SSブログ

2016/4/2 小仏城山~薬王院 [小仏城山]

最近、記事のアップが遅れ気味です。

ということで、これは土曜日の記事となります。

ガクは私がどこかに行っちゃうんじゃないかと、心配そうな顔をしています。

DSC_5275.JPG

そんなガクをおいて、今日も日影沢林道を走ります。

まずはたくさん咲いているスミレから。DSC_5279.JPG

早くもタカオスミレが咲きましたね。DSC_5285.JPG

これは何でしたっけ?たくさん咲いていました。DSC_5291.JPG

でも一番たくさん咲いていたのは、ニリンソウですかね。DSC_5311.JPG

苔もたまには撮影してみました。DSC_5321.JPG

でもってこの日の天気は小雨。

こんなんじゃ、またカメラが壊れちゃいますよね。DSC_5333.JPG

ミノムシがいましたよ。DSC_5337.JPG

小仏城山頂上でちょっと休憩。

これはシナレンギュウですかね。DSC_5340.JPG

これは頂上の花壇に咲いているスイセンです。DSC_5348.JPG

ちょっと野菜の花っぽいけど、何の花かな?DSC_5353.JPG

一丁平のモクレンかコブシのどちらか。DSC_5364.JPG

こんな天気なのに、結構人が来ているものですね。DSC_5367.JPG

もみじ台手前のサクラです。

まだ満開って感じではないですね。DSC_5373.JPG

高尾山頂上にいた黒にゃんこ。DSC_5377.JPG

頂上も人がいっぱいでしたよ。DSC_5381.JPG

高尾山頂上からは富士道を走ります。DSC_5385.JPG

この辺りのスミレはピンク色が多かったかな。DSC_5387.JPG

薬王院手前に毎年咲く、ヤマルリソウです。DSC_5395.JPG

これもの凄く小さい花だったのですが、近づいて撮影してみたらとてもかわいいですね。DSC_5407.JPG

カメラが壊れるし、マクラーレンホンダはまだまだ遅いし、アントラーズの調子もイマイチだし、ここは神頼みしかないですね。DSC_5415.JPGDSC_5423.JPG

女坂に咲いていたシャガです。DSC_5427.JPG

途中からは蛇滝コースで下山しました。DSC_5435.JPG

これも毎年楽しませてくれる、ハナネコノメの花です。DSC_5445.JPGDSC_5453.JPG

これはわかりません。DSC_5457.JPG

これはムラサキケマンですかね。DSC_5477.JPG

これはキュウリグサかなぁ。DSC_5481.JPG

イカリソウも咲き始めましたね。DSC_5488.JPGDSC_5499.JPG

久しぶりに旧甲州街道を走りましたよ。

街道沿いにはツクシがたくさん。DSC_5503.JPG

日影沢林道に戻ってきました。DSC_5507.JPG

ここでもイカリソウが咲いています。DSC_5517.JPG

ラショウモンカズラも咲き始めましたね。DSC_5519.JPG

これはアケビでしたっけ?毎年悩んでいる気がします。DSC_5527.JPG

家に帰ってからは、鹿島アントラーズ戦のテレビ観戦。

次男はスタジアムに応援に行ったら、ちゃっかり鹿島アントラーズ公式TWITTERに登場していました。

https://twitter.com/atlrs_official?ref_src=twsrc%5Etfw 

とはいえ、結果は残念ながら引き分け。

あれだけ押していたのに、あと1点が遠かった。

試合観戦後は、ガクと夕方のお散歩に行ってきました。DSC_9230.JPG

このワンちゃん、飼い主の方がこれ以上大きくならないんですよって言ってましたが本当かなぁ。

どうみてもドーベルマンの子供にしか見えないけど、、、、DSC_9252.JPG


タグ:ガク ネコ
nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 11

takenoko

昔はわたしでもカッパ着て丹沢などに雨の中上りましたよ。週末は良い天気になりそうですね。
by takenoko (2016-04-06 06:09) 

hatumi30331

ガクちゃん,ぼくも連れてって〜〜〜〜!って顔がありあり・・・(笑)
雨の中、良い写真撮りましたね〜♪
水滴やお花も〜良い感じです。^^
by hatumi30331 (2016-04-06 07:39) 

hatsune

黒ニャンコさんもお手々を収納して、寒そうですね。
ドーベルマンっぽいけど大きくならない……ミニチュアピンシャー(通称ミニピン)かな?
by hatsune (2016-04-06 13:57) 

夏炉冬扇

犬はふくそうや気配で出かけるのがわかりますから…
by 夏炉冬扇 (2016-04-06 18:16) 

Mitch

カメラは心配ですが、雨の中の撮影、良い写真が撮れましたね^^
by Mitch (2016-04-06 19:17) 

ai-maron

雨に濡れたお花たちは、しっとりとしていてステキです。
それにしても、ガクちゃんの不安と寂しさの入り混じった何とも言えないお顔が・・・・・かわいいですね。

by ai-maron (2016-04-06 19:27) 

美美

ガク君はパパは一人でお出掛けしちゃうの?って言っているんだね^^
最後のワンコはミニチュアピンシャーではないですかね。
確かにドーベルマンには似てますけど^^
by 美美 (2016-04-06 21:31) 

JUNKO

雨に濡れた可憐なお花たちもいい雰囲気ですね。
by JUNKO (2016-04-06 21:31) 

ナビパ

地名が花の名前に使われているのですね。希少種なのですね。
高尾山はやはり人気スポットで人が多いです。^^;
by ナビパ (2016-04-07 06:29) 

yamagara22

スミレ類が綺麗ですね。種類が多くて名前が判りませんね。
by yamagara22 (2016-04-07 18:55) 

さとし

> takenokoさん
丹沢ですか。
私も高校生のときに、山岳部で登りました。
当時は全くカメラに興味なかったんですけどね。

> hatumi30331さん
こんな顔されたら、出かけづらいですよね。
かわいい奴です。

> hatsuneさん
ミニピンっていうんですか。
それなら覚えられそうですよ。

>夏炉冬扇さん
ですね。
しっかり見透かされているようです。

> Mitchさん
タオルでまめに拭きながらのランニングでしたよ。
幸い壊れていないようで、ラッキーです。

> ai-maronさん
ちゃんとわかるんですよね。
ってことで、出かけづらいんですよ。

>美美さん
ガクはそんな顔していますよね。
ミニチュアピンシャー、難しい名前ですね。
覚える自信ないです。

> JUNKOさん
ありがとうございます。
カメラが壊れないか心配でしたけどね。

>ナビパさん
なんだか地元の名前がついていると嬉しいですよね。
葉の色が違うのですぐに識別できるし、大好きなスミレです。

> yamagara22さん
全く識別できないので、調べるのをやめましたよ。
by さとし (2016-04-09 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2016/4/2 朝のお散歩2016/4/3 朝のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。