SSブログ

2016/7/2 陣馬山~小仏峠 [陣馬山]

土曜日は朝は曇っていましたが、お散歩から帰ると真夏日になっていました。

そんな中、今日は陣馬山目指してランニングです。 

車で小仏峠 入口まで行って、ヤゴ沢コースで景信山頂上を目指します。

ホタルっぽいけど、光っていないとわかりませんね。 DSC_0390.JPG

関東ふれあいの道にでてからは、景信山頂上へは行かずにそのまま陣馬山を目指します。DSC_0392.JPG

あまり人がいなくて快適に走れました。DSC_0399.JPG

なんだか、とっても地味なカメムシですね。DSC_0401.JPG

明王峠手前はかなり伐採が進んでいます。DSC_0405.JPG

ずいぶんと雰囲気が変わってきました。DSC_0406.JPG

陣馬山頂上では、チョウチョの撮影を楽しみました。 

まずはキチョウがいたので撮影。DSC_0428.JPG

アカタテハもいたので撮影です。DSC_0445.JPG

そうそう、せっかく陣馬山に来たのですから、この写真を忘れてはいけませんね。DSC_0452.JPG

アキアカネはものすごくたくさんいましたよ。DSC_0465.JPG

陣馬山からは来た道で下山です。

来たときはたくさん人がいたのに、帰りはとっても静かな明王峠。DSC_0467.JPG

明王峠からは一気に小仏峠まで走りました。DSC_0470.JPG

ここからは小仏峠越えコースで下山。

サカハチチョウは、夏型になっています。DSC_0484.JPG

 

 

 

 

 

 

 


nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 6

ナビパ

静かな山道 気持ち良さげです。
蝶やトンボたちも平和そうで静かな光景ですね。
by ナビパ (2016-07-05 05:57) 

夏炉冬扇

森林浴しながら、いけますね。
by 夏炉冬扇 (2016-07-05 06:43) 

hatumi30331

夏の虫たちいっぱい出て来たね!
色んな蝶チョがいて・・・良いなあ〜〜♪
今日も暑い大阪です。
すでに30度。^^;
by hatumi30331 (2016-07-05 06:49) 

Mitch

真夏日だというのに良く走れますね~。
熱中症とか、十分に気を付けてくださいね。
by Mitch (2016-07-05 19:21) 

美美

色々な蝶ちょが見られますね。
かなり暑かったと思うんですが、真似できません^^;
by 美美 (2016-07-05 19:51) 

さとし

> ナビパさん
山は気持ちのいい夏を楽します。
アスファルトの上では、不快でしかないですけどね。

> 夏炉冬扇さん
木陰は涼しいってのもいいですよね。

> hatumi30331さん
出会いたいチョウチョにはなかなか会えないんですよ。
そちらは暑そうですね。
正直、うらやましいです。

> Mitchさん
きっと私は貧乏だったので、能動汗腺がたくさんあるんだと思います。

>美美さん
ですよね、私も自分が異常に思えてきました。
by さとし (2016-07-05 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。