SSブログ

2016/4/9 陣馬山~小仏峠 [陣馬山]

土曜日は朝のお散歩に行ってから、奥さんとヨドバシカメラへ炊飯器と食器乾燥機を買いに行ってきました。

表示価格から6千円近く値引きしてもらいましたが、おとなしくしていたら随分と損する世の中ですね。

亡くなったおふくろが良く値引き交渉していたのを見て、恥ずかしい思いをしていましたが、今では完全に同じ道を歩んでます。

買い物から帰ってからすぐに昼食を食べて、ランニングに行ってきました。

今日は陣馬山に行きたかったので、小仏峠越えコースの入口まで車で行っちゃいました。

ヤゴ沢コースでも、ヤマルリソウがたくさん咲いています。DSC_5713.JPG

これはイチリンソウかニリンソウのどちらかです。DSC_5717.JPG

ミミガタテンナンショウはたくさん咲いていますよ。DSC_5721.JPG

スミレもいろいろな種類が、もの凄くたくさん咲いています。DSC_5727.JPG

関東ふれあいの道は、まだあまり花が咲いていません。DSC_5739.JPG

ってことで、一気に陣馬山まできちゃいました。DSC_5747.JPG

陣馬山で一服してから、来た道を戻ります。

明王峠まで戻ってきました。DSC_5759.JPG

ここでもサクラが咲き始めています。DSC_5763.JPG

この辺りは伐採が進んで、大分見晴が良くなっています。DSC_5770.JPG

木が切られるのは嫌いですが、杉やヒノキだとそれほど嫌な気分になりません。DSC_5775.JPG

小仏峠に到着です。DSC_5795.JPG

小仏峠からは小仏峠越えコースで下山。

家に帰ってからは、ビールを持ってガクとお散歩に行ってきました。DSC_5808.JPG

ワンコも可愛いですが、一緒にいた女性もとても綺麗な方たちでした。DSC_5818.JPG

ガク、仲良くするんだぞ。DSC_5825.JPG

おりこうさんに遊べたガクです。DSC_5833.JPG

大分サクラは散ってしまいましたが、まだお花見する人たちは結構います。DSC_5849.JPG

この後、綺麗な奥さんにかわいがってもらったガク。DSC_5853.JPG

凄いカメラを発見したので、撮影させてもらいました。DSC_5861.JPG


タグ:ガク
nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 13

JUNKO

もう鯉のぼりの季節なんですね。がくちゃん可愛いお友達と仲良しできたんですね。
by JUNKO (2016-04-11 21:33) 

さとし

JUNKOさん
ついこの間、お正月だと思ったのに、時の過ぎるのは早いですね。
ガクだけでなく、私も飼い主さんたちと仲良くできましたよ。
by さとし (2016-04-11 23:07) 

美美

可愛いお花が咲いていてマクロ持参で行きたくなりました。
しかし何かと忙しくミミとのお散歩以外では出かけられないこの頃
ちょっとストレスが溜まってきています^^;
by 美美 (2016-04-12 00:05) 

hatumi30331

山歩きで見つけるお花たちは可愛いね〜♪^^
もちろん!ガクちゃんも〜〜♡

今日はすごく良いお天気。
青空に鯉のぼり!って季節になってきたね。^^
by hatumi30331 (2016-04-12 07:12) 

mitu

スゴイカメラですね!
by mitu (2016-04-12 07:56) 

takenoko

このカメラは見たことはありますが、使っている人がまだいるんですね。カメラと同様化石ものですね。
by takenoko (2016-04-12 08:11) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
それは、残念した。秋の紅葉まつりもどうかな?
依頼を受けて、スケジュールが合えばね。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-12 09:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
それは、残念でした、またの機会があるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-12 09:23) 

hatsune

最近、なかなか値引きに応じてくれない店舗が増えている中
6000円引きは嬉しいですね。

ワンコって、男の人より女の人のほうが好きみたいですね。
キレイなお姉さんだったら、なおよしってw
by hatsune (2016-04-12 15:22) 

Mitch

サクラが咲いたと思っていたら、もう鯉のぼりの季節なんですね。
時間の経過は早いですネ~
by Mitch (2016-04-12 18:30) 

ちゃめこ

値引き交渉が成立して良かったですね^^
確かに何も言わなければ定価ですもんね。
ガクちゃんもやっぱり挨拶するのは、男性より女性の方が嬉しいのかな(・・?
by ちゃめこ (2016-04-12 19:11) 

夏炉冬扇

ヨッ、タヌキ!
by 夏炉冬扇 (2016-04-13 16:00) 

さとし

>美美さん
それは辛いですね。
主婦の方は決まった休みがないから大変ですよね。

> hatumi30331さん
そうなんですよ。
山だと野草、庭に生えると雑草、実は同じものって気がしています。

> mituさん
まだ使えるってのが凄いですよね。

> takenokoさん
しっかり使っていましたよ。
さすがに撮ってとは言えませんでしたけどね。

> ryuyokaonhachiojさん
ryuyokaonhachiojさんの記事を見て、本当にショックでしたよ。
私も会いたかったです。

> hatsuneさん
実はポイントをくすねることにしていたので、安くすればするほど私の手元にくる額は減っちゃったんですよ。
綺麗なお姉さんは人だけでなく、イヌにも好かれるんですね。

> Mitchさん
ちょっと前にお正月だったのに、もう今年も1/4が終わってるんですよね。
早過ぎます。

> ちゃめこさん
なんだか言ったもの勝ちって世の中になっちゃいましたよね。
ガクも私も女性が大好きです。

>夏炉冬扇さん
ここのタヌキは後ろの木が切られて寒そうですよ。
by さとし (2016-04-14 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2016/4/9 朝の散歩2016/4/10 朝のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。