SSブログ

2016/5/21 朝の散歩 [市内公園]

今週は忙しい週でした。

かなり疲れていたのに、天気がいいと早起きしちゃうんですよね。

早速、ガクとお散歩に行ってきました。

カイツブリの雛は、まだいないのかな?DSC_2912.JPG

ガクは写真を撮ろうとすると、お尻を向けるんですよね。DSC_2922.JPG

スイレンは相変わらず綺麗に咲いています。DSC_2927.JPG

サトかヤマかわかりませんが、キマダラヒカゲです。DSC_2929.JPG

おっ、ミシシッピーアカミミガメと一緒にいるのはクサガメです。DSC_2934.JPG

アヤメも綺麗に咲いていました。DSC_2939.JPG

これはシオカラトンボかな。DSC_2942.JPG

※ これはシオカラトンボのようです。kafさん、これからも宜しくお願い致します。

またしてもお尻を向けるガクです。DSC_2968.JPG

それにしても鳥さんとの出会いが少なくてスランプを感じます。

そんな中、シジュウカラの雛が登場してくれました。DSC_2975.JPG

アジサイも咲き始めましたよ。DSC_2984.JPG

これもサトかヤマかどちらかのキマダラヒカゲです。DSC_2988.JPG

アカシジミは、とっても綺麗ですよね。DSC_3010.JPG

あれ?なんだか聞き覚えのある鳴き声。

まさかここでサンコウチョウに出会えるとは思いませんでしたよ。DSC_3050.JPG

こうなると明日も来たくなっちゃいますね。DSC_3074.JPG

アオゲラも登場してくれて、スランプから抜けられたかな。DSC_3081.JPG

最後もカイツブリです。DSC_3085.JPG

鹿島アントラーズ、頑張りましたね。

ムー不在の中、よく勝ちましたよ。

カイオも凄かったけど、ブエノのスピードも凄かったですね。

永井が遅く見えましたよ。

最初から赤崎ではなく、土居を入れておけばこんなに冷や冷やしなかったと思うなぁ。

それと、岳が駄目なんですよ。

どうした岳、もっと積極的にプレーしてくれ!

それにしても都知事、むかつきます。

ちゃんと、ネコババしたお金は返してくださいね、10倍返しで。


nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 14

hatumi30331

紫陽花も咲いて来たね〜
この前、友が島で、アサギマダラに出会えました!
すごく嬉しかったよ〜〜♪^^
昆虫が元気に出て来たから・・・・
私も気を付けて歩かなきゃね。^^
by hatumi30331 (2016-05-22 08:14) 

ナビパ

ガクくんの振り向く姿が可愛らしい光景で好きですよ。
予期せずにサンコウチョウとは羨ましいばかり
近く生田緑地がありサンコウチョウの囀りを聞いたときは興奮しましたが姿が見られずでガックリきました。^^;
今はツバメの飛翔とコアジサシばかり撮ってます。
by ナビパ (2016-05-22 08:27) 

さとし

> hatumi30331さん
アサギマダラですか。
私も今日やっと撮影できましたよ。
これからは注意深く歩かないと、ですね。

>ナビパさん
あの鳴き声、興奮しちゃいますよね。
この季節、最高の楽しみです。
by さとし (2016-05-22 18:11) 

夏炉冬扇

ガクちゃんお尻見てみてですね。
by 夏炉冬扇 (2016-05-22 20:35) 

ramblin

オヤオヤ、何時ものサンコウチョウのポイントでは
無いようですね。穏やかな光の中でとても良い感じ
です。
by ramblin (2016-05-22 21:07) 

hatumi30331

今日、例の物送ります。^^

by hatumi30331 (2016-05-23 06:43) 

yamagara22

サンコウチョウ、アオゲラいいですね。アカシジミ早いですね。
by yamagara22 (2016-05-23 10:06) 

JUN

私は都民じゃないからリコールできないんす。
だからガンガンリコール運動してください。
まあリコール運動しなくても辞任するだろうね普通ならww
by JUN (2016-05-23 11:17) 

hatsune

見返りガクちゃん。セクシーなお尻を見て欲しいのかな( ´艸`)
by hatsune (2016-05-23 13:36) 

JUNKO

トンボや蝶がもう観られるんですね。
by JUNKO (2016-05-23 21:00) 

美美

アカシジミが綺麗ですね。
サンコウチョウの♀ですか!
綺麗な鳥さんですよね(∩.∩)
ガクくんのお尻は可愛いから許してあげる(o^^o)ふふっ♪
by 美美 (2016-05-23 21:29) 

さとし

>夏炉冬扇さん
シッポが立っててかわいいでしょ。

> ramblinさん
そうなんですよ。
ここでは全くサンコウチョウだなんて期待していなかったのに、ビックリしましたよ。

> hatumi30331さん
ありがとうございます。
大事に育てますね。
とっても楽しみ!

> yamagara22さん
この日は諦めかけて帰ろうとしたら、最後の最後にサンコウチョウとアオゲラ登場で最高でしたよ。

>JUNさん
でも普通じゃないみたいですよ。
あの図太さというか、無神経さある意味凄いと思います。

>hatsuneさん
なにせ私とガクはお尻が自慢ですから。

>JUNKOさん
虫たちが現れると、山が楽しくてしょうがないですよ。

>美美さん
そうなんですよ、まさかここでサンコウチョウに出会うとは思いませんでしたよ。
ガクも私もお尻がかわいいんです。
by さとし (2016-05-23 22:35) 

kaf

サンコウチョウ♀良いですね。なかなかこんな風に枝どまりで綺麗にとれたことがないです。7枚目の写真はシオヤトンボ♂だと思います。シオカラトンボより少し小さくて、腹部の先端があまり黒くないのが識別ポイントですよ。
by kaf (2016-05-25 05:43) 

さとし

kafさん
なるほど、識別方法がわかるとこれはシオヤトンボですね。
早速、訂正しなくちゃ。


by さとし (2016-05-25 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。