SSブログ

2015/12/27 朝のお散歩 [片倉つどいの森公園]

日曜日はちょっと曇っていたけど、これから回復しそう。

期待をこめてガクと、片倉つどいの森公園へ行ってきました。

最初に登場してくれたのは、ジョウビタキでした。DSC_6285.JPG

相変わらず今年はツグミがたくさんいます。DSC_6296.JPG

再びジョウビタキ発見!DSC_6316.JPG

食べちゃおうとしているのかな?DSC_6321.JPG

じっと見つめています。DSC_6322.JPG

やっぱり、食べちゃいました。DSC_6327.JPG

一瞬でしたが、アオゲラも登場してくれました。DSC_6348.JPG

長い舌のガクです。DSC_6352.JPGDSC_6354.JPG

湯殿川には久しぶりにカワセミがいましたよ。DSC_6366.JPG

何か上にいるのかな?DSC_6376.JPG

枯葉の中をむさぼるガク。DSC_6379.JPG

枯葉が顔に着いているぞ!DSC_6382.JPG

コゲラがマユミに集まっていました。DSC_6400.JPG

広場には相変わらず、タヒバリがいます。DSC_6495.JPG

でも近づくと、ガクが追い払っちゃうんですよ。

最後は大声で鳴いていたモズです。DSC_6505.JPG


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 7

ramblin

沢山の鳥さんに会えて良かったですね。
ジョウビタキ、宝石を食べているのかと
思いました。

by ramblin (2015-12-28 21:38) 

hatumi30331

カワセミちゃんまで〜
野鳥たち、いっぱい出てきてくれてるね。
私は、未だにツグミにも会えてないけど・・・^^:
頑張って探します。^^
by hatumi30331 (2015-12-29 08:43) 

JUN

この日の夜明け前に北アルプスへ向けて出発しました。
やはり天候悪かったけど翌日の回復を予想してた通り
天気は良かったのですが風が強くて目標手前でUターンww
いつもは往路でしか使わない圏央道を帰りにも使いました。
意外と高尾山って車だと横浜から近いんですね。
遠征に行こうかな( *´艸`)
by JUN (2015-12-29 09:43) 

yamagara22

ジョウビタキ♂、綺麗で素晴らしい写真が撮れて最高ですね。
by yamagara22 (2015-12-29 09:55) 

夏炉冬扇

ジョウビタキ、パクリ!
おみごと。
by 夏炉冬扇 (2015-12-29 17:46) 

Mitch

地元ではモズもジョウビタキも鳴き声を上げないので、探すのが大変です^^;
by Mitch (2015-12-29 18:25) 

さとし

> ramblinさん
ジョウビタキ、なかなか見応えありましたよ。

> hatumi30331さん
ツグミはこっちではたくさんいますよ。
イソヒヨドリは見かけませんけどね。

> JUNさん
そうですよ。
来年は、ふたりでオフ会しますか。

> yamagara22さん
ジョウビタキはサービス精神が旺盛でありがたいですよね。
ルリちゃんといい、ビタキはフレンドリーで大好きです。

> 夏炉冬扇 さん
いいでしょ、ジョウビタキ。
最高の被写体ですよ。

> Mitchさん
とっても不思議。
そんなに離れていないのに、何ででしょうかね。
by さとし (2015-12-30 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。