SSブログ

2016/7/10 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日は東海村から帰ってから、急いでヨドバシカメラに行ってきました。

当初、納期は8/10くらいって言っていたのに、突然納品したとの連絡を受けびっくりですよ。

せっかく晴れているのにカメラをいじっているのはもったいないので、選挙に行ってからランニングにでかけました。

日影沢林道にいたキマワリです。DSC_0596.JPG 

小仏城山頂上のアジサイです。
DSC_0599.JPG
 
キキョウも咲き始めましたね。 
DSC_0603.JPG
 
富士山は頭だけ見れましたよ。 
DSC_0607.JPG
 
先週好評(?)だったバッタのアップ。 
DSC_0616.JPG
 
今日はまっすぐ高尾山頂上を目指します。
 
これはキマダラセセリですかね。 
DSC_0624.JPG
 
なんだかとっても静かで、とってもいい感じです。 
DSC_0632.JPG
 
一丁平もご覧のとおり、とても静かです。 
DSC_0645.JPG
 
まだそんなに遅い時間じゃないのに、不思議ですよね。 
DSC_0652.JPG
 
高尾山頂上で休憩してからは、いろはの森コースで下山です。
 
そうそう、キノコが大分目に付くようになってきました。 
DSC_0657.JPG
 
今日はランニングを軽めに済ませて、家に帰ってから買ったカメラを箱から出してセッティング しました。
 
私が買ったのは、これのボディのみです。
レンズキットなら在庫があったのですが、ボディのみだと受注生産とのことですぐに手に入らなかったんですよ。
 
本当はE-M1やE-M5 mark2などいろいろ悩みましたが、ずっと使っていたE-M5と同じセンサーのカメラにあまり投資したくなかったので、一番安いこいつにしました。
 
もちろん、5年間保証も付けましたよ。
 

nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 10

takenoko

欲しいカメラがは早く手に入ってよかったですね。ボディのみならば受注生産?そんな売り方があるのか???
by takenoko (2016-07-13 05:45) 

hatumi30331

山は、涼しそう〜
バッタに見つめられたね!^^
やっぱり涼しい所では紫陽花や桔梗も綺麗に咲いてるね。^^

今日は雨・・・・予報では・・・
大阪は午後からかな?
ちょっと涼しいから嬉しいけど・・・

by hatumi30331 (2016-07-13 06:28) 

green_blue_sky

納期が早まったのですね(^_^;)
しかし早い。
by green_blue_sky (2016-07-13 06:29) 

夏炉冬扇

バッタ、アップすると怪獣になった。
by 夏炉冬扇 (2016-07-13 09:41) 

mitu

キマダラセセリ、花と光の感じがステキですね(^_^)
by mitu (2016-07-13 11:51) 

ナビパ

新しい機材が羨ましいです。
うちの機材古いものばかりなので。。。
先立つものもないし^^;
by ナビパ (2016-07-13 17:26) 

Mitch

富士山の雪はもうすっかり消えたようですね。
by Mitch (2016-07-13 18:18) 

moz

新しいカメラ、おめでとうございます。
マイクロフォーサーズ復帰良かったです。E-M10 Mark Ⅱなんですね。 また、たくさん写真撮ってください ^^v
by moz (2016-07-14 07:01) 

さとし

> takenokoさん
カメラ自体は生産しても、ボディ単体の梱包は受注に応じて対応するってことなんですかね。
とっても不思議な感じがします。

> hatumi30331さん
やはり山頂は違うんですかね。
そうそう、今日の夕立はすごかったですよ。
外にいたら大変でした。

> green_blue_skyさん
早すぎというより、もともとの納期予定がいい加減すぎますよね。

> 夏炉冬扇さん
怪獣ですか?
確かに面白い顔ですよね。

> mituさん
ありがとうございます。
ちょっとピントがずれてますが、愛嬌ということで許してください。

> ナビパさん
私も大分いろいろ我慢して、やっと買えたんですよ。
てっきり、父の日にもらえると思ったのに残念です。

> Mitchさん
そうなんですよ。
ちょっとびっくりしましたが、もう7月ですからしょうがないですね。
> mozさん
防滴ではありませんが、その分ボタンの感触が良くてなかなかいいカメラですよ。
使いづらいけど、、、、
by さとし (2016-07-14 22:25) 

足立sunny

M10はボディだけ買う人がいないという想定なのでしょうけれど、ボディだけすぐに買えないんですよね。私も、質問したら、そういう設定はない、と言われました。
by 足立sunny (2016-07-14 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2016/7/10 朝のお散歩2016/7/10 試し撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。