SSブログ

2016/7/16 小仏城山~薬王院 [小仏城山]

今週は体調を壊して、火曜日は会社を休んで病院に行ってきたんですよ。

かなりひどい下痢で、診察結果は夏風邪とのこと。

今日はやっと元気が戻ってきたので、ガクと朝のお散歩に行けました。

そうそう、今日は富士森公園の球場で早実戦があるんですよね。

テレビで観戦しながら、行くかどうか迷いましたが、ガクと一緒に入れないので諦めました。

野球観戦の後は、のんびりランニングです。

日影沢林道でも、タマアジサイが咲き始めています。P7160003.JPG 

 

タマアジサイが咲いて、ハナカミキリも嬉しそう。P7160007.JPG

キキョウはだいぶ増えてきています。P7160009.JPG 

小仏城山頂上にいたバッタは、ヒメギスですかね。P7160011.JPG 

今日は鳥さんとの出会いを期待して、望遠レンズを装着していたのにぜんぜんいません。

先週までは、オオルリやサンコウチョウの鳴き声がたくさん聞こえたのに、声すら聞こえないなんてどういうこと?

P7160015.JPG 

ハナカミキリが面白い恰好をしていたので撮影。P7160016.JPG 

ここからは鳥さんを求めて大平林道を走ったのですが、ぜんぜんいませんでした。 

ヤマユリはたくさん咲いていましたけどね。P7160022.JPG

大平林道からは学習の歩道を走りましたが、ここでも鳥さんとの出会いなし。P7160023.JPG 

結局、そのまま何の出会いもなく、もみじ台を通過し、高尾山頂上で休憩。

休憩後は富士道から薬王院を抜けて、いろはの森コースで下山しました。

最後は日影沢林道にいたアゲハチョウ、クロアゲハかな。P7160024.JPG 

家に帰ってからは、ガクとお散歩にいってから、M田さんたちと久しぶりの飲み会。

楽しかったので調子にのって飲んだら、下痢が復活しちゃいましたよ。 

 


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

green_blue_sky

今年は湿度が異常に高いですから、夏風邪になる人が多いです。
さすがに快復が早そう(^_^;)
ワンコと一緒に応援ができるところは少ないですね。
ペット同伴でもよいのに。

by green_blue_sky (2016-07-17 15:22) 

ナビパ

タマアジサイの花にハナカミキリは綺麗な色合いですね。
私も水曜日にダウンして1日寝ていました。夏バテって感じでした。
お大事にです。
by ナビパ (2016-07-17 19:02) 

夏炉冬扇

油断大敵でしたね。
他山の石に。
by 夏炉冬扇 (2016-07-17 19:04) 

Mitch

体力に自信のある人ほど、細かいケアに無頓着な人が多いようですね。
お気をつけてください。
by Mitch (2016-07-17 20:14) 

takenoko

体力あるさとしさん。疲れがたまっているんですよ。たまにはゆっくり休んでください。
by takenoko (2016-07-18 05:22) 

さとし

> green_blue_skyさん
外野の芝生だなんて、ワンコ同伴でもいい気がするんですけどね。
夏風邪、結構流行っているのかもしれませんね。

> ナビパさん
ナビパさんもでしたか。
お互いつらい週だったんですね。

> 夏炉冬扇さん
油断大敵、まさにそのとおりでした。

> Mitchさん
細かいケア、私にも必要ですね。

> takenokoさん
そのようですね。
無理がきかない歳なんですね。
by さとし (2016-07-18 06:15) 

yamagara22

ヤマユリは綺麗ですね。
by yamagara22 (2016-07-18 13:04) 

さとし

yamagara22さん
匂いもいいですよね。
by さとし (2016-07-20 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2016/7/10 試し撮り2016/7/17 朝のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。