SSブログ

2016/2/14 朝のお散歩 [小宮公園]

日曜日は朝から雨。

でもすぐに止みそう。

それにしても暖かいですね。

雨が止んだので、いそいでお散歩に行ってきました。

まだ濡れているので、ガクはおいて一人でお出かけです。

まずはアオジがいたので撮影です。DSC_8964.JPG

あれ、これは猛禽かな?DSC_8979.JPG

この後カラスが現れ、追い払われちゃいました。

シロハラが近くにいたので撮影です。DSC_8992.JPG

嬉しい!ノスリがいるじゃないですか。DSC_9021.JPGDSC_9046.JPGDSC_9068.JPGDSC_9128.JPGDSC_9140.JPGDSC_9152.JPGDSC_9157.JPGDSC_9169.JPGDSC_9194.JPGDSC_9197.JPG

もの凄くたくさん撮影しちゃいましたよ。

今日も菜の花畑にジョウビタキがいました。DSC_9325.JPG

またしてもシロハラがいました。DSC_9339.JPG

こんなに近づいても逃げないんですよ。DSC_9377.JPG

お約束のルリビタキです。DSC_9430.JPG

ヤマガラちゃんが近くに来てくれました。DSC_9438.JPG

再びルリビタキです。DSC_9441.JPG

ホワイトバランスをオートに切り替えて撮影。DSC_9453.JPGDSC_9460.JPG

水浴びから出てきたジョウビタキです。DSC_9474.JPG

アオサギ発見。

アオサギより、ミシシッピーアカミミガメが冬眠からさめているのにビックリです。DSC_9504.JPG

明日からまた寒くなりそうなのに、どうするんでしょうね。

たまにはガビチョウも撮影してみました。DSC_9510.JPG

カワセミも登場してくれましたよ。DSC_9514.JPG

帰りは駅伝のため、大渋滞&大遠回り。

正直、ブチ切れそうでしたよ。


nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 12

まっちゃん

シロハラがやっと人慣れしてきましたかね。
MFの鳥は今年はなぜか全く人慣れしないようです。

by まっちゃん (2016-02-15 08:51) 

hatumi30331

ノスリ、貫禄のお顔。^^
私もいろんな鳥さんに会いたいな〜♪^^
by hatumi30331 (2016-02-15 09:09) 

Mitch

猛禽に出会えて羨ましいです。
地元でも、オオタカとか見られることも有るのですが、滅多にないんです^^;
by Mitch (2016-02-15 18:49) 

夏炉冬扇

今日はガクちゃんおうちでオヤスミ?
駅伝コース、事前予告徹底してくれないと
by 夏炉冬扇 (2016-02-15 18:53) 

JUNKO

すごいシーンが見事に撮れていますね。
by JUNKO (2016-02-15 21:15) 

テリー

ノリス、いいですね。
最近、見かけません。
by テリー (2016-02-15 21:47) 

takenoko

ジェットコースターのような気温変化で体が付いていきません。
by takenoko (2016-02-16 06:20) 

美美

ノスリいいじゃないですか~^^
私にも出会えるかなあ・・・
by 美美 (2016-02-16 19:23) 

さとし

>まっちゃんさん
確かに人なれしてきていますね。
やたら目につくようになりましたよ。

> hatumi30331さん
やはり猛禽類に出会えると、感動がひときわですよ。
これだからお散歩はやめられません。

> Mitchさん
私も滅多に会えませんよ。
だからなおさら嬉しかったんですよ。

>夏炉冬扇さん
いろいろ貼ってあったようですが、あまり気にしていなかった私が悪いんですよ、きっと、、、、、、、

> JUNKOさん
ありがとうございます。
この日は楽しい撮影ができました。

>テリーさん
私は今年になってやっと出会えたんですよ。
感動しちゃいました。

> takenokoさん
私もですよ。
昨日から風邪気味で調子悪いです。

>美美さん
ぜひ行ってみてください。
私が連続で出会えるくらいですから、まだきっといますよ。
by さとし (2016-02-16 22:52) 

yamagara22

ノスリが至近距離で撮れていいですね。
by yamagara22 (2016-02-17 07:24) 

ramblin

ノスリのサービス満点ですね。画もしっかりとした
表現力が心地良いです。
by ramblin (2016-02-17 23:42) 

さとし

> yamagara22さん
今まで出会えたことすらなかったのに、今年はラッキーですよ。

> ramblinさん
私の前でじっとしていたので、じっくり撮影を楽しめました。
気付いたら後ろに何人かのカメラマンが並んでいたんですよ。
by さとし (2016-02-18 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。