SSブログ

2016/5/14 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

今週もいろいろなニュースが飛び込んできましたね。

まさか三菱自動車が日産傘下になるとは。

こうなると最初から日産のシナリオどおりって気がしちゃいます。

でもね、傷ついたブランドって、価格相応の価値しかないのでは。

今後三菱自動車はいろいろな補償金や再発防止で大変だと思いますが、東京都の知事にも同等以上の対応を望みます。

あー、なんだか馬鹿馬鹿しくて税金払いたくないなぁ。

怒りを抑えるため、土曜日の午後はいつものランニングコースに行ってきました。

日影沢林道にはセセリチョウがいました。DSC_7698.JPG

今年もアオバセセリに会えるといいなぁ。

この花はあまり綺麗に見えませんでしたが、マクロレンズで撮影したらなかなか面白い花ですね。DSC_7719.JPG

これはトゲヒゲトラカミキリですね。DSC_7728.JPG

で、これはカメムシの幼虫。DSC_7748.JPG

アブもいて、マクロ撮影が楽しい季節になりました。DSC_7753.JPG

ナワシロイチゴも咲き始めています。DSC_7757.JPG

イモムシはどっちが顔かお尻かわかりませんね。DSC_7763.JPG

バッタの赤ちゃんもたくさんいます。DSC_7771.JPG

これは何カミキリですかね。DSC_7775.JPG

これはクロサナエですかね。DSC_7797.JPG

小仏城山からは大平林道に向かって急坂を下ります。

ここでもギンランが咲いていました。DSC_7813.JPG

キンランはたくさん咲いています。DSC_7815.JPG

大平林道のオタマジャクシはなんでこんなに集まっているんですかね。DSC_7829.JPG

高尾林道のコバノタツナミ?DSC_7849.JPG

ルリタテハはボロボロですね。DSC_7856.JPG

これはウツギの花ですかね。DSC_7865.JPG

6号路で高尾山頂上に行ってからは、富士見台経由で下山です。

なんでお腹にツノが生えているんでしょうね。DSC_7873.JPG

ホタルカズラは相変わらず綺麗に咲いていました。DSC_7883.JPG

今日も萩原作業道~日影沢林道で帰りました。

家に帰ってからはガクとお散歩。

明日の福祉まつりの準備中でした。DSC_7886.JPGDSC_7889.JPGDSC_7892.JPGDSC_7900.JPG

今日は鹿島アントラーズ勝ちましたね。

もっと得点できると思ったのに、後半は苦戦したようです。

そうなんです、安心してか後半は寝てしまいました。


nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 12

mitu

オッタマジャクシーイッパイー\(◎o◎)/!
ホタルカズラはカワイイですね、一度も見たこと無いです。。。
by mitu (2016-05-16 10:16) 

夏炉冬扇

オタマジャクシまだみてません。
by 夏炉冬扇 (2016-05-16 17:50) 

ナビパ

さとしさんは鳥だけでなく花にも昆虫にも詳しいのですね。
撮った昆虫とか花は一応は調べるのですが分からないことが多く難しいです。もっと知見を広げなければと反省しきりです。^^;
by ナビパ (2016-05-16 18:41) 

テリー

都知事にも困ったものですね。
by テリー (2016-05-16 20:49) 

Mitch

90mmマクロ、昆虫を撮るにはちょうど良い感じですネ^^
by Mitch (2016-05-16 21:06) 

takenoko

これからいろんな虫が増えますね。窓の開け放しは出来なくなります。
by takenoko (2016-05-17 06:25) 

hatumi30331

昆虫たちの季節がやって来ましたね!
私も注意深く散歩しなきゃ!^^

もうすぐ例のもの送れそうです。
待っててね。
by hatumi30331 (2016-05-17 07:07) 

moz

すごいなぁ~、よくこんなに寄って撮れましたね。
昆虫沢山いるんですね ^^
セセリンももう飛んでいるんですね ^^v
by moz (2016-05-17 07:14) 

ナビパ

お腹にツノ 生き物は本当に不思議で面白いですね。
by ナビパ (2016-05-17 08:52) 

ai-maron

キンランとコバノタツナミのお写真、とてもきれいですね。
ガクちゃん、本当に足が細くてうらやましい。
by ai-maron (2016-05-17 11:07) 

yamagara22

ホタルカズラ、綺麗な花ですね。
by yamagara22 (2016-05-18 04:32) 

さとし

> mituさん
とても綺麗な花なので、ぜひ探してみてください。

>夏炉冬扇さん
夏炉冬扇さんがまだなんて、とっても意外ですよ。

>ナビパさん
ぜんぜん詳しくないですよ。
必死に調べているんですよ。

>テリーさん
都知事には、ベッキーや三菱自動車同等の対応をして欲しいですね。
っていうか、議員って再発防止できないんですかね。

> Mitchさん
このレンズ、とっても軽量でいいんですよ。
これでAFが早ければ最高なんですけどね。

> takenokoさん
確かに網戸が必要な季節ですね。

> hatumi30331さん
わぁお、とっても楽しみですよ。
上向きのオダマキ、我が家でも咲くかな。

> mozさん
昆虫が増えてきて、とても楽しくなってきました。
セセリチョウがでてきたなら、ぜひともアオバセセリに会いたいなぁ。

>ナビパさん
昆虫って、あり得ない姿で楽しめますね。

> ai-maronさん
ありがとうございます。
ギンランも咲いていれば、、、、

> yamagara22さん
とっても綺麗なブルーなんですよ。
by さとし (2016-05-21 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。