SSブログ

2016/4/10 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日の午後は、いつものコースを走りました。

まずは日影沢林道に咲いていた、イチリンソウかニリンソウのどちらか。DSC_5868.JPG

ラショウモンカズラもたくさん咲いていますよ。DSC_5875.JPG

この光景、大嫌いです。DSC_5877.JPG

これはミヤマハコベかな?DSC_5885.JPG

これはカノコソウですかね?DSC_5889.JPG

タカオスミレはたくさん咲いていました。

TV局らしき人たちも、撮影していました。DSC_5895.JPG

これはわからないので、パス。DSC_5898.JPG

これがまっすぐに伸びてくるんですね。DSC_5909.JPG

これはスジカミキリですかね。DSC_5933.JPG

サクラも咲いていますよ。DSC_5959.JPG

一丁平はサクラの花で、ピンク色になっています。DSC_5961.JPG

小仏城山頂上は、たくさんの人で賑わっていました。

ってことで、私はスルーです。DSC_5967.JPG

大平林道に向かう途中で見つけたお花です。DSC_5979.JPG

まさにオタマジャクシが生まれる瞬間って感じですね。DSC_6035.JPG

やはり私は葉と一緒のサクラの花が好きです。DSC_6045.JPG

スミレはもの凄くたくさん咲いていますよ。DSC_6048.JPG

ヒメツチハンミョウはじっとしてくれないので、捕まえて撮影です。DSC_6055.JPG

大平林道から学習の歩道でもみじ台を目指します。

DSC_6065.JPG

ミツバツツジも満開ですね。DSC_6073.JPG

もみじ台手前の階段を走ります。DSC_6079.JPG

富士見台方面のサクラです。DSC_6083.JPG

高尾山も人がいっぱいでした。DSC_6098.JPG

高尾山頂上からは、いろはの森コースで下山です。

DSC_6103.JPG

キャンプ場にいた、いつものニャンコ。DSC_6106.JPG

花がたくさん咲いているせいか、お年寄りの集団もたくさん訪れています。DSC_6115.JPG

アケビかな、やっと咲き始めましたね。DSC_6128.JPG

シロバナイカリソウは、凄い数でしたよ。DSC_6135.JPG

これはシロバナエンレイソウですかね?DSC_6137.JPG

最後はヒトリシズカが、大勢で騒いでいました。DSC_6149.JPG

家に帰ってからは鹿島アントラーズ戦のテレビ観戦。

なぜかサンフレッチェ相手だと負ける気がしないんですよね。

期待どおり見事な勝利。

岳も珍しくヘディングシュートを決めたし、カイオは相変わらず異次元のプレーだし最高!

試合後はガクとお散歩に行きましたが、暗くなってきたのでカメラは持っていきませんでした。

カメラと言えば、期待していたパナソニックの新商品が予想以上に高かったのでビックリ。

旧型のGX7でもいいやと思って、いろいろなお店を探したのですがもう在庫はなし。

困りましたよ。

たくさん買ってしまったマイクロフォーサーズのレンズが泣いています。


タグ:ネコ
nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 10

JUN

子供の頃はカミキリ虫はクワガタに次いで人気でした。
久しぶりに見せていただきました。
これからの季節は楽しみですね(^_-)-☆
by JUN (2016-04-13 23:40) 

美美

高尾の桜も綺麗ですね。
野草たちとの出会いもこの時季の楽しみですね^^
by 美美 (2016-04-13 23:42) 

hatumi30331

お山の花もいっぱい咲いてますね〜♪
風景も春!
やっぱりこの時期、楽しいね。^^
by hatumi30331 (2016-04-14 07:32) 

mitu

すみれカワイイですね
ワラビみたいの、おもしろい形態が見れて楽しいです
山野草の写真、どれもキレイですね~(^_^)ガクちゃんは?
by mitu (2016-04-14 09:45) 

Mitch

暖かくなってきて、日曜日はさすがに人が多いですネ。
by Mitch (2016-04-14 18:47) 

夏炉冬扇

まだらニャンコ、何かねらってるような…
by 夏炉冬扇 (2016-04-14 21:05) 

さとし

>JUNさん
ですよね。
やはり昆虫、特に甲虫類は子供の頃から魅力的ですね。
獲るから撮るに変わってますけどね。

>美美さん
夏より今の方が花はたくさん咲いていますよね。
これで野鳥もたくさんいたら最高ですよ。

> hatumi30331さん
そのとおりですよ。
この時期は最高です。
私が一番うれしいのは、だんだん大好きな夏に近づいていること。
日は伸びているし、気持ちも明るくなります。

> mituさん
自然界の植物には生きる力を感じます。
ちなみにガクとはお散歩に行ったのですが、暗くなってきてからだったのでカメラを持って行かなかったんですよ。

> Mitchさん
サクラも咲いているし、ハイキングにはいい季節ですよね。
>夏炉冬扇さん
なにか虫さんでもいたのかな?
by さとし (2016-04-14 23:06) 

ナツパパ

可憐な花々に癒される思いです。
とくに、昨日の災害のあとでは。
by ナツパパ (2016-04-15 16:08) 

テリー

高尾山、色々な花が咲いていますね。
by テリー (2016-04-15 22:32) 

さとし

>ナツパパさん
そうですね。
そして新緑も元気を与えてくれてます。

>テリーさん
高尾山の植物の種類って、もの凄く多いって聞いてますよ。
by さとし (2016-04-23 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2016/4/10 朝のお散歩2016/4/15 お散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。