SSブログ

2016/8/6 石老山 [石老山]

土曜日は暑い日でしたね。

8月になって最初の週末は、 早朝にガクとお散歩に行ってからすぐにランニングにでかけました。

今日は、相模湖からスタートです。P8060001.JPG 

同じコースで戻りたくないので麓に車を止めず、暑い中、アスファルトの上を走ります。
P8060006.JPG
 
やっと山に入りました。
 
ここまで来るだけでバテバテです。 
P8060009.JPG
 
前回来たときは広角レンズではなかったので、大きな石が撮影できませんでした。
 
今回はちゃんと広角ズームレンズにしたので、こんな写真が撮れます。 
P8060013.JPG
 
小さなカエルがいたので、アマガエルかと思いましたが違いますね。 
P8060021.JPG
 
ヒキガエルの赤ちゃんかな? 
P8060023.JPG
 
って、おかしいですよね。
 
そもそもカエルの赤ちゃんはオタマジャクシ、 となるとこういうのはなんて呼ぶんでしょう。
 
子ガエル? 
 
大きな岩がたくさんあるので、撮影しまくりです。 
P8060024.JPG
 
岩の下にたくさんの小枝が置いてありますが、岩が倒れてこないように、おまじない? 
P8060028.JPG
 
顕鏡寺の蛇木杉の根は、まさに大蛇ですね。
P8060042.JPG
 
凄い岩窟ですよね、一体どれだけ大きな岩なんでしょう。 
P8060053.JPG
 
ちょっとのんびりしたので、ここからはしっかり走らなくちゃ。 
P8060057.JPG
 
相変わらず大きな岩がたくさん転がってます。 
P8060062.JPG
 
これは擁護岩、石老山で一番大きな岩だそうです。 
P8060068.JPG
 
ここまでひとりだけしか出会いませんでしたが、頂上には数名のハイカーの方がいました。 
P8060074.JPG
 
頂上からはねん坂方面に下山です。 
P8060077.JPG
 
変なキノコですね。 
P8060080.JPG
 
これはこの時期よく見るキノコ。 
P8060086.JPG
 
大明神山に到着です。 
P8060088.JPG
 
せっかく来たのだから、もっと珍しいチョウチョに会いたかったなぁ。 
P8060091.JPG
 
大明神展望台、霞んでいたのであまりいい眺めではありませんでした。 
P8060092.JPG
 
怖い顔をしたガですね。 
P8060096.JPG
 
こちら側はあまり巨大な岩ではなく、そこそこ大きい岩がたくさん転がってます。 
P8060107.JPG
 
相模湖に戻るとツバメの雛たちが、親鳥を待っていました。 
P8060135.JPG
 
今日は広角レンズでしたので、この写真は思い切りトリミングしています。
 
なんだかものすごくたくさん汗をかいたので、 無理をせずこのまま帰りました。
 
あれ、ガクはたばこ吸っているの?こっち向いて!
P8060147.JPG
 
ガク「おいらを呼んだのか?」 
P8060154.JPG 
 
鹿島アントラーズ、 弱すぎですね。
 
なんで西がキャプテンだったんだろう。
 
最近、パスがとおらないと思っていたら、バックパスまで通らないとは、、、、 

nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 12

green_blue_sky

場所的には涼しそうな雰囲気ですが、どうなんでしょう。
ゆっくりと歩くと気持ちよさそう。
ガクちゃん、タバコを吸うんだ(^_^;)
灰皿のある所で吸いましょう~
by green_blue_sky (2016-08-07 13:07) 

Mitch

ガクちゃん、ちょっと悪ぶっていますね(笑)
by Mitch (2016-08-07 18:29) 

JUN

ガク君www反抗期なのかな?
次の投稿ではお酒呑んでそうww
by JUN (2016-08-07 19:54) 

ナビパ

車を駐めて走って同じコースで戻ってくるのかなって思ってました。やはり周回した方が飽きずに走れて良いですね。ナミビビが来る前はジョギングが好きで市民大会とか参加してたのですが今はサッパリです。
あははっガムに夢中のガクくん チラ見が可愛い^^b
by ナビパ (2016-08-07 20:33) 

hatsune

タバコ吸ってるのかと一瞬ビックリしますよね。
ガクちゃん、ポイ捨てはダメよ( ´艸`)
チワはガムをくわえてソファに飛び乗ったりするので、
喉に詰まらせるんじゃないかとヒヤヒヤします。
by hatsune (2016-08-07 23:33) 

hatumi30331

朝早くのお散歩・・・いえ・・・・
撮りランニング・・・いいねえ〜♪
ちょっぴり涼しげな雰囲気が伝わってきます。
こちらも、空模様が秋っぽくなって来て・・・
夏の後半を感じるね。

いつもより汗が出る・・・熱中症の初期にある症状やから・・・
気を付けてね。
by hatumi30331 (2016-08-08 06:59) 

takenoko

最後の写真、「なんだよ~ うるせ~な おやじはひっこめ!」
セリフを付けました。
by takenoko (2016-08-08 08:30) 

ねじまき鳥

岩窟すごい。

by ねじまき鳥 (2016-08-08 10:53) 

テリー

がくちゃん、いっぱしの悪ぶっている感じですね。
by テリー (2016-08-08 14:42) 

yamagara22

珍しそうなカエルですね。最近は、カエルは見ませんね、アマガエルはここ数年見ていません。
by yamagara22 (2016-08-09 20:21) 

ai-maron

ガクちゃんの演技が最高!
悪そうな目つき、タレント犬にも出来そうもないですよね。
by ai-maron (2016-08-12 17:24) 

さとし

> green_blue_skyさん
涼しくても、湿度が高かったせいか汗が凄かったですよ。
ガクには携帯灰皿を持たせなくちゃ。

> Mitchさん
何か気に入ったものを見つけると、この目になるんですよ。

> JUNさん
お酒はさすがにないでしょう。
でもきっと、人だと酒やたばこをおぼえる年頃なんでしょうね。

>ナビパ さん
ナビパ さんはランナーだったんですか。
しかも私より本格的だったんですね。

> hatsuneさん
そうですね、ポイ捨てしないように躾なきゃ。
確かに何かを加えてジャンプするのって、冷や冷やしますね。

>hatumi30331さん
涼しくても蒸していると汗が凄いですね。
お互い熱中症には気を付けましょう。

> takenokoさん
そこまで言ってますか?

> ねじまき鳥さん
前回は広角レンズではなかったので、岩窟をうまく伝えられなかったけど、今回は表現できましたかね。

>テリーさん
ガクは悪ぶっているのではなく、きっと悪なんですよ。

> yamagara22さん
本当に見かけなくなりましたよね。
わが町八王子にはアマガエルはいないのかなぁ。

> ai-maronさん
きっと演技じゃないんですよ。
本当に私をにらんでいるとしか思えません。
by さとし (2016-08-14 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。