SSブログ

2016/4/15 お散歩 [市内公園]

金曜日は再検査のため会社を休むことにしました。

まずはガクと朝のお散歩です。DSC_1203.JPG

ヤマザクラが咲いています。DSC_1211.JPG

ここでは珍しく、オナガがいました。DSC_1219.JPG

ハナミズキも大分咲いてきましたね。DSC_1221.JPG

お散歩から帰ってからは、お掃除をしてから眼科に行ってきました。 

昨年秋に受診した健康診断で、眼科検診に異常があったと言われていたので念のための検査です。

結果は予想通り異常なし。

私の場合、健康診断の眼科検査をすると異常と間違われる体質なので必ず引っかかるんですよね。

とはいえ、緑内障になる恐れもあるので毎年検査に来るようにとのことでした。

さすがに来年の予約をどうするか聞かれたときは、断りましたけどね。

家に帰ってからは、遊びに行こうと思っていたのに、瞳孔を開く目薬のせいで眩しくてとてもでかける状態ではありませんでした。

3時になったのでガクと車でお散歩に家をでたのですが、外は眩しくてまだとても車を運転できる状態ではなかったので歩いてお散歩。

帰ってくるころは大分回復していたので、ガクをおいて一人で散歩に行ってきました。

これはアサヒナカワトンボですかね。DSC_1231.JPG

おっ、ハルリンドウが咲いているじゃないですか。DSC_1239.JPG

当然、シャガも咲いていますよね。DSC_1241.JPG

これはワダソウ???????DSC_1245.JPG

ツグミちゃんはお花見をしてから帰るのかな?DSC_1246.JPG

カワラヒワだと思って撮影したものの、アオジみたいですね。DSC_1260.JPG

ジュウニヒトエも咲き始めてますね。DSC_1263.JPG

超ショボイ写真ですが、思い切り加工して載せちゃいますね。DSC_1275.JPG

今年も順調に営巣してくれるといいですね。DSC_1278.JPG

チゴユリもさりげなく咲いています。DSC_1284.JPG

コガモがのんびりと日光浴をしていました。DSC_1285.JPG

あーーーあ、せっかくのお休みだったのに、ランニングに行けませんでしたよ。

明日も晴れそうなので、期待しちゃおっと。

そうそう、アロンソは復帰できたようですね。

あさってはポイント取れるかな。


nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 5

Mitch

リンドウ、良い感じですネ^^
好きな花のひとつです^^
by Mitch (2016-04-15 19:20) 

hatumi30331

お山も春やね。
リンドウも?
可愛い〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-04-16 07:35) 

yamagara22

ハルリンドウ綺麗ですね。MFでは見られなくなりました。
by yamagara22 (2016-04-16 07:57) 

夏炉冬扇

アサヒナカワトンボ、メダマがナイス。
by 夏炉冬扇 (2016-04-16 21:24) 

さとし

> Mitchさん
私も初めて見つけましたが、好きな花のひとつになりましたよ。

> hatumi30331さん
ハルリンドウは小さくてかわいい花でしたよ。

> yamagara22さん
私は何年も来ていたのですが、見つけたのは初めてなんですよ。

>夏炉冬扇さん
トンボのメガネってやつですね。
by さとし (2016-04-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。