SSブログ

2016/5/14 午前の散歩 [市内公園]

今週はお腹の調子が悪くて、長い一週間でしたが昨日あたりからやっと復活しました。

朝のお散歩では、ツミちゃんが姿を現してくれました。DSC_2763.JPG

きっと、どこかに雛がいるんでしょうね。

この時期、ウスバシロチョウがたくさん飛んでいます。DSC_2785.JPG

これはオナガアゲハですかね。DSC_2813.JPG

もしかして、クロツグミですか?DSC_2835.JPG

オオルリは相変わらず高いところにしかいません。DSC_2840.JPG

コサメビタキの巣からちょっとだけ顔が見えます。DSC_2844.JPG

今年やっと撮影できたアオスジアゲハ。DSC_2881.JPG

ミシシッピーアカミミガメが甲羅干ししています。DSC_2890.JPG

ツマグロヒョウモンもでてきましたよ。DSC_2894.JPG

サイハイランはもうお終いですかね。DSC_2898.JPG


nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 9

takapy77

クロツグミ、雌ですね。私も撮りましたがボケボケでした。
こんなに上手く撮れませんでした。
オオルリは、高い所で囀るのが好きですが、たまに降りて来てくれます。
その時は、囀っていないので、見つけるのは大変ですが。

by takapy77 (2016-05-15 17:34) 

Mitch

自分の散歩コースでもツミにやられたのか、ドバトが犠牲になっていました。
by Mitch (2016-05-15 19:20) 

ナビパ

クロツグミまで観れるなんて本当に良い散歩コースですね。
私はワン散歩で鳥がいると撮る感じでやっぱりワン優先なんです。
ワン連れだと鳥撮りの人にも迷惑かけちゃうので近づきません。
by ナビパ (2016-05-15 20:22) 

さとし

> takapy77さん
これは雌ですか。
てっきりガビチョウかと思ったのですが、ラッキーでしたよ。
確かにオオルリは、降りたところを探すの大変ですね。
忍耐が必要?????

> Mitchさん
ドバトまで襲うんですか?
うちの近所のツミちゅんは小さな生き物ばかり狙っている気がします。

>ナビパさん
私は鳥さん撮影のときはガクにお留守番してもらうことが多くなりましたよ。
この日のクロツグミは超ラッキーでした。
by さとし (2016-05-15 21:31) 

hatumi30331

蝶たちが元気な季節になってきたね。
ウスバシロチョウ、見てみたいです!
こちらは、もっぱらアゲハチョウ。へへ;
by hatumi30331 (2016-05-16 07:58) 

夏炉冬扇

オオルリ悠然。
雨です。
by 夏炉冬扇 (2016-05-16 09:46) 

ramblin

クロツグミ雌GETは嬉しい収穫でしょう。段々
鳥運も上昇しているみたいですね。
by ramblin (2016-05-16 17:42) 

美美

クロツグミ良いですね~
オオルリもいいなあ
高尾山では枝被りばかりでろくに確認できませんでした><。
クロツグミはK公園でしょうか?
オオルリは昨年と同じ所でしょうか^^;
お腹は良くなりましたか
これからしばらくは体調に気をつけたいですね。
お大事にしてください
by 美美 (2016-05-17 21:41) 

さとし

> hatumi30331さん
もっぱらアゲハチョウだなんて贅沢?
ちなみにウスバシロチョウって、アゲハチョウの仲間なんですよ。

>夏炉冬扇さん
なんだか、こちらより雨が多い気がしますね。

> ramblinさん
嬉しかったですよーーー。
でも鳥運はそれほど上昇しませんでした。

>美美さん
まさかこんな低いところにクロツグミがいるなんて思ってもみませんでしたよ。
ガビチョウと思って無視しなかったのが正解でした。
by さとし (2016-05-25 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。