SSブログ

2016/4/9 朝の散歩 [片倉城址]

土曜日の朝は、すかっと晴れてはいないものの、最近では珍しく明るい感じです。

まずはガクと近所にお散歩に行ってきました。DSC_9382.JPG

まだ、サクラは残っていますね。DSC_9390.JPG

いたずら顔のガクです。DSC_9420.JPG

楽しそうな顔して、近づいてきます。DSC_9423.JPG

おやつをもらえると思っているのかな?DSC_9424.JPG

何か見つけたガク。食べちゃ駄目だよ。DSC_9436.JPG

なんで笑っているんだろう。DSC_9465.JPG

大分新緑もでてきましたね。DSC_9470.JPG

今日は機嫌がいいのかな?DSC_9474.JPG

いい笑顔だぞ、ガク!DSC_9476.JPG

散歩から帰ってからは、ガクとおいて鳥さんを撮影に行ってみました。

久しぶりにカワセミがいました。DSC_0709.JPG

捕まえたのはドジョウかな?

DSC_0724.JPG

シャクナゲも咲き始めましたね。DSC_0736.JPG

湯殿川も春っぽくなってきました。DSC_0738.JPGDSC_0740.JPG

ミシシッピーアカミミガメは甲羅干しですね。DSC_0742.JPG

また、カワセミがいました。DSC_0746.JPG

何でしょう、この虫みたいな鳥は?DSC_0751.JPG

親鳥が迎えに来たので、バンだということがわかりました。DSC_0773.JPG

なんだか心配そうに見ていますね。DSC_0777.JPG

やっと一緒になれました。DSC_0779.JPG

これで一安心ですね。DSC_0787.JPG

思いっ切り甘えています。DSC_0802.JPG

雛はかわいいですね。DSC_0809.JPGDSC_0815.JPG

富士山は、ぼんやりと見えましたよ。DSC_0841.JPG

悪人顔のカワウもいました。DSC_0844.JPG

湯殿川沿いの風景です。DSC_0852.JPG

これはミヤマセセリですかね。DSC_0859.JPG

モンシロチョウかと思ったら、スジグロシロチョウですかね。DSC_0862.JPGDSC_0864.JPG

ホオジロがお花見をしていました。DSC_0886.JPG

二の丸のサクラは満開で綺麗ですよ。DSC_0898.JPGDSC_0902.JPG

最後もミシシッピーアカミミガメの甲羅干し。DSC_0907.JPG


nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 13

hatsune

お散歩が楽しい季節になってきましたね。
ガクちゃん、何を見つけたのかしら?
チワはさっそく虫さんの死骸を見つけて、おかーたんをビビらせてくれました(^^;
by hatsune (2016-04-10 16:09) 

green_blue_sky

春らしくなり、走るのも散歩するにもよいですね。
by green_blue_sky (2016-04-10 18:04) 

Mitch

バンの雛、もう出ているんですネ^^
こちらもそろそろ出てくるのかなァ^^
by Mitch (2016-04-10 18:19) 

ナビパ

今週末はどうにかお天気に恵まれましたね。
ガクくんも暖かさを感じながらのお散歩が
楽しく感じるようで表情が豊かに感じます。
ホオジロと桜でしょうか 春の良い光景ですね。^^b
by ナビパ (2016-04-10 18:34) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、舌ぺろ。
by 夏炉冬扇 (2016-04-10 20:03) 

mitu

バンの親子、いいですね~(^_^)
by mitu (2016-04-10 20:44) 

ramblin

バンの親子のお写真、ほのぼのとした
ストーリー性も有り素晴らしいですね。
by ramblin (2016-04-10 22:18) 

moz

バンのお母さん? 雛を見つけられてほっ、でしょうか。 ^^
はぐれちゃったのかもしれませんね。
一緒になれて分かったです。
土曜日、本当に久しぶりの太陽の休みだったのかもしれません。
ぼくも北鎌倉に名残の桜を見に行ってきました。少しだけですが残っていてくれました。 ^^
by moz (2016-04-11 05:54) 

hatumi30331

バンの親子、ホッとしたよ。^^
桜もそろそろ終わって、次の花?
色々咲き出して来たね。

ガクちゃんの笑顔、良いねえ〜♪
今日は寒いよ〜風邪引かないようにね。
by hatumi30331 (2016-04-11 07:09) 

takenoko

最初のカワセミの写真、怖そうです。
by takenoko (2016-04-11 07:41) 

テリー

カワセミ、雄と雌のようですね。
この時期、給餌、愛の交換が見られますね。
by テリー (2016-04-11 14:45) 

yamagara22

バンの親子が可愛いですね。
by yamagara22 (2016-04-11 16:43) 

さとし

> hatsuneさん
チワちゃん、自由って感じで最高ですね。
うちのガクも自由過ぎてますけどね。

> green_blue_skyさん
そうですね。
今が一番走りやすいかもしれません。
でも、今日は寒くて体調を崩しちゃいますよね。

> Mitchさん
そういえば、他の鳥に比べて早い気がしますね。
もしかして、最近行ってないけど、カワガラスも雛がいるのかなぁ。

>ナビパさん
確かにガクは震えなくなりました。
とても楽しそうにお散歩って感じですかね。

>夏炉冬扇さん
いたずらっ子の顔になりますよね。

> mituさん
ほのぼのして、とっても楽しめましたよ。

> ramblinさん
私もしばらく見入っちゃいましたよ。
無事でなによりです。

> mozさん
きっとバンは、好奇心で遊びに行っちゃったんでしょうね。
でも、この人工の段差って最悪にしか見えません。

> hatumi30331さん
バンの子供は一羽だけなんですかね。
一人っ子は甘えん坊?
今日は確かに寒かったですね。
お互い健康には気を付けましょうね。

> takenokoさん
確かに目の上の模様が、不気味に見えますね。

>テリーさん
カワセミの季節って感じですかね。

> yamagara22さん
ほのぼのして、最高でしたよ。
by さとし (2016-04-11 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。