SSブログ

2016/5/28 土曜日のお散歩 [市内公園]

なに?なに?
なんで勝手にWindows10に上がっているの?
 
ありえません。
 
都知事並にむかつきます。
 
でもって土曜日の朝は、超スランプ。
 
鳥さんにぜんぜん出会えません。
 
サンコウチョウの巣の前は、三脚を構えたカメラマンでいっぱいでしたが、場所取りに三脚をずっと置いている方たちと同じ空間にいたくなかったのですぐに退散。
 
こういう我慢ができないから、いい写真が撮れないんでしょうね。
 
結局朝は、ホオジロだけしか撮影できませんでした。DSC_3415.JPG
 
ツマグロオオヨコバイ は日傘をさしているようですね。
DSC_3421.JPG
 
ランニングから帰ってからは、ガクとお散歩。
 
キビタキは、もっと近くに来てほしかったなぁ。 
DSC_3426.JPG
 
ガクは置き去り状態での撮影なので、いい表情をしてくれません。 
DSC_3439.JPGDSC_3444.JPG
 
やっと笑顔を見せてくれましたよ。DSC_3451.JPG
DSC_3463.JPG
 
お散歩から帰ってからは、私にとって初めてのプチオフ会 。
 
今までブログでしか接点のなかった方とお会いするのは緊張しますね。
 
でもお会いしたら、なんだかずっと友達だったような感じでとっても楽しい時間を過ごせました。
 
るびいさん、四方投げさんありごとうございました。 
 
 

nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 11

mitu

勝手にWindows10!ワタシも焦りましたポン!
何もしてないのに・・・「何か触ったの?気を付けてね」と私のせいにされて・・・
でも同じようなことがあることが判ってスッキリ。なんだかなぁですね~

ツマグロオオヨコバイはオシャレな日傘ですね^^
ガクちゃんの笑顔に笑っちゃいました・・・♪
by mitu (2016-05-30 07:26) 

hatumi30331

初オフ会ですか!?
どうでしたか?
初めまして〜も、初めてじゃない感じ・・・・
これが良いのよね。^^
あたアップしてね。
私もオフ会記事始めました!^^
by hatumi30331 (2016-05-30 07:27) 

Mitch

Windows10に勝手にアップしてしまい困っている人が多いようですね。
自分はW7を使い続けていますが、W10へのアップ案内が出ないよう設定しています。
また、W10にアップしてしまったW7を元に戻す方法が以下のアドレスに公開されています。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017757
by Mitch (2016-05-30 18:48) 

美美

先週はたくさんの鳥さんが見れたようですね。
サンコウチョウもコサメも綺麗に撮れていて羨ましかったです^^
私も土曜日に勝手にW10が勝手に数分後にダウンロードを開始します、と
出たので慌ててダウンロードの変更をしました。
息子がたまたま家に来ていたので問題なく済みましたが怖いですよね。
私のPCはW7ですが古いのでW10は恐くて入れられません><。
by 美美 (2016-05-30 20:15) 

ナビパ

10は評判悪いですね。なので更新していません。
でもPC立ち上げるたびに更新しろってメッセージが出て煩いです。
人の迷惑考えずに三脚無法地帯は私も近づきません。重たくても手持ちで頑張ります。(笑)
by ナビパ (2016-05-30 20:38) 

takapy77

サンコウチョウの巣の前は、三脚を構えたカメラマンでいっぱいでしたか、
CMのモラルを考えてしまいますね。MFにも毎年サンコウチョウが
営巣する場所があって、2年前までは、いつも20人近くのCMさんが
並んで居ました(私は行きませんでしたが)。しかし今年は、1~2人。
サンコウチョウが営巣しなくなったのです。ここもいずれそうなるでしょうね。
サンコウチョウは育児放棄を良くする鳥なので、このような場合、
雛が巣立たないかもしれません。サンコウチョウの数が減っていると
言われますが、開発による生息場所の減少だけでは無いような
気がします。
by takapy77 (2016-05-30 21:00) 

green_blue_sky

自動更新でWindows10になります。
ガクちゃん、ワンになると寂しそう(^_^;)
甘えん坊なんですね。
ミッキーはお中は真っ白です、背中に彫り物が多いです(笑)
by green_blue_sky (2016-05-30 21:13) 

green_blue_sky

PS
オフ会、初めてでも、ブログを通して話しているので、初めて会っても長く付き合った友達に思えますよ。
by green_blue_sky (2016-05-30 21:15) 

テリー

最近、win7 のパソコンにひっきりなしに、win 10 へのアップグレードのメッセージが、出ますね。そして、win10 を勝手にダウンロードして、最終確認を聞いてきた状態だったので、No と入れたら、win7 のままでした。


by テリー (2016-05-30 22:01) 

yamagara22

キビタキが綺麗ですね。
by yamagara22 (2016-05-31 08:20) 

さとし

> mituさん
私も十分注意していたのに、勝手に電源が入ってアップグレードしていました。
こういうのってなんで許されるんでしょうね。
これだけ大勢の人に迷惑かけているのに、なんで罰せられないのか不思議です。
きっと、あの契約の同意文のどこかにそれらしき文言があるからなんでしょうね。
無理やり同意させて好き勝手なことをしているPCの世界は嫌いです。

> hatumi30331さん
恥ずかしながら、初めてのオフ会でやんした。
大ベテランの hatumi30331さんの記事を見て、いつも刺激を受けていたのですが、やっと実現って感じです。
とっても素敵な女性で、これからもお付き合いしたいなぁって素直に感じました。

> Mitchさん
情報ありがとうございます。
とりあえず使ってみて、どうしようもなかったらダウングレードしてみます。

> 美美さん
私もずっとアップグレードを避けていたのに、勝手に実行されるなんて犯罪ですよ。
そろそろWindowsも終わりかな。

> ナビパさん
いちおう三脚はダメって書いてあるんですけどね。
気持ちはわかりますが、ルールは守らないといけませんよね。

> takapy77さん
そうなんですか。
そうなると、みんながいかに自分の欲求を抑えられるかが重要ですよね。
サンコウチョウのことを考えず、自分の欲求だけを考える人は都知事って言われちゃいますね。

> green_blue_skyさん
ミッキーちゃん、衝撃的な模様でしたよ。
個性的でいいですね。
green_blue_skyさんとオフ会しても、自然にお話しできるってことですかね。

> テリーさん
なんで消費者を混乱させることが許されるんですかね。
国もパソコン関係は、対応が甘い気がしませんか。

> yamagara22さん
かなりトリミングした写真なので、たくさん加工してあります。
by さとし (2016-05-31 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2016/5/22 夕方のお散歩2016/5/28 石老山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。