SSブログ

2016/6/26 朝夕のお散歩 [市内公園]


日曜日は朝からいい天気だというのに、珍しく寝坊をしてしまいました。
 
昨日鹿島アントラーズがステージ優勝を決めて、飲みすぎましたよ。 
DSC_4272.JPG
今年もなんとか、ツミちゃんの雛に出会えることができました。 
DSC_4287.JPG
 
ムクドリの親子もいたので撮影です。 
DSC_4342.JPG
 
雛たちを遠くで見守っているお母さん。 
DSC_4374.JPG
 
オオヒラタシデムシはこれから子育てじゃなくて、産卵なんでしょうね。 
DSC_0369.JPG
 
ガクは夕方のお散歩を楽しんでました。 
DSC_0372.JPG
 
今日も楽しい散歩だったね、ガク。 
DSC_0373.JPG 

nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 11

hatumi30331

ツミちゃんのヒナたち、可愛い〜〜♪^^

鹿島アントラーズ優勝おめでとう〜〜!
きっと喜んでるやろうな〜って思ってたよ。^^

今日も雨上がり・・・何しようか?悩みます。へへ;
by hatumi30331 (2016-06-29 06:28) 

ナビパ

鹿島強い うちは悔しい思いをしました。
雨上がりの晴れの朝 好きですよ。
親子 微笑ましいですね。^^b
by ナビパ (2016-06-29 07:16) 

夏炉冬扇

寝坊ですか。
お若い。
by 夏炉冬扇 (2016-06-29 15:08) 

テリー

ツミの雛、見たいですね。
猛禽でも、子供は、かわいいのでしょうね。
by テリー (2016-06-29 16:07) 

Mitch

ツミの雛、猛禽の特徴を備えているようですが、可愛いですネ^^
by Mitch (2016-06-29 18:28) 

JUNKO

ツミちゃんの雛に出会えてよかったですね。雛はみんな可愛いです。ガクちゃんの可愛さは断トツです。
by JUNKO (2016-06-29 19:20) 

ramblin

ツミの雌は雄と比べるとコワイ顔をしていますが
このお母さん、子育ても一段落したせいなのか優
しい眼差しで子供達を見守っていますね。
by ramblin (2016-06-29 20:28) 

さとし

> hatumi30331さん
見破られてましたね。
我が家は大騒ぎでしたよ。
今年一番呑んでしまったようです。

> ナビパさん
大変申し訳ありませんが、鹿島アントラーズの時代がまた来たようです。
正直、かなりいいチームになったと思っています。

> 夏炉冬扇さん
週末に寝坊するなんて、久しぶりですよ。
もしかして、若返ったってことですかね。

> テリーさん
まだ巣立ったばかりだったようで、ものすごくかわいかったですよ。

> Mitchさん
ツミちゃんかわいいですよね。
でも2羽しかいないのかなぁ。

> JUNKOさん
ありがとうございます。
私もいつもそう思っているんですよ。

> ramblinさん
ついでにお父さんにも会いたかったんですけどね。
今週末もまだいますかね。
by さとし (2016-06-29 22:32) 

美美

こんなに可愛い子たちが居るんですね。
まだ居るかなあ^^;
by 美美 (2016-06-30 16:16) 

yamagara22

ツミいいですね。毎年子育てしてるんですね。
by yamagara22 (2016-07-03 12:36) 

さとし

< 美美 さん
今日も会いに行ったのですが、残念ながらいなくなっていました。
きっと近所を飛び回っているんでしょうね。

< yamagara22さん
八王子には毎年子育てに来てくれます。
でもこの公園は私にとって初めてだったんですよ。
by さとし (2016-07-03 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。