奥さんとお買い物に行って、その後のんびりランニングに行きました。

日影沢林道にはカラスアゲハがいます。P8070004.JPG 

でも、なかなか羽を広げてくれません。
P8070008.JPG
 
諦めて走っていたら、別のカラスアゲハが羽を広げて止まっていました。 
P8070012.JPG
 
一丁平付近は伐採が進んでいますね。
 
この後は、サクラかクヌギにして欲しいなぁ。 
P8070014.JPG
 
小仏城山頂上には、ツマグロヒョウモンがいたので撮影。 
P8070016.JPG
 
小仏城山頂上からはまっすぐに、もみじ台に行きました。 
P8070018.JPG
 
高尾山頂上に到着。
 
夏の空って感じがしたので撮影です。 
P8070021.JPG
 
高尾山頂上からは、まき道で小仏城山方面に戻ります。 
P8070023.JPG
 
本当なら萩原林道で下山したいのですが、相変わらず工事中のため日影沢林道で下山です。
 
イナゴの幼虫もよく見かけるようになりました。 
P8070033.JPG
 
今日はコミスジより、イチモンジチョウの方がたくさんいました。 
P8070040.JPG 
 
唯一撮影できた鳥さんは、シジュウカラでした。 
P8070051.JPG
 
綺麗なチョウチョが飛んでいたと思ったら、ガでした。 キマダラオオナミシャクかな?
P8070056.JPG
 
ガは裏表がなくて、チョウチョより綺麗かも、、、
 
久しぶりのサカハチチョウです。 
P8070059.JPG
 
最後もイチモンジチョウです。 
P8070063.JPG 
 
あと少しで夏休み。
 
頑張らなくちゃ。 

nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 9

green_blue_sky

私も以前のようにオリンピックに熱中できません(^_^;)
いろいろな蝶がいるものですね・・・写真のような蝶は飛んでいる姿を見たことがないです。
by green_blue_sky (2016-08-10 22:31) 

hatumi30331

いろんな蝶チョに出会えたね〜♪^^
最近暑過ぎて・・・なかなか散歩に行けないのよ〜
この前ちょっと行って来たら・・・1匹だけ、モデルになってくれる蝶チョがいて・・・ラッキーでした。
今日は、久しぶりに良い朝日が撮れたよ〜〜♪
オリンピックのおかげかな?へへ;
by hatumi30331 (2016-08-11 07:06) 

takenoko

テレビをつければどこの局もオリンピックばかり。飽きてしまいます。
by takenoko (2016-08-11 07:25) 

ナビパ

私は夜はしっかり寝ています。
ワンたちの早朝散歩を済ませたらハイライトを見て感動してる感じです。
4年後の東京オリンピックで盛り上がってるのかな。。。
by ナビパ (2016-08-11 08:30) 

JUNKO

美しい蝶をいろいろ見せていただきました。
by JUNKO (2016-08-11 16:02) 

Mitch

トップのカラスアゲハ、水分補給中でしょうか。
きれいですね^^
by Mitch (2016-08-11 18:30) 

ai-maron

カラスアゲハは羽を広げるとブルーなんですね。
とても綺麗です。

by ai-maron (2016-08-12 17:20) 

yamagara22

烏揚羽綺麗ですね。最近、MFでは見られませんが。
by yamagara22 (2016-08-13 16:33) 

さとし

> green_blue_skyさん
競技が始まるまでの待ち時間が嫌ですよね。
テロップの「このあと」って、いったいいつって感じです。

> hatumi30331さん
私は暑いと逆に涼みに行きたくなるので、山に避難しています。
こちらは最近朝は曇っていて、早起きしてもいい日の出は見れません。
>takenokoさん
4年後はきっと、もっとすごいことになっているんでしょうね。

> ナビパさん
そうですよね、夏は早起きしてワンコとお散歩が最優先って感じです。

> JUNKOさん
この時期はチョウチョが楽しませてくれますね。

> Mitchさん
カラスアゲハが飛んでいる姿も、とても綺麗ですよね。

> ai-maronさん
カラスアゲハのなんとも言えない色合いがとても綺麗ですよね。

> yamagara22さん
カラスアゲハって、山にしかいないんですかね。
by さとし (2016-08-14 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2016/8/6 石老山2016/8/13 お盆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。