SSブログ

2016/7/17 朝のお散歩 [片倉城址]

日曜日の朝も曇り空。

でもガクにとっては、涼しくて過ごしやすいかな。

P7170028.JPG 

とっても元気にお散歩するガク。P7170029.JPG

大好きなツユクサ、あちこちで見かけるようになりました。P7170033.JPG

オオカマキリの幼虫も大分大きくなってきましたね。P7170041.JPG

この花、なんでいたっけ?P7170045.JPG

ツリガネニンジンがたくさん咲いていました。P7170047.JPG

今日は鳥さんはいなかったなぁって、諦めて帰ろうとしたら何やら珍しい子がいますよ。P7170048.JPG

これはツミちゃんの雛ですかね。P7170050.JPG

突然の登場に感動しましたよ。P7170052.JPG


タグ:ツミ ガク
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

hatumi30331

ツユクサ、私も好きです。
きれいな色。^^

ツミちゃん見れて良かったね。^^

今日も暑そうです!
お祭り、今日で終わり。
行って来なきゃ!^^
by hatumi30331 (2016-07-18 06:59) 

ナビパ

愛犬が元気にお散歩してくれると嬉しいですね。
うちのは老犬なのでこの暑さはこたえるようです。
ツミですか これは嬉しい出会いですね。
by ナビパ (2016-07-18 10:44) 

yamagara22

さとしさんの、MFはよくツミが見られますね。
by yamagara22 (2016-07-18 13:06) 

Mitch

ツミ、至近距離からの撮影ですね、ナイスです。
ツユクサの青、きれいに出ましたね^^
by Mitch (2016-07-18 18:43) 

JUN

この連休は天気予報は悪いってばかりの
予報でしたが今日は東海地方の梅雨明けが観測されたってww

南アルプス行ってればよかったかな?
by JUN (2016-07-18 18:46) 

夏炉冬扇

睡蓮きれいに咲いてますね。
by 夏炉冬扇 (2016-07-18 18:58) 

ramblin

ツミの幼鳥、置き物みたいにマッタリしていますね。
可愛いです。
by ramblin (2016-07-18 20:37) 

さとし

> hatumi30331さん
これから当分、ツユクサを楽しめますね。
ツミちゃんに会えたのは、ラッキーでした。

> ナビパさん
そのとおりですね。
ガクが楽しそうだと、私も楽しい気持ちになります。

> yamagara22さん
っていうか、ツミばかり?

> Mitchさん
そうなんですよ。
あの青、大好きです。

> JUNさん
夏山の季節ですね。
でも、あの豪雨が突然きたら怖いですよね。

> 夏炉冬扇さん
ずっと前から咲いているんですよ。

> ramblinさん
きっと、ひとりぼっちになって、不安なんでしょうね。
by さとし (2016-07-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。