SSブログ

2016/5/1 小仏城山~大洞山 [大洞山]

日曜日も朝からいい天気。

朝日が眩しくて、早起きしちゃいます。

まずは朝のお散歩です。

ツミちゃんがいたので撮影です。DSC_2173.JPG

何かを食べていたようなので、オスはどこかに行っちゃったんでしょうね。DSC_2187.JPG

ここまで来たら、かわいい雛が見れるかな。DSC_2198.JPG

我が家の周りに営巣しているイソヒヨドリです。DSC_2245.JPG

毎年現れるカイツブリ、今年も雛が見れそうです。DSC_2247.JPG

コジュケイの夫婦ですかね。DSC_2303.JPG

エナガちゃんの集団がいましたよ。DSC_2318.JPG

お散歩の後は奥さんとお買いもの。

今日は北八王子にオープンしたOKに行ってみました。

いつも行っている南大沢のOKより、通路が広々していて買い物しやすかったですよ。

家に帰るとガクが次男の靴下をかじってます。DSC_7247.JPG

午後はガクをおいて、ランニングに行ってきました。

日影沢林道のヨゴレネコノメ。DSC_7253.JPG

チゴユリはたくさん咲いていますよ。DSC_7271.JPG

サクラもまだ残っています。DSC_7279.JPG

小仏城山頂上からは大垂水峠方面に下山です。

眼の悪い私には、一瞬オオイヌフグリに見えてしまいますが、よく見るとフデリンドウですかね。DSC_7281.JPG

やっと見つけたヒメハギ。

毎年もみじ台の下で見れたのに、今年は道が整備されたせいで見つけられなかったんですよ。DSC_7299.JPG

キンランも咲き始めましたね。DSC_7304.JPG

一丁平にもイカリソウがたくさん咲いていましたが、ここの方が多かったですよ。DSC_7306.JPG

このコース、地図で調べたら関東ふれあいの道だったんですね。DSC_7315.JPG

甲州街道を渡って、大洞山を目指します。DSC_7321.JPG

大洞山到着。キビタキがたくさん鳴いていましたよ。DSC_7325.JPG

コンピラ山には誰もいませんでした。DSC_7327.JPG

とってもきつい坂を登ったのに、名前のないピークで休憩。DSC_7335.JPG

中沢峠からは、中沢峠コースで下山。

これはニワハンミョウかな。DSC_7347.JPG

一瞬駐車場に戻ったかと思いましたが、よく見ると私の車と微妙に違いますね。DSC_7351.JPG

うかい鳥山は、たくさんの人で賑わっていましたよ。DSC_7359.JPG

甲州街道にでてからは、スポーツドリンクを買って給水休憩。

さすがにこれだけ暑いとばてますね。

ここからの甲州街道の上りは、とってもきつかったですよ。

甲州街道からは、森林ふれあい館を経由して大平林道を登ります。

かわいい花が咲いていたので撮影。DSC_7375.JPG

これはオウギカズラかな?DSC_7376.JPG

もの凄く疲れたので、なるべく登りのないコースで帰ることにしました。

ということで今日も萩原作業道~日影沢林道で下山です。

ウラシマソウはまだ咲いていましたよ。DSC_7385.JPG

くたくたでしたが、家に帰ってからはガクとお散歩。

なんだか気の合うワンちゃんと出会えたようです。

このお尻がたまらなくかわいいんですよね。DSC_7395.JPG

ガクがよそ見をしている間にそっと近づくワンちゃん。DSC_7412.JPG

振り返るガクにビックリのワンちゃん。DSC_7413.JPG

一目散に逃げてます。DSC_7414.JPG

今日も楽しいお散歩だったね。DSC_7424.JPG

マクラーレン・ホンダやりましたね。

まだまだ表彰台は遠いけど、去年とは全く違います。

こうなるとモナコGPがとっても楽しみです。

それにしても、なんでフジテレビは放送してくれないの。

うちはCSが見れないので、とっても残念です。

明日はお仕事、早く寝なくちゃ。


nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 11

takenoko

さとしさんにとってはうれしい天気が続いていますね。
by takenoko (2016-05-03 07:03) 

hatumi30331

お花や昆虫も元気になって来たね。^^
山もいよいよ初夏の様子かな?

オダマキ、平凡な種類ですが・・・・
上向いて咲くからね〜♪へへ
今から種になっていきます。
しばらくお待ちを〜
by hatumi30331 (2016-05-03 08:03) 

ナビパ

ツミがご近所で見られるのは羨ましいです。
ガクくんはまだ若いですしこうして気の合う子とお散歩で遭遇すると楽しいですね。
ウチのはもう年齢的にも他のワンコにはあまり興味を示しません。興味があるのはオヤツをくれそうな飼い主さんの方だけです。(笑)
by ナビパ (2016-05-03 10:02) 

hatsune

カイツブリって鳥なんですね。
なんでだろう、昆虫だと思ってましたf^_^;
ワンコって靴下好きですよね♪
ダンナは時々、チワに靴下を脱がせてもらってます。
by hatsune (2016-05-03 14:23) 

夏炉冬扇

着物美人!
by 夏炉冬扇 (2016-05-03 18:06) 

Mitch

カイツブリの雛が見られるって、良いですネ~
いつもの公園では、繁殖時期になるとどこかに行ってしまいます^^;
by Mitch (2016-05-03 18:37) 

ramblin

そろそろそちら方面へツミの観察に行こうか
考えています。
by ramblin (2016-05-04 07:08) 

ラブスコール

びっ・・・微妙。。。( *´艸`)
by ラブスコール (2016-05-04 17:00) 

さとし

> takenokoさん
これだけお天気が続くと、睡眠不足ですよ。
とっても楽しいGWを満喫しています。

> hatumi30331さん
オダマキ、とっても楽しみですよ。
だって hatumi30331さんのオダマキは上を向いているんでしょ。
でも下を向いちゃったら、落ち込みそう、、、、

>ナビパさん
なんだかうちの近所は、ツミちゃんがよくくるんですよ。
私もワンコにはあまり興味がありません。
興味があるのは、素敵な飼い主さんだけなんです。

> hatsuneさん
カイツブリ、確かに変な名前ですね。
それにしても、靴下を脱がせてもらえるとは、かなりビックリですよ。

>夏炉冬扇さん
そうなんですよ。
私もそう思って撮影してみました。

> Mitchさん
私はいつも Mitchさんのゴイサギが羨ましいんですけでね。

> ramblinさん
ramblinさんがどこに行かれるのか興味津々ですよ。

>ラブスコールさん
微妙ですかね。
疲れていると、微妙なんですよ。
by さとし (2016-05-05 17:53) 

yamagara22

ツミの子育てが見られるのでしょうか。いいですね。
by yamagara22 (2016-05-06 20:50) 

さとし

yamagara22さん
なかなか巣がみつからないんですよね。
いつもなら他のカメラマンの方に教えて頂くのですが、ここは私しかいないので聞く人がいないんです。
by さとし (2016-05-09 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。