SSブログ

2016/7/24 堂所山~明王峠~景信山 [明王峠]

日曜日はちょっと寝坊しちゃいました。

ということで、ガクとのお散歩も遅くなってしまいました。 P7240001.JPG

なんだか悪だくみしている顔です。 

P7240008.JPG

お散歩から帰ってからは、奥さんとお買い物に行ってからシェーバーを買いに行ってきました。

ちょっと前に買ったブラウンですが、剃り残りが多くてもううんざり。

再び、フィリップスにしましたよ。 

買い物から帰ってきてからは、昼食を食べてランニングに行ってきました。 

今日はヤゴ沢コースを走ります。P7240011.JPG

ここで関東ふれあいの道に合流。P7240014.JPG

景信山へはいかずにそのまま、関東ふれあいの道を走ります。P7240015.JPG

たまにはこういう景色も撮影しなくちゃ。P7240016.JPG

結構路面が濡れていて、滑りやすかったんですよ。P7240018.JPG

これだけじめじめしていると、キノコたちも生えてきますね。P7240020.JPG

そこそそ空いていて、とってもいい感じ。P7240022.JPG

ちょっと堂所山に寄り道。P7240023.JPG

再び関東ふれあいの道に 戻って、明王峠を目指します。P7240027.JPG

このあたりは、大分伐採が進んできました。P7240028.JPG

杉やヒノキ以外の木を植えてほしいなぁ。P7240031.JPG

明王峠に到着。

今日は茶屋さんがやっていました。P7240033.JPG

ここからは陣馬山へは行かずにUターン。

あまり無理すると、明日の仕事に影響しちゃいますからね。

帰りは景信山へ寄ってみました。P7240038.JPG

景信山からは南東尾根コースで下山です。P7240039.JPG

この時期は巨大なキノコが生えています。P7240040.JPG 

それにしてもキノコを蹴飛ばす(?)人、多くないですか。

バラバラにされたキノコをたくさん見ましたよ。

そういう人は、山に来ないでほしいなぁ。

大相撲、がっかりでしたね。

白鵬は本気で戦ったのかなぁ。 


タグ:ガク
nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 7

mitu

1枚目のガクちゃん、「えへへ」って言ってるみたい^m^
by mitu (2016-07-26 08:19) 

ナビパ

ガクくんのわるだくみ?の表情も可愛らしいですよね。^^
山を荒らす人本当に来ないでもらいたいですね。
と言うか来る資格がないです。
by ナビパ (2016-07-26 17:40) 

Mitch

山を荒らす人もそうだし、残念ながら、山のマナーを知らない(無視する?)人が増えてきたように思います。
by Mitch (2016-07-26 19:44) 

さとし

> mituさん
って顔が、とてつもなくかわいいんですよ。
親ばか丸出しですね。

> ナビパさん
いろいろな価値観があるので、いろいろな人がいますね。
そう言っている私も、たいした人間ではないんですけどね。

> Mitchさん
私にとって一番迷惑なのは、道を塞ぎながら歩く団体です。
先頭と最後尾には、団体を指示できる人をおいてほしいですよ。
ちなみに私は、自分なりのランナールールに従って走っていますよ。
by さとし (2016-07-26 22:49) 

hatsune

最後のキノコ、大きそうですね。
わざと蹴飛ばしたり、気づかないで蹴飛ばしたり、
いろんな人が山に来るんでしょうね。
山じゃないのですが、お台場でヒョロヒョロのキノコを見つけて
「あっ!」と思ったときには、チワが踏みつけてしまいました(´・ω・`)
by hatsune (2016-07-27 02:48) 

takenoko

近くで大変な事件が起きましたね。津久井と言うので津久井湖の南側だと思ってたら高尾山に近い方でしたね。
by takenoko (2016-07-27 05:04) 

hatumi30331

お湿りの山の空気が伝わります。
山に入ると、持ち込まない!持ち帰らない!がルールですよね。
そのままを楽しむ。^^

大阪は、久しぶりに昨日から雨・・・もう止んだようですが〜
お湿りの朝でした。
by hatumi30331 (2016-07-27 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。