SSブログ

2016/4/2 朝のお散歩 [富士森公園]

土曜日は朝から雲ってました。

もうずっと週末はこんな感じですよね。

気分最悪。

サクラも綺麗に撮れません。DSC_9141.JPG

晴れていたら、もっと綺麗に撮れるのに残念です。DSC_9146.JPG

ガクは楽しそうにお散歩していますけどね。DSC_9148.JPG

まだ飲んだことないけど、おいしいんですかね。DSC_9161.JPG

振り返るガク。

DSC_9174.JPG

サクラをバックに撮影です。DSC_9195.JPG

市民球場周辺もサクラが綺麗です。DSC_9209.JPG

カメラを向けると寄って来るガク。DSC_9211.JPG

大分、新緑が増えてきています。DSC_9218.JPG

甘えた顔で見上げるガク。DSC_9221.JPG

そろそろ歩くのが飽きてきたかな?DSC_9226.JPG

最近、急に歩かなくなるんですよね。

無理して歩かせて、また足が痛くなるとかわいそうなので抱っこしちゃいますけど、甘やかし過ぎですかね。DSC_9228.JPG

そうそう、壊れたマイクロフォーサーズカメラの買い替えを検討していますが、第一候補はこれです。

私のような過酷な使い方だと、どうせすぐ壊れると思うのでエントリーモデルにしようと思っています。

でもオリンパスはもう嫌だなぁって思っていたら、Panasonicから新しいエントリーモデルが発売されそうな記事がありました。

Panasonicのカメラには全く興味がなかったのですが、

①初めて買ったレンズが良かった。

②噂ではボディ内手振れ補正を搭載しそう。

③hatumi30331さんがいつも褒めている。

という理由からとっても気になっています。

安いといいなぁ。

ってことでお金を貯めなくちゃいけないのに、こんなものを注文しちゃいました。


サンシャイン ABA マグネシウム製レコードターンテーブルシート STS1

サンシャイン ABA マグネシウム製レコードターンテーブルシート STS1

  • 出版社/メーカー: サンシャイン
  • メディア: エレクトロニクス

だって、この前買ったレコードプレーヤったら、付属しているシートがしょぼすぎて見ていて悲しくなるで止むをえません。

これで音も更に良くなるといいなぁ。




タグ:ガク
nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 11

mitu

ガクちゃん、元気そうでよかったです(^_^)
by mitu (2016-04-03 10:02) 

夏炉冬扇

スムージー、妻と娘が毎朝飲んでます。作って。
by 夏炉冬扇 (2016-04-03 18:56) 

Mitch

今日もあまり良い天気ではありませんでしたが、桜の有る公園はすごい人出でしたね。
by Mitch (2016-04-03 19:17) 

ナビパ

空に露出が引っ張られて曇り空の下での桜撮影は難しいですね。
昨日今日と私も撮りましたが綺麗な色がでませんでした。
見上げるがガク君可愛い〜^^
パナの色味が好みだと良いですね。
by ナビパ (2016-04-03 19:51) 

moz

週末、ずっと天気悪いですね。 ^^;
せっかく、桜満開なのに・・・。これでは屋台の皆さんも商売うまくいかないだろうな。
じぶんも昨日みなとみらいの桜見てきました。きれいだったけれど、やはり青空がぁ~ (笑)
12-40 PRO 買っちゃいました。
by moz (2016-04-03 20:04) 

takenoko

全く天気に恵まれませんね。今年の桜はあきらめですね。
ターンテーブルシートを変えても音はよくなるとは思えませんが・・?
by takenoko (2016-04-03 21:47) 

hatumi30331

昨日は曇り・・・
桜綺麗でしたが、青空と撮りたいよね。
今日も雨・・・
散ってしまわないか心配。

伊勢、楽しかったよ〜♪^^
by hatumi30331 (2016-04-04 06:54) 

ちゃめこ

週末はいつもお天気が悪く、せっかくの桜もなかなか上手く写せませんね。
ガクちゃんも急に歩かなくなりますか~。
うちのチップも気分がのる道と、のらない道があるようで、嫌だとピタッと止まりますよ(*^_^*)
進まないと困るので、いつもスリングバッグを持参してます。
by ちゃめこ (2016-04-04 13:18) 

JUN

今年は満開に進むにつれ天気がイマイチでしたよね。
でもここ数年いつも発生していた春の嵐が無い分
いつも以上長くお花見できそうですね。
by JUN (2016-04-04 22:49) 

みぃにゃん

歩かなくなっても抱っこできるから羨ましいです~
by みぃにゃん (2016-04-05 11:10) 

さとし

> mituさん
ありがとうございます。
ガクは元気一杯で、私を噛んでます。

>夏炉冬扇さん
そうなんですか。
私はまだ飲んだことないですよ。

> Mitchさん
こっちもそうですよ。
天気なんか関係ないって感じですね。

>ナビパさん
新製品って高いですね。
Panasonicは諦めました。
マイクロフォーサーズにこれ以上投資は、、、、、

> mozさん
レンズご購入おめでとうございます。
私もマイクロフォーサーズレンズをたくさん揃えたのに、カメラが壊れちゃ役に立ちませんよね。

> takenokoさん
アナログの世界は凄いですよ。
ターンテーブルを替えただけで、音が劇変するんですから。

> hatumi30331さん
伊勢、羨ましいです。
生きているうちに、絶対に行ってみたいと思ってます。

>ちゃめこさん
そうなんですよ、ずっと白い空の暗い中の撮影です。
スリングバックですか、うちは一匹なので、抱っこでなんとかなってます。

> JUNさん
まったくこの春の週末の天気は最悪ですよね。
来年に期待ですかね。

>みぃにゃんさん
確かにガクでさえ、ずっと抱っこしていると重いです。
by さとし (2016-04-09 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。