SSブログ

2016/6/25 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

昼食後はガクに豚耳をあげて、こっそりランニングに行ってきました。
DSC_9991.JPG
お利口さんにお留守番していてね。
DSC_9994.JPG
 
日影沢林道にいたカタツムリの赤ちゃん。 
DSC_0004.JPG
 
今週もナナフシがいましたよ。 
DSC_0017.JPG
 
お日様がでてきました。
 
カメムシも活動開始ですかね。 
DSC_0033.JPG
 
これはウツボグサですかね、たくさん咲いていました。 
DSC_0037.JPG
 
頂上に着くころには晴れ間が広がって、夏満開って感じになりました。
 
カマキリの赤ちゃんも狩りをしています。 
DSC_0043.JPG
 
ものすごい数のアリさんがいました。 
DSC_0049.JPG
 
午前中雨だと山も空いています。
 
今日はまっすぐ高尾山を目指しました。
 
一丁平にいたのはヒメヒカゲ? 
DSC_0073.JPG
 
蜘蛛の巣はまだびしょびしょですね。 
DSC_0079.JPG
 
このバッタ、黄色だなんて珍しですよね。 
DSC_0080.JPG
 
とても静かな一丁平の風景。 
DSC_0090.JPG
 
いつもこれくらい空いているといいんですけどね。 
DSC_0092.JPG
 
これはギボウシの蕾かな? 
DSC_0101.JPG
 
このトンボはたくさんいましたが、名前はわかりません。
 
去年教わったのに、すぐに忘れちゃいますよ。 
DSC_0125.JPG
 
※ これはアキアカネだそうです。  takapy77さん、いつもありがとうございます。
 
バッタの幼虫、まだ子供なのに産卵管が立派ですね。 
DSC_0137.JPG
 
もみじ台にいたのは、青くないからオオオサムシかな。 
DSC_0147.JPG
 
高尾山で休憩してからは、富士道を走ります。
 
だいぶくたびれている、ギンリョウソウ発見。 
DSC_0154.JPG
 
これはまだ咲きはじめですかね。 
DSC_0161.JPG
 
薬王院にいたカメムシは、綺麗な緑色ですね。 
DSC_0165.JPG
 
同じく薬王院にいたマダラカマドウマは、とても大きかったですよ。 
DSC_0178.JPG
 
薬王院からは、蛇滝コースで下山です。 
DSC_0193.JPG
 
残念ながら、今週もまだイワタバコの花は咲いていませんでした。
 
旧甲州街道で駐車場まで、アスファルトの上を走るのは 辛かったですよ。
DSC_0205.JPG
 
なんだか暑くてくたくたでした。 
DSC_0214.JPG
 
やはり、夏は山の中じゃないときついですね。 

nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 9

ナビパ

豚耳を咥えてガクくん可愛い〜
目がなんとも愛らしいです。^^b
by ナビパ (2016-06-28 06:10) 

takenoko

2枚目の写真。かわいい目ですね。孫の目を思い起こします。
by takenoko (2016-06-28 06:12) 

hatumi30331

虫たち、元気!
カタツムリや、トンボ、他の虫も・・・・
こんな風に撮ってみたいです!^^
我が家には、カナブンぐらいかな?へへ;

地球外生物は・・・実在したのです!(笑)
恐竜の仲間?へへ
by hatumi30331 (2016-06-28 07:11) 

夏炉冬扇

小さな生き物たち元気。
ガクちーゃんも元気。
by 夏炉冬扇 (2016-06-28 07:26) 

mitu

カタツムリの赤ちゃん。 いいなぁ
虫がイッパイでムシムシしますね~^^
by mitu (2016-06-28 11:10) 

ai-maron

豚耳加えたガクちゃんの寂しさを訴えている目。
なんともせつないですねぇ。
by ai-maron (2016-06-28 15:31) 

takapy77

とんぼさん、たぶんアキアカネですね。
by takapy77 (2016-06-28 21:18) 

Mitch

ブタミミって、正に豚の耳、まんまですね。
by Mitch (2016-06-28 22:11) 

さとし

> ナビパさん
ありがとうございます。
なんだか私が褒められたようで嬉しいですよ。

> takenokoさん
親ばかですが、かわいい中に切なさがありませんか。

> hatumi30331さん
もったいぶらないでくださいよ。
まじで、とっても気になっているんですよ。
ヤツハシかなぁ。

> 夏炉冬扇さん
どんなに暑くても、自然界は木陰がありますからみんな元気です。

> mituさん
本当はもっとムシムシしてほしいんですけどね。

> ai-maronさん
こんな目で見つめられたら、出かけられなくなりますよ。

> takapy77さん
いつもありがとうございます。
早速、修正しちゃいますね。

> Mitchさん
本物みたいですよ。
by さとし (2016-06-28 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。