SSブログ

2016/8/13 お盆 [実家]

今日から夏休みです。

連休初日は、実家に行ってきました。

お庭の掃除をして、お盆の準備をしてからちょっとお散歩。

カブトムシがこんなにたくさんいるのって、初めて見ましたよ。DSC_5021.JPG 

木の根っこにもたくさんいましたが、半分は死んでいるのかな?DSC_5029.JPG

鳥さんを撮影にきたのに、ぜんぜんいませんね。

ルリタテハがいたので撮影。DSC_5042.JPG 

これは何トンボでしょうね。DSC_5047.JPG 

最後はスケバハゴロモですかね。DSC_5057.JPG

結局、鳥さんを撮影することはできませんでした。

最近、縁がないなぁ。 

そうそう、サッカーは残念でしたね。

オーバーエイジで 失敗したって感じです。

なんで国際経験のない選手を選んだのかなぁ。

個人的には、大久保や遠藤がいいと思っていたんですけどね。 


nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

ずいぶん人気のある木でやすね。
美味しいのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-14 15:24) 

Mitch

スケバハゴロモって、ガの仲間かと思ったら、違うんですね!?
by Mitch (2016-08-14 18:51) 

ナビパ

カブトムシがすごい数ですね。
樹液がよく出るところなのか
樹液の出る木が少ないのかな。。。
今年は夏鳥が少なくないですか
森林公園でもあまり見かけません。
by ナビパ (2016-08-14 19:51) 

ときどき

自然の中でカブト虫を見た事のない人間なのでびっくりです。

by ときどき (2016-08-14 20:22) 

hatumi30331

カブトムシが好きな樹液なのかな?
こんなの見たの初めてです!^^
お山には、珍しい蝶チョがいるね。
今日も暑いです!
頑張るぞ!^^;
by hatumi30331 (2016-08-15 07:00) 

takenoko

今はどんな鳥が見られるんですか?鳥の声はよく聞こえますが姿は見えませんね。
by takenoko (2016-08-15 07:39) 

moz

サッカーは初戦がすべてでしたね。
あそこでもう少しいい試合ができていたらと残念です。^^;
カブトムシ、こんなに集まっているんですね。
良いお休みを過ごされてください ^^v
by moz (2016-08-15 10:11) 

さとし

> ぼんぼちぼちぼちさん
きっとおいしいんですよ。
でも明らかに、人が木を痛めつけて樹液を出させていますよね。

> Mitchさん
そうですね、まさかカメムシの仲間とは思いませんよね。

> ナビパさん
夏は鳥さんもセミに負けて、どこかで静かに隠れているんですよ。
そう思いたくなるくらい鳥さんを見かけません。

> ときどきさん
私もこれだけいるとびっくりでしたよ。

> hatumi30331さん
ここは街中の人口公園なので、人が樹液がでるように木を削っているんでしょうね。

> takenokoさん
きっとセミに主役を譲って、みんな隠れているんですよ。

>mozさん
私も初戦がすべてだと思いましたよ。
3勝できただけに残念でなりません。
by さとし (2016-08-15 19:01) 

JUN

オリンピック予選通過までの失点は4点でしたがOA参加の初戦だけで5失点は内部不満出てもしょうがないですね。
by JUN (2016-08-15 19:11) 

さとし

JUNさん
結局、まだ日本は世界と戦える体制ではないって感じましたよ。
by さとし (2016-08-15 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。