SSブログ

2016/4/24 高尾山 [高尾山]

今日からGW。

私は5/2は出勤ですが、あとはお休み。

ということで、忙しくてアップが遅れていた4/24の記事をやっとアップできました。

日曜日は朝から雨だったので、奥さんとアウトレットへ買い物に行って、午後からランニングにでかけました。

雨が止んで、日影沢林道入口では虫さんたちも動き出してます。DSC_6959.JPG

※ これはアカスジキンカメムシの幼虫だそうです。mitu さんいつもありがとうございます。

日影沢林道はシャガが満開です。DSC_6967.JPG

こういう雨上がりは、高尾山も空いていると思うので、いろはの森コースを選択しました。DSC_6975.JPG

まぁ、このコースはいつもそれほど人はいませんけどね。DSC_6983.JPG

4号路に合流してからは、頂上へ向かわずみやま橋に戻りました。DSC_6989.JPG

これはサイハイランかな?来週は咲いていそうですね。DSC_6991.JPG

淨心門まで下りてきました。DSC_7003.JPG

ここからは3号路を経由して、琵琶滝まで更に下ります。DSC_7013.JPG

久しぶりの琵琶滝です。DSC_7019.JPG

かなり下ったので、6号路で頂上を目指します。DSC_7027.JPG

ここのところ、6号路は全く来ていなかったので、久しぶりに来て見たかったんですよ。

こんな天気の日じゃないと、狭い6号路は走れませんからね。DSC_7029.JPG

やはり6号路はいいですね。

BGMはオオルリの囀りでしたよ。DSC_7051.JPG

最後のきつい階段が見えてきました。DSC_7058.JPG

この階段はよく来ているので、新鮮味はありません。DSC_7061.JPG

高尾山頂上に到着です。DSC_7064.JPG

富士見台を経由するコースには、この時期ホタルカズラが咲いています。DSC_7073.JPG

この日も萩原作業道で下山です。DSC_7085.JPG

家に帰って、ガクとお散歩に行こうと思ったら誰もいません。

急いで奥さんに電話して、富士森公園で待ち合わせ。

とっても嬉しそうに寄って来るガク。DSC_7093.JPG

おや?珍しく愛想のないガク。DSC_7104.JPG

こらこら、そんなことしちゃ駄目でしょ。DSC_7106.JPG

リードを持っていないと撮影が楽でいいですよね。DSC_7122.JPG

最後は家にあったチョコレートです。DSC_7137.JPG


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

takenoko

オー! 奥様登場ですね。これから高尾の混雑シーズンですね。
by takenoko (2016-04-30 05:29) 

ナツパパ

雨のあとの、しっとりとした雰囲気が良いですね。
きっと草木の良い匂いがするんだろうな。
by ナツパパ (2016-04-30 17:22) 

Mitch

このところ高尾山にはご無沙汰しています(汗;)
by Mitch (2016-04-30 19:01) 

さとし

> takenokoさん
確かに久しぶりの登場ですね。
ガクと一緒にでかけることが少ないので、写真もあまり撮ってないんですよ。

>ナツパパさん
そうなんですよ、雨上がりの山って最高ですよね。
人も少ないし、近所に住んでいて良かったって感じです。

> Mitchさん
あれだけ人が多いと、行く気になれませんよね。
でも6号路にはオオルリがたくさん鳴いてますよ。
by さとし (2016-04-30 19:12) 

夏炉冬扇

ヨッ奥様★★★゜
by 夏炉冬扇 (2016-04-30 21:28) 

hatsune

さとしさんに会えて、ガクちゃん嬉しそう。
こんなふうに駆け寄ってこられると、こっちも嬉しくなりますね(*^_^*)
by hatsune (2016-05-01 15:58) 

mitu

アカスジキンカメムシの幼虫、笑っている顔みたいで好きです^^
赤い靴の女の子のチョコレートだ・・・♪
by mitu (2016-05-07 17:07) 

さとし

>夏炉冬扇さん
三ツ星ありがとうございます。

> hatsuneさん
そうなんですよ。
とっても嬉しくなりますよね。
でも奥さんが買いものに行くと言っていなくなると、ぜんぜん歩かなくなっちゃうんですよ。

> mituさん
あれ、アカスジキンカメムシの幼虫だったんですか。
どおりで調べても出てこないはずですね。
勉強になりました。
by さとし (2016-05-09 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。