SSブログ

2016/1/24 夕方のお散歩 [市内公園]

日曜日はランニングから帰ってきてから、ガクと夕方のお散歩に行ってきました。

雪が残る中、ルリビタキが登場してくれます。DSC_8419.JPG

ガクの頭の上に止ってくれたら、最高の写真になるんだけどなぁ。DSC_8456.JPG

そうそうガクの写真も撮らなくちゃ駄目ですよね。DSC_8479.JPG

あまり鳥さんがいないので、ムクドリを撮影しました。DSC_8481.JPG

おや、遠くでジョウビタキが鳴いています。

声の方に近づくと三脚でカメラを構えている方が、声とは違う方向にカメラを向けています。

ジョウビタキに興味がないのかなぁと思いながら、さらに近づくと声は三脚から鳴っていました。

なんだか騙された感じでとっても不快な気持ちになりましたが、こういうのって怒っちゃいけないんですかね。

気をとりなおして鳥さんを探していたら、黄色い鳥さん発見。

でも期待していた黄色の鳥さんではありませんでした。DSC_8495.JPG

薄暗くなってきたので駐車場に行ったらツグミちゃんがいたので撮影。DSC_8515.JPG

さらにルリビタキ♀も登場してくれましたよ。DSC_8531.JPG

歩き回らなくても駐車場にいれば、鳥さんに出会えるのかなぁ。

そうそう、マクラーレンホンダが223馬力パワーアップしたって報道されていましたが本当かな。

今年は期待していい?

Jリーグとともに、今からF1開幕が楽しみです。


nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 9

hatumi30331

山じゃなくて駐車場で〜(笑)
そんなもんかも?^^

今日は暖かくなって来るようです。
やれやれやね。
by hatumi30331 (2016-01-27 07:14) 

夏炉冬扇

鳥さんもふっくら。
冬は寒い~。
by 夏炉冬扇 (2016-01-27 08:29) 

takapy77

日本野鳥の会の野鳥撮影のマナーとして、”音声による誘引は、
避けましょう”。とあります。また、私の行く公園にも注意事項と
して、同じ文章が貼ってあります。注意していいと思いますよ。
駐車場で、待ってるといい事もありますよ。
昨シーズンは駐車場でルリビタキ、トラツグミ、マヒワ、ウソに
会いました。
by takapy77 (2016-01-27 19:06) 

yamagara22

ルリビタキ♂綺麗に撮れてますね。今年はまだ♂の出会いがありません。
by yamagara22 (2016-01-27 19:30) 

Mitch

車で近付いて車の中から撮影すると、歩いて行くより警戒されずに近付けるという話もありますネ。
by Mitch (2016-01-27 19:32) 

さとし

< hatumi30331さん
人生もそんなもんかもしれませんね。
今日は出張でしたが、温かくてよかったです。

<夏炉冬扇さん
今日は暖かかったですよね。
このまま春にならないかなぁ。

< takapy77さん
ありがとうございます。
私もマナーを知らないので、とっても貴重な情報ですよ。
それにしても駐車場、あなどれませんね。

< yamagara22さん
yamagara22さんが♂に出会っていないなんて、とっても意外ですよ。
早く会えるといいですね。

< Mitchさん
それは意外ですね。
でもぶつけないように気を付ける必要がありそうですね。
by さとし (2016-01-27 21:29) 

ramblin

BIRDER誌の次号はこういう品格の欠如した方の
特集も組まれるそうで・・・・何だかなあ~ですよ。
by ramblin (2016-01-27 21:39) 

さとし

ramblinさん
私も買って学ばなきゃ駄目かもしれません。
人を非難する前に、マナーを知る必要がありそうです。
by さとし (2016-01-27 22:01) 

テリー

駐車場にそんなに、鳥がいますか。
気を付けて、探してみよう。
音声で誘惑、餌で誘惑、どちらも、よくないのでしょうね。
by テリー (2016-01-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。