SSブログ

2016/7/23 高尾山~小仏城山 [小仏城山]

土曜日は、いつもの奥高尾へランニングに行ってきました。
 
とはいっても、蛇滝コースに行きたかったので、旧甲州街道をちょっと戻ります。
 
キリギリスがたくさん鳴いていたので、探そうとしたら路上にもいましたよ。 
P7230001.JPG
 
何を食べているのかな? 
キツリフネも増えてきましたね。
P7230003.JPG
 
これはオオセンナリ?よくわかりません。 
P7230004.JPG 
 
蛇滝には期待通り、イワタバコが咲いていました。 
P7230013.JPG
 
今が満開ですね。来てよかった。 
P7230026.JPG 
 
蛇滝コースからは4号路で高尾山頂上へ到着。
 
それほど人が多くなかったので、ここで一服しました。 
 
P7230030.JPG
 
富士道経由のまきみちには、ハナイカダの実を見ることができます。 
P7230032.JPG 
 
ヤマユリも楽しめますよ。 
P7230037.JPG 
 
学習の道でもヤマユリはたくさん咲いています。 
P7230039.JPG
 
大平林道にいたヒグラシです。 
P7230042.JPG
 
これはスジグロシロチョウかな? 
P7230044.JPG
 
変なキノコを見つけたので撮影です。 
P7230046.JPG
 
小仏城山頂上にいたアサギマダラ。 
P7230049.JPG
 
キキョウも満開ですね。 
P7230055.JPG
 
小仏城山頂上からは、日影沢林道で下山。
 
家に帰ってからは、ガクと夕方のお散歩に行ってきました。
 
セミさんが蛹から出てきています。
 
ガクったら、いきなり食べようとするのでビックリしましたよ。 
P7230059.JPG
 
それにしても、すごい人。
 
いつもはとても静かな公園なのに、スマホを見ている人たちがたくさん集まってます。
 
こうなると、人間がモンスターを捕まえるというより、人間がピカチューに支配されたって感じですね。
 
きっとピカチューは、人類を滅ぼすためにやってきたんでしょうね。
 
確かがっちゃんもそうだったような???
 
ということで、そのピカチューと一番の仲良しなのはさとしですから、これから私の時代がやってくることでしょう。
 
キツネノカミソリも咲きはじめましたね。彼岸花そっくり。 
P7230060.JPG
 
どんなに人が多くても、マイペースのガク。 
P7230063.JPG
 
ヤマトシジミがいたので撮影。 
P7230069.JPG
 
トウモロコシ畑をみると、となりのトトロを思い出します。 
P7230070.JPG
 
知り合いの方がいらしたので、ガクを預けて撮影。 
P7230075.JPG 
 
鹿島アントラーズ、負けちゃいました。
 
先制したのに、とても残念というより危機感があります。
 
やはりカイオの抜けた穴は、とてつもなく大きいとしかいえません。
 
それと高校野球、八王子が早実に勝っちゃいましたね。
 
八王子の監督は、次男の中学生時代の担任の先生の旦那さんなので、応援していたのですがまさか勝とは。
 
この勢いで、ぜひぜひ甲子園に行っちゃってください。 
 

nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 7

hatumi30331

キリギリス、鳴いてるけど・・・
なかなか撮れないのよ〜^^;
バッチリやね!
アサギマダラも撮れて、いい散歩やったね。^^

公園でもみんなポケモン?
今日は、ゆらを連れてポケモンの映画を見に行くジージ・・・
大丈夫かな?
by hatumi30331 (2016-07-25 07:20) 

ナビパ

アサギマダラが綺麗ですね。
昆虫たちも今が盛りなのでしょうか
賑わってきますね。
by ナビパ (2016-07-25 07:31) 

mitu

アサギマダラ、なんとも美しい色合いですね~
ガクちゃんのようにマイペースが一番ですね(*^^)v
by mitu (2016-07-25 07:58) 

Mitch

街中でもポケGOをやっていると思しき人をたくさん見かけますね!?
中には明らかに日本人ではないと見える人たちも・・・。
by Mitch (2016-07-25 18:47) 

JUNKO

こんな自然の宝庫をゲームで荒らされたくないですね。キリギリスをまじかで見ることは久しくないです。蝶も美しいですね。都会とは違います。
by JUNKO (2016-07-25 19:42) 

takenoko

高尾山はリュック背負って登山靴はいて行くと恥ずかしいぐらいですね。街中スタイルばかりですね。

by takenoko (2016-07-26 06:05) 

さとし

> hatumi30331さん
きっとものすごく楽しいゲームなんでしょうね。
私もやればはまると思いますが、崖から落ちたくないのでやりません。

> ナビパさん
確かにたくさん見かけるようになりましたが、いまひとつな感じです。もっとたくさんいた気がしています。

> mituさん
私もガクがとってもうらやましいですよ。

> Mitchさん
こんなもの上市していいんですかね。
怒りと不安でいっぱいです。

> JUNKOさん
これも時代ですかね。
きっと批判するわれわれが、古い人間って言われているんでしょう。

> takenokoさん
そうなんですよ、街中スタイルの人が多いですよね。
でも奥高尾から縦走してきた方は重装備だし、いろいろなファッションが楽しめます。
by さとし (2016-07-26 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。