SSブログ

2016/2/6 朝のお散歩 [片倉つどいの森公園]

せっかくの土曜日だというのに、朝から雲っていますね。

今朝もガクとお散歩に行ってきました。

湯殿川沿いにいたのはジョウビタキです。DSC_8655.JPG

やっとジョウビタキが普通に見られるようになったって感じです。DSC_8659.JPG

ガクを忘れちゃいけませんね。DSC_8676.JPG

あっ、シメちゃん見っけ。DSC_8679.JPG

相変わらずタヒバリは広場にたくさんいます。DSC_8684.JPG

ニャンコは何を狙っているのかな?DSC_8698.JPG

こら、何食べているの!DSC_8723.JPG

あっ、またしてもシメちゃん見っけ。DSC_8729.JPG

望遠レンズなので、遠くから撮影。DSC_8743.JPG

これじゃあ、鳥さんも気づかないかも。DSC_8745.JPG

お散歩から帰ってきてからは、レコードプレーヤが欲しくて欲しくてしょうがないので買いにいっちゃいました。

ちょっとお金が足りないので、押し入れから使っていないスピーカを引っ張りだして、下取りしてもらう作戦です。

お店に行くと早速スピーカの動作確認。

とっても高級なアンプとSACDプレーヤにつないで、大音量で鳴らされています。

久しぶりに聞いたControl 5のチタンの音は懐かしいし、とってもいい音でほぼ私の希望価格で下取してくれるとのこと。

なんだか売るのが惜しくなりましたが、心を鬼にしてレコードプレーヤの購入を決断。

来週にはきっと届くでしょう。

とはいえ、フォノイコライザーも買わないと聞けないんですよね。

今となっては、なんで私のアンプには内蔵されていないのよって感じです。

どうしようかなぁ。


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 8

yamagara22

タヒバリ以外と近くで撮れるんですね。海岸で出会うとすぐ逃げられて撮れませんが。
by yamagara22 (2016-02-06 20:49) 

green_blue_sky

鳥も多そうですが、猫も多そうですね。
by green_blue_sky (2016-02-07 06:46) 

hatumi30331

ジョビちゃん大好き!
いいなあ〜
いっぱい会えたね。^^

またまた欲しいもの手に入れて・・・
子どもみたいに喜んでる顔が目に浮かびます。(笑)
by hatumi30331 (2016-02-07 07:00) 

さとし

> yamagara22さん
ガクと一緒じゃなかったらもっと近づけますよ。
なにせガクが見つけると、すぐに襲い掛かるので困ってます。

> green_blue_skyさん
そうなんですよ、ここは結構ニャンコが自由に生活しています。
子猫が生まれると、たくさんいてかわいいですよ。

> hatumi30331さん
なんだか hatumi30331さんにはお会いしたことないのに、私の性格がばれちゃっているようですね。
もう早く届かないかとわくわくしていますよ。

by さとし (2016-02-07 07:22) 

夏炉冬扇

ニャン確かにむ狙ってますね。
憎らしくも、雨です、今朝は。
by 夏炉冬扇 (2016-02-07 08:49) 

Mitch

地元の公園にも野良猫が何頭かいるんですが、餌をやっている人がいるんですよね。
家に帰ったら、話し相手のいない寂しい人なんでしょうか・・・^^;
by Mitch (2016-02-07 18:17) 

美美

シメちゃん大サービスですね。
私が撮るときはいつも枝被りか逆光です><。
by 美美 (2016-02-08 19:52) 

さとし

>夏炉冬扇さん
小鳥さんが狙われちゃっているんですかね。
なんだかかわいそう。

> Mitchさん
ネコ好きな人は、ほっておけないんでしょうね。
高尾山頂上には、ネコに餌をあげないようにって書いてあります。

>美美さん
私も枝被りが多いです。
なかなか難しいですよね。
by さとし (2016-02-11 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。