SSブログ

2016/2/18 休暇 [自宅]

今週は月曜日からずっと風邪気味。

なかなか治らなくて、とうとう今日は会社を休んでしまいました。

熱はないのですが、だるいし、咳はでるし、下痢だし絶不調。

病院に行って薬をもらって、ガクとのんびりしていました。

夕方、テレビを観ていたら外から聞きなれない鳥さんの声。

カメラを持ってベランダにでたら、イソヒヨドリが来ていました。DSC_9530.JPG

DSC_9538.JPG

ありゃ、メスも一緒にいるじゃないですか。DSC_9554.JPGDSC_9570.JPGDSC_9581.JPGDSC_9590.JPGDSC_9607.JPGDSC_9617.JPG

薬を飲んで、昼寝をたくさんして、夕方はとってもすっきりした感じに戻れました。

ってことは明日は仕事ですね。


今日はレコードとCDの音の比較をしてみました。

比較に使ったのは、大好きなこのCDです。

聴いたことのない方、お奨めですよ。

燃ゆる灰(紙ジャケット仕様)

燃ゆる灰(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001/01/31
  • メディア: CD

で、結果ですがCDは物足りない印象。

同じ音でも、CDはその音だけが綺麗に聴こえる感じで、レコードは一音一音に響きがくっついているって感じです。

プレーヤの付属のカートリッジでこれだけいいのなら、グレードアップしたらどうなるんでしょうね。

もしかして合研LAbのフォノイコライザーが凄いのかなぁ。

これからますます楽しみですよ。


nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 13

green_blue_sky

インフルエンザと風邪が流行中ですから、お大事にしてください。
by green_blue_sky (2016-02-18 22:48) 

takenoko

何年も風邪をひいたことがありません。予防注射を受けたこともないです。その代り全く違う病気で医療費は沢山かかっていますが・・・
by takenoko (2016-02-19 06:15) 

美美

イソヒヨドリが番でご訪問良いですね(^^)
ほんと風邪、インフルエンザが流行っているので
油断しないようにお大事に!
by 美美 (2016-02-19 07:06) 

hatumi30331

最近、我が家のベランダに来ない思ったら・・・
そちらに〜それもカップルで!?(笑)

こちらもよく見かけるようになりました。
そろそろうちにも来てくれるかな?^^
by hatumi30331 (2016-02-19 08:35) 

mitu

イソヒヨドリがお見舞いに来てくれたようですね^^

最近はレコードを聴けるカフェがあるそうですね、テレビで知りました。
聴きたいレコードを持ち込んで聞くことができ、保存もしてくれるそうですよ
レコードいいですよね~・・・♪
by mitu (2016-02-19 12:06) 

ラブスコール

てことは、今日はお仕事ですね(*^^)v
回復早くて良かったですねっ
by ラブスコール (2016-02-19 12:32) 

sarusan

先日出逢いでイソヒヨトリの雄を見れましたがペアとはラッキーの一言です。
カワセミのペアも確認出来ましたよ。
by sarusan (2016-02-19 15:40) 

夏炉冬扇

快方に向かわれてるようで、よかったですね。
ガクちゃんも安心。
by 夏炉冬扇 (2016-02-19 16:29) 

Mitch

イソヒヨドリって、海に近くでしか見られないのかと思っていました。
多摩川沿いに登ってくるんですかね!?
by Mitch (2016-02-19 19:03) 

テリー

イソヒヨドリ、きれいですね。
見舞いに来たのかな。
by テリー (2016-02-19 23:21) 

yamagara22

風邪が良くなって何よりです。
by yamagara22 (2016-02-20 13:52) 

ramblin

素晴らしい「見舞い客」のお蔭で風の治りも
早かったかも知れませんよ。
 良かったですね。
by ramblin (2016-02-20 16:03) 

さとし

> green_blue_skyさん
ありがとうございます。
一日会社をさぼって、元気になりましたよ。

> takenokoさん
takenokoさんは風邪ひかないんですか。
私はインフルエンザにはかかりませんが、たまに風邪をひいちゃいます。

>美美さん
家は西八王子の駅前なのに、ハト以外の鳥さんが来てくれるなんて嬉しいですよね。

> hatumi30331さん
そうなんですよ。
うちに来るようになったんですよ、ってなわけないですね。
でもイソヒヨドリを見たとき、 hatumi30331さんを連想しましたよ。

> mituさん
最高のお見舞いでしたよ。
レコードが見直されているようですが、確かにCDとは違う音が聴けて感動的ですよね。

>ラブスコールさん
そうなんですよ、金曜日は元気にお仕事に行けました。
メールがもの凄く溜まっていて、いきなり気分悪かったですけどね。

> sarusanさん
一緒にいるところを撮影できたら最高だったんですけどね。
これは贅沢かな。

>夏炉冬扇さん
ガクはわたしが家にいるのが楽しいみたいですよ。

> Mitchさん
ちょっと前にイソヒヨドリが街中に現れるようになったってNewsを見ましたよ。
何かあったんですかね。

>テリーさん
きっとそうですよ。
おかげで元気になりました。

> yamagara22さん
ありがとうございます。
お蔭様で、週末はランニングに行けました。

> ramblinさん
ありがたいですね。
ツルの恩返しじゃないけど、なんだか嬉しい気分ですよ。
by さとし (2016-02-20 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。