SSブログ

2016/2/14 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日はお散歩から帰ってから、車でランニングに行ってきました。

日影沢林道は、温かくて初夏の感じです。P2140002.JPG

昨日まで残っていた雪も、綺麗に融けちゃってました。P2140004.JPG

小仏城山頂上の蝋梅です。P2140008.JPGP2140012.JPG

大平林道を走っていると、アカウソが登場です。P2140016.JPG

なんで上手く撮れていないのか。P2140020.JPG

レンズが悪いのか私が下手なのか、どっちでしょうね。P2140028.JPG

聴きなれない鳴き声がするので、必死に探したらなんとマヒワでしたよ。

P2140030.JPGP2140042.JPGP2140034.JPGP2140036.JPG

せっかくのマヒワとの出会いなのに、遠くて上手く撮影できませんでした。

再びアカウソ発見です。P2140060.JPG

大平林道からは学習の道を走ります。

縦走路手前にいたのはキタテハです。P2140070.JPG

相変わらず裏面は汚いですね。P2140074.JPG

富士見台には、ホオジロがいたので撮影です。P2140076.JPG

高尾山頂上にもアカウソがいました。P2140084.JPG

高尾山頂上からはいろはの森コースで下山。

家に帰ってからは、ガクと夕方のお散歩に行ってきましたが、なんとカメラを忘れてしまいましたよ。

ということで、散歩から帰ってきてからのガクです。DSC_8851.JPGDSC_8852.JPG


今日はこれを注文しました。

LP保護袋(08)100枚

LP保護袋(08)100枚

  • 出版社/メーカー: (有)田口化成
  • メディア: エレクトロニクス
なにせ私のレコードは、30年以上前のビニール袋に入っているので見た目が汚ないんですよ。

これで綺麗になるかな。



nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 14

mitu

上手く撮れていない・・・いえいえいえいえ(^・^)
さりげない写真日記風が、好いなぁと思います。
by mitu (2016-02-16 10:04) 

夏炉冬扇

私も畑、カメラもっていくの忘れました。

by 夏炉冬扇 (2016-02-16 18:43) 

Mitch

ウソ、たくさん来ているようですね^^
by Mitch (2016-02-16 18:49) 

美美

マヒワにウソ良いですね~
ガクくんはお腹がすいたのかなあ^^
by 美美 (2016-02-16 19:25) 

takapy77

ウソにマヒワ、まだ高い所に居るんですね。
どおりで、今年は見られない訳ですね。
by takapy77 (2016-02-16 20:24) 

さとし

> mituさん
ありがとうございます。
もの凄く励みになりますよ。

>夏炉冬扇さん
カメラを忘れると超ショックですよね。

> Mitchさん
今の高尾山にはウソとアトリがたくさん来ていますよ。

>美美さん
今の高尾山はきっと出会いがあると思いますよ。

> takapy77さん
えっ、これから下って行っちゃうんですか。
それはそれでショックです。
by さとし (2016-02-16 22:56) 

moz

たくさんの鳥さんたちと会われましたね。
全然そんなことなくて、きれいに撮られていますね。^^
LPの袋買われたのですね。確かに袋は破れたり、経年劣化してますから、替えるときれいになるかもしれません。
by moz (2016-02-17 05:08) 

hatumi30331

ちょっと行くと鳥さんがいっぱい見つかる環境。
良いねえ〜♪
ウソ、会いたいなあ〜^^

ガクちゃん、いつも元気そうで
美味しい物のおねだりかな?(笑)
by hatumi30331 (2016-02-17 07:07) 

yamagara22

マヒワが見られていいですね。私はMFでは3年見ていません。
by yamagara22 (2016-02-17 07:26) 

テリー

アカウソの写真、撮影された方が、何が悪いのか、多分一番わかるのじゃないかと思います。
一枚目、二枚目、三枚目は、私なら、それほど、不満は無いですが、あえて、言えば、少し、露出不足傾向でしょうか。
私なら、2/3 位、露出をプラス補正するかもしれません。
四枚目(青空をバック)は、少し、おかしいですね。中央部に、ハレーションができています。
ガラス越しに、撮影したので無いなら、フィルターに曇りとか、なにか、汚れていたのかもしれません。
マヒワにアカウソ、こちらでは、見ることができない鳥ですので、うらやましい限りです。
by テリー (2016-02-17 09:29) 

JUNKO

初夏の感じ?想像が尽きません。こちらまた雪がちらついていますから。
by JUNKO (2016-02-17 11:40) 

ramblin

マヒワはこの季節には是非会いたい鳥です。
違う鳥ばかり追い掛けているので未だ会えて
いないのです。
by ramblin (2016-02-17 23:37) 

さとし

> mozさん
ぜんぜん違いますよ。
ぜひぜひ交換してみてください。
でも私の買ったのは、ちょっと厚みが薄いかも、、、、

> hatumi30331さん
確かに八王子はいい環境ですね、あまり新鮮な出会いはないですけどね。
ガクは甘えん坊なので、いつもねだっている感じですよ。

> yamagara22さん
私も会えるには会えるのですが、ここ数年暗かったり遠かったりで、うまく撮影できていません。


by さとし (2016-02-18 19:37) 

さとし

>テリーさん
いろいろありがとうございます。
確かにわかってはいても、瞬時にカメラの設定を調節するのって難しいですよね。
相手がじっとしていれば、もう少しまともな写真が撮れるのですが、いつ飛んで行っちゃうかと思うと焦って駄目ですね。

> JUNKOさん
初夏は一瞬でしたよ。
今週は真冬に戻ってしまい、体調を崩しています。

> ramblinさん
私も出会えたもののこの程度の写真では、ぜひぜひリベンジしたいですよ。
by さとし (2016-02-18 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2016/2/14 朝のお散歩2016/2/18 休暇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。