SSブログ

2016/4/29 片倉城址~片倉つどいの森公園 [片倉城址]

やったー、今日からGWですね。

まずはガクと朝のお散歩に行ってから、実家に行って草むしり(?)

光が丘公園にも行きたかったのですが、風が強くて行く気になれませんでしたよ。

家に帰ってからは、おりこうにお留守番をしていたガクとお散歩です。DSC_1823.JPG

バンの雛がひとりで泳いでました。DSC_1828.JPG

望遠レンズなので、ガクを置いて遠くから撮影。DSC_1833.JPG

なんでこっち向いてくれないの!DSC_1835.JPG

事務所に戻って、おやつをあげたらこっちを向いてくれました。DSC_1855.JPG

シジュウカラは子育てに大忙しです。DSC_1880.JPG

そうそう、イソヒヨドリはずっと私の家の周りにいます。

きっとどこかで、営巣しているんでしょうね。DSC_1820.JPG

そうそう、昔一緒に働いていた男が新聞にでていたんですよ。

http://hachioji.keizai.biz/headline/2067/

ネットで「八王子城」「堀籠」で検索すると、たくさんヒットします。

「高尾山」「さとし」よりずっと有名ですね。

何やら地図を作ったようで、興味のある方は買ってやってください。


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 7

ナビパ

大型連休ですね。スタートからお天気は良いですが強風ですね。
私はカレンダー通りの休みですが休暇で休んでしまいそうです。
ガクくんちょっと不安だったのかな。。。
by ナビパ (2016-04-30 21:36) 

takenoko

すごい人がいますね。有名になるはずです。
天気がよいのでこの2,3日は楽しいお休みになりそうですね。
by takenoko (2016-05-01 09:20) 

さとし

>ナビパさん
私は6日、休みをとっちゃいましたよ。
天気がいいといいですね。

> takenokoさん
彼は誰も行かないようなところをひとりで探検していたんですよ。
まさか地図を作っているとは知りませんでした。

天気がいいのは嬉しいのですが、朝目が覚めるのが早くなって、ちょっと寝不足気味です。
by さとし (2016-05-01 10:54) 

ai-maron

堀籠さんですか。地図を作成なさったなんてすごい方ですね。
お休みが多いから、ガクちゃんも嬉しいんじゃないかしら?
by ai-maron (2016-05-01 15:56) 

テリー

八王子城の精密地図、興味ありますね。
値段は出ていましたが、どこで売っているのでしょうね。
by テリー (2016-05-01 16:42) 

夏炉冬扇

ゆくりとお楽しみください。
by 夏炉冬扇 (2016-05-01 19:05) 

さとし

> ai-maronさん
堀籠さん、一緒に働いていたときはポリだの言ってからかってましたが、凄い男だったんですね。
ガクは朝夕のお散歩がとっても楽しみのようです。

>テリーさん
もうじきアマゾンでも売られるようですよ。
高尾の書店にも置いてあるようです。
ぜひぜひ買ってあげてください。

>夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
あまり無理をしないよう、思い切り遊びます。
by さとし (2016-05-02 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。