SSブログ

2016/5/3 三頭山 [三頭山]

連休後半戦がスタートですね。

憲法記念日は、久しぶりに仲良しの友達とハイキングに行ってきました。DSC_2331.JPG

やってきたのは檜原都民の森。

とはいえ駐車場は満車だったので、更に登って車を止めてから戻ります。DSC_2333.JPG

eちゃんは撮影を楽しんでますが、となりのMが邪魔かな。DSC_2336.JPG

檜原都民の森に到着です。DSC_2338.JPG

まずは準備体操です。DSC_2345.JPG

いつもと違う場所、どんな出会いがあるかわくわくします。DSC_2348.JPGDSC_2351.JPG

ミミガタテンナンショウ?なんで緑色なんだろう。DSC_2356.JPG

春?筆?リンドウがさいていました。DSC_2361.JPG

Mもリンドウを撮影していますが、なんだか変な格好ですね。DSC_2363.JPG

Mは滝を撮影しています。DSC_2380.JPG

カメラを向けると、カメラを構える、変な男です。

DSC_2383.JPG

なんだかいい感じ、むかつきますね。DSC_2392.JPG

今、とっても酔っぱらっているので、花の名前は調べないことにします。DSC_2398.JPGDSC_2400.JPG

なかなか三頭山には着かないんですね。DSC_2424.JPG

これはミツバツツジですよね。DSC_2451.JPGDSC_2456.JPG

大沢山に到着です。DSC_2462.JPG

わけもなく、花を撮影しているMです。DSC_2470.JPG

変に曲がっている木があったので撮影。DSC_2484.JPG

やっと三頭山頂上に到着です。DSC_2486.JPG

ここでお弁当を食べながら休憩。

ん?リュックの中に見覚えないものが入っている。

どうやらMがこっそり荷物(コナツ)を私のリュックの中に入れていたようです。

ホトトギスのような奴ですが、ごちそうになったので吉としましょう。

いつもより標高が高いせいですかね、寒くなってきました。DSC_2498.JPG

とっても重いリュックをしょってる、eちゃん。頑張れ!DSC_2502.JPG

なんでまた頂上があるのよ。よく見ると中央峰って書いてありますね。

DSC_2506.JPG

ありゃま、また頂上じゃないですか。

今度は東峰、なるほど頂上が3つあるから三頭山なんですね。

DSC_2512.JPG

とってもラブラブに見えますが、実際は全く違うんですよ。

私とeちゃんの写真の方がラブラブなんですが、Mのカメラにデータが入っているのでお見せできないくて残念です。DSC_2524.JPG

下りはストックを使うeちゃん、私よりずっと本格的なんですよ。

DSC_2537.JPG

こけそうになったM、買う買う言ってなかなかストックを買いません。DSC_2539.JPGDSC_2546.JPGDSC_2556.JPG

なんで息が合っているの?

でも何だかお尻を触っているみたいで、いやらしいぞ、M!DSC_2561.JPG

かなり寒かったのに、ずっと上着を着なかったM。

最近皮下脂肪が増えたおかげですかね。DSC_2563.JPG

なんだかむちゃくちゃかわいいeちゃん。DSC_2566.JPG

帰り道はさすがに渋滞していました。

戻ってからは、久しぶりにごんの家で夕食(?)です。DSC_2571.JPG

Mは疲れていたのかな。

電車に乗って気付いていたら、八王子に戻っていたようです。


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 8

eちゃん

今回も楽しいブログにしてくれてありがとうございます!

新緑がキレイで気持ち良かったですね[クローバー]
次はマクロレンズ買って行きたいと思います(^-^)/

by eちゃん (2016-05-04 23:35) 

hatumi30331

いつもと違う場所、テンション上がるね!^^
Mさんのノリ、大好きな私です。へへ;


by hatumi30331 (2016-05-05 08:10) 

ナビパ

お仲間と楽しそうですね〜
GWならではですね。d(^_^
by ナビパ (2016-05-05 09:43) 

ナツパパ

Mさんもeさんも笑顔最高!
素敵なお友だちですね。
こういう仲間と山歩きは愉しいだろうなあ。
by ナツパパ (2016-05-05 15:07) 

さとし

> eちゃん
いつものことだけど、とっても楽しい時間をありがとう!
やはり趣味が合うと、楽しいね。
マクロレンズ、ぜひぜひ買ってみてね。

> hatumi30331さん
そんなこと言っちゃ駄目ですよ。
Mはとっても変な男ですよ。
いい気になりやすいので、あまり褒めない方がいいんです。

>ナビパさん
eちゃんがいると、雰囲気が明るくなってとっても楽しいんですよ。
また次も計画しなくちゃ、ですね。

>ナツパパさん
Mはうざいけど、とっても楽しい山歩きでしたよ。

by さとし (2016-05-05 17:58) 

夏炉冬扇

楽しい様子、ニコニコでわかります。
by 夏炉冬扇 (2016-05-05 18:50) 

Mitch

下山ルートはどこだったんだろう?
鞘口峠??
by Mitch (2016-05-05 20:28) 

さとし

>夏炉冬扇さん
そうなんですよ。
ずっと笑いっぱなしでした。

> Mitchさん
鞘口峠経由で下山しましたが、いろいろなルートがあるんですね。
次回は円良田湖にも行ってみたいと思ってます。
by さとし (2016-05-05 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。