SSブログ

2016/2/13 小仏城山~薬王院 [小仏城山]

最近なんだかもやもやした気分が続いていたんですよ。

レコードプレーヤを買ったものの、もやもやは晴れていませんでした。

そんな中、ガクじゃなくて岳が急性虫垂炎で入院のニュース。

一昨年の次男と同じような時期に手術だなんて、開幕に間に合わないようです。

ところが昨晩信じられないニュースが飛び込んできました。

<J1鹿島>FW金崎夢生を完全移籍で獲得

嘘でしょ。夢じゃないよね。

嬉しくて、涙が出てきましたよ。

もう諦めていたのに、何があったのよ。

ありがとう、ムー。

さすが鹿島のスタッフですね。

これで今年の3冠も現実味を帯びてきました。

もう今から開幕が楽しみでしょうかないですよ。

ということで思い切り飲んじゃいました。

で、土曜日ですが午後からお仕事。

なのにとってもいい気分ですよ。

ルンルンしながらランニングに行ってきました。

日影沢林道の雪も大分融けていました。

一丁平方面の景色がカッコ良かったので撮影。P2130003.JPG

あれ?週末は天気が悪いんじゃなかったんでしたっけ?

小仏城山頂上では、ニャンコたちがとってもかわいかったですよ。P2130009.JPG

富士山が見事でしたよ。P2130011.JPG

ついでに蝋梅と一緒に写してみました。P2130018.JPG

鳥さんがいないと思っていたら、ホオジロが登場してくれました。P2130046.JPG

もみじ台は雪が完全に融けています。P2130056.JPG

高尾山頂上からの富士山です。P2130057.JPG

頂上からは富士道経由で薬王院を目指しました。P2130063.JPG

先週アトリがいた場所に行ったら、ルリビタキがいたので撮影。P2130066.JPG

アトリもちゃんと登場してくれました。P2130068.JPG

なのに富士山撮影用にシャッタースピードを上げたままだったので、日影にいた鳥さんたちはノイズだらけの写真になってしまいました。

家に帰ってからはガクとお散歩に行ってきました。DSC_8768.JPG

楽しそうに歩くガクを見ると、こっちも楽しい気分になります。DSC_8783.JPG

いつもながら、ここに来ると動きが止ります。DSC_8816.JPG

おやつをあげたのですが、今日はこれ以上歩きませんでしたよ。DSC_8817.JPG

しかたないので、帰りはずっと抱っこでした。

梅の花にメジロがいたのですが、35㎜のレンズではトリミングしても駄目ですね。DSC_8821.JPG

夜は次男の上でくつろいでました。DSC_8843.JPGDSC_8848.JPG


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

takenoko

土曜日の午後から仕事。嫌なシチュエーションですね。
by takenoko (2016-02-14 05:46) 

まー坊

夢生の復帰、嬉しくて我が家も祝杯?をあげました^^
by まー坊 (2016-02-14 12:41) 

夏炉冬扇

ニャンちゃん、気持ちよさそうですね。
ガクちゃん、ひっくり帰りですね。
by 夏炉冬扇 (2016-02-14 18:28) 

Mitch

今朝の雨と昼間の高気温で、もう雪は完全に解けたのでは??
by Mitch (2016-02-14 18:42) 

テリー

富士山がよく見えましたね。
2/13 は、私は、ゴルフでしたが、天気は、よかったです。
by テリー (2016-02-14 21:12) 

さとし

> takenokoさん
最悪のシチュエーションですが、今週末もやばそうです。

>まー坊さん
まー坊さんもですか。
これで優勝間違いなしですね。
開幕が楽しみでしかたないですよ。

>夏炉冬扇さん
ニャンコって寒いと仲良しになりますよね。

> Mitchさん
自然の力は凄いですよね。
あれだけあった雪を綺麗に融かしちゃいましたよ。

>テリーさん
本当に見事な富士山でしたね。
テリーさんはゴルフとは、身分の差を感じちゃいます。
by さとし (2016-02-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。