SSブログ

2016/7/2 朝夕のお散歩 [市内公園]

昨日はやってしまいました。

会社の飲み会の帰り、電車を乗り過ごして矢部まで戻ってしまいましたよ。

誰も起こしてくれないんですね。 

で、土曜日の朝はどんより曇っていました。

ガクとお散歩に行ってから、鳥さん撮影です。

まずは久しぶりのキセキレイ。 DSC_4398.JPG

いろいろな鳥さんの鳴き声はするのですが、なかなかみつかりません。

私に見つけることができるのは、電線の上の鳥さんだけですかね。 DSC_4430.JPG

このホオジロ、ふっくらしてかわいいですよね。DSC_4446.JPG

カワラヒワは巣作りかな?DSC_4470.JPG

メジロは木陰で涼んでいました。DSC_4480.JPG

今日はツミちゃんに会えませんでした。

もうどこか遠くに行っちゃたのかなぁ。

夕方は再びガクとお散歩。

短くカットして涼しそうでしょ。DSC_0492.JPG

このお花はかわいかったので、撮影してみました。DSC_0502.JPG

いつの間にか、ヘクソカズラも咲き始めていました。DSC_0510.JPG

ガクは、お散歩で疲れたのかな。DSC_0516.JPG

そうそう、私の大好きなカイオが移籍しちゃったんですよ。

大ショックです。

案の定、鹿島アントラーズは負けてしまって先行き不安です。

でもカイオは鹿島に大金を残してくれて、とっても感謝しているんですよ。

ありがとう、カイオ。

これで日本代表になることは諦めます。 


nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 8

Mitch

ガクちゃんトリミングしたんですね^^
サッパリとして涼しそう^^
by Mitch (2016-07-03 19:34) 

ramblin

今季未だツミを見に行っていないです。
何とかしなきゃと思いますが・・・・
by ramblin (2016-07-03 22:26) 

green_blue_sky

ガクちゃん、暑さに参ったのかな?
今日も熱帯夜になりそう・・・
by green_blue_sky (2016-07-03 22:49) 

ナビパ

週末は暑かったですね。
短くカットしてガクくんも嬉しそう。^^
お昼寝気持ち良いのでしょうね。
by ナビパ (2016-07-04 06:00) 

hatumi30331

飲んで電車に乗ると・・・ヤバイよね!^^;
私も気をつけよう〜へへ;

最近、カワラヒワも見ない気がするけど・・・
暑いから隠れてるのかな?
しかし・・・・暑いね!
朝から30度。
まいります。
by hatumi30331 (2016-07-04 07:19) 

夏炉冬扇

ホウジロ何事か考えとる。
by 夏炉冬扇 (2016-07-04 18:29) 

JUNKO

鳥さんにも表情があって面白いですね。お疲れがたまっていたのですね。
by JUNKO (2016-07-04 20:29) 

さとし

> Mitchさん
これだけ短くしたら、きっと涼しいと思いますよ。

> ramblinさん
私のツミちゃんとの遭遇は終わっちゃったって感じです。

> green_blue_skyさん
暑さのせいか、舌を出しているのが気になるようになってきましたよ。

> ナビパさん
私は暑いのが大好きですが、ガクには辛いんでしょうね。
でも、短くして涼しくなったかな。

> hatumi30331さん
呑んだときは寝ちゃダメですね。
朝から30度ですか、この暑さが夏の魅力ですよ。

> 夏炉冬扇さん
今日は、暑いなぁって考えていたんですかね。

> JUNKOさん
鳥さんに限らず、表情って面白いですよね。
by さとし (2016-07-04 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。