SSブログ

2016/7/10 朝のお散歩 [東海村]

日曜日は朝からいい天気。

せっかく東海村まで来ているので、早朝から望遠レンズをつけて探鳥に行ってきました。 

電線に止まっていたのは、ツバメとはちょっと違う感じだけど誰?DSC_4617.JPG

※ これはコシアカツバメだそうです。 ramblinさん、いつもありがとうございます。 

田んぼにいたのは、ヒバリかな。DSC_4638.JPG

人が近づいてもすぐに逃げないんですね。DSC_4657.JPG

探鳥をすぐに切り上げてからは、村松山虚空蔵尊へ長男とガクとお散歩に行ってきました。DSC_4675.JPG

ガクを抱っこしてくれる人がいると、撮影が楽でいいですね。DSC_4684.JPG

なんだかとっても楽しそうだぞ、ガク!DSC_4688.JPG

朝早くて涼しいせいか、とっても元気に走り回るガク。DSC_4692.JPG

こんな素敵なお庭もあるんですよ。DSC_4697.JPG

ワンコがたくさんいたので、仲良く一緒に撮影。DSC_4706.JPG

せっかくなので、ガク抜きでも撮影しました。DSC_4713.JPG

ここを超えて、1km先の海岸を目指します。DSC_4716.JPG

海までは、ずっと砂の道。

なんだか嬉しそうなガクです。DSC_4724.JPG

とっても張り切ってるガク。

DSC_4728.JPG 

やっと海に到着、でもあんまり嬉しそうじゃないぞ。DSC_4761.JPG

ちょっと波にビビっているガクです。DSC_4771.JPG

なかなか海の方へ行こうとしません。DSC_4780.JPG

ようやく慣れてきたようですが、、、 

DSC_4796.JPG

波が足にかかって、ビビってました。DSC_4803.JPG

一目散に海を後にするガク。DSC_4853.JPG 

もしかして、顔のまわりはしょっぱいかな?DSC_4856.JPG 

ってことで、ガクにとって初めての海でしたが、楽しかったかな?? 


nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 12

ramblin

オッ!私の大好きなコシアカツバメではないですか・・・。
今期まだ見ていないのです。
by ramblin (2016-07-11 22:16) 

hatsune

ガクちゃん、いろんなところをお散歩したんですね。
波を見てるガクちゃん、かっこいいな♪
by hatsune (2016-07-11 22:56) 

takenoko

初めての海の体験、怖かったかもしれませんね。
by takenoko (2016-07-12 04:52) 

ナビパ

ガクくんは初めての海でちょっとひいちゃった感じですね。
でも徐々に慣れてきたようでいい感じではないですか?
by ナビパ (2016-07-12 05:55) 

green_blue_sky

ガクちゃん、喜んでいますね。
波は怖そうですね(^_^;)
慣れていないからでしょう。
by green_blue_sky (2016-07-12 05:58) 

hatumi30331

ガクちゃん、ワン子いっぱいの所では楽しそうやったのに〜
波が怖いのね〜(笑)
今日も雨予報の大阪です。
by hatumi30331 (2016-07-12 06:45) 

さとし

> ramblinさん
これはコシアカツバメなんですか。
いつもありがとうございます。
早速、追記しちゃいました。

> hatsuneさん
かっこよく見えても、実際はビビっていたんだと思いますよ。

> takenokoさん
ガクはきっと、びっくりしたと思いますよ。

> ナビパさん
そうですね、何回か経験したら好きになるかもしれません。
とはいっても、海はなかなか行かないからなぁ。

> green_blue_sky さん
ただでさえ、水が苦手なガクですから波だなんてもってのほかなんでしょうね。

> hatumi30331さん
結構水が苦手なんですよね。
なのに水が迫ってくる海は、怖いのかもしれません。
by さとし (2016-07-12 18:39) 

Mitch

ガクちゃん、海は初めてだったんですネ!?
砂地までは良かったようですが、海は大きいですからね。
by Mitch (2016-07-12 19:32) 

yamagara22

ヒバリが至近距離で撮れていいですね。
by yamagara22 (2016-07-12 20:41) 

JUN

最近のこのレイバン風の目線がいいですねww
by JUN (2016-07-12 20:50) 

美美

当地のコシアカツバメは姿が見れなくなりました^^;
ガク君波が恐かったんですね。
でも慣れると楽しいかもネ^^
by 美美 (2016-07-13 00:03) 

ai-maron

海をバックにしたガクちゃんのお写真いいですね。
打ち寄せて来る波も・・・
by ai-maron (2016-07-16 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。