SSブログ

2015/12/26 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

土曜日はいつものコースを走りに行ってきました。

日影沢林道では何の出会いもないまま、小仏城山へ着いちゃいました。

気合を入れて望遠レンズを装着したのが間違いだったかな?

小仏城山頂上から富士山は見えなかったので、すぐに大平林道へでました。

大平林道でも撮影チャンスがなく、高尾林道でやっと撮影したのがこの写真。PC260012.JPG

しょぼいけど、シロハラですね。

高尾林道から富士山は見えませんでしたが、なかなかの景色でしたよ。PC260019.JPG

エナガちゃんの群れがいたので撮影です。PC260024.JPG

ここから稲荷山コースを目指します。PC260032.JPG

稲荷山コースは比較的空いていたので、気分良く走れました。PC260039.JPG

高尾山頂上からはなんとか富士山が見えました。PC260043.JPG

高尾山頂上からは、1号路経由でいろはの森コースで下山。

キャンプ場近くでソウシチョウの鳴き声が聞えたので、探し回ったら水浴びしていました。PC260064.JPG

もっと明るいところで登場して欲しかったなぁ。PC260070.JPG

こういうときはマイクロフォーサーズの限界を感じます。

早く高感度のセンサーできないかなぁ。

家に帰ってからは、ガクと富士森公園へお散歩に行ってきました。

早く行こうよって、催促しているようです。DSC_8175.JPG

こらこら、お行儀悪いぞ、ガク。DSC_8181.JPG

ムクドリがたくさん集まっていました。DSC_8198.JPG

大好きな枯葉の上で遊ぶガク。DSC_8203.JPG

おやつに寄って来るガク。DSC_8209.JPGDSC_8212.JPG

富士塚が気になったので撮影。DSC_8214.JPG

これもおやつにつられて寄って来るガクです。DSC_8220.JPG

お友達と遊ぶガク。DSC_8224.JPG

すぐにビビるガクです。DSC_8229.JPG

気を取り直して、再び近づくガク。DSC_8235.JPG

突然動かなくなるガク。DSC_8242.JPG

おやつを見せるとすぐに寄って来るガク。DSC_8244.JPG

今日はこれをブックオフで、買ってしまいました。

レコードで聞きまくったので、今更買う気がしなかったのですが500円ならいいかな。

Let's Dance

Let's Dance

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Virgin Records Us
  • 発売日: 1999/08/26
  • メディア: CD



nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

Mitch

地元のシロハラは、まだ藪から出てきてくれません^^;
by Mitch (2015-12-27 22:55) 

takenoko

犬との生活は毎日の散歩が大変そうですが、健康にはいいですね。それにしても山を走って、その後散歩とはタフですね。
by takenoko (2015-12-28 07:59) 

hatumi30331

山の風景に癒されるね。
ソウシチョウの水浴びゲット!
ラッキーでしたね。^^

ガクちゃん、だんだん大人っぽくなってきて〜
フレンドリ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-12-28 09:12) 

テリー

ソウシチョウが、いるんですね。
見に行きたいですね。
by テリー (2015-12-28 19:08) 

夏炉冬扇

こまめにマーキングしてるんでしょうね。
出なくなってもやりますから。
by 夏炉冬扇 (2015-12-29 17:42) 

さとし

> Mitchさん
シロハラって照れ屋さんなんですかね。

> takenokoさん
山を走るのは疲れますが、ガクの姿をみるのは癒されるんですよ。

> hatumi30331さん
山にガクに、癒されまくりです。

> テリーさん
たまに群れに会えるんですよ。
鳴き声はかわいくないですけどね。

>夏炉冬扇さん
そうなんですよ。
ペース配分が苦手のようで、マーキングは最初だけです。
by さとし (2015-12-30 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。