SSブログ

2015/12/23 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

せっかくの祭日なのに、今にも降ってきそうですね。

ガクと朝のお散歩から帰ってきてから、急いでランニングに行ってきました。

そうそう、この冬は靴とウェアとウエストポーチ、みんな新しくなりました。PC230002.JPG

日影沢林道を走っていると、小雨が降ってきちゃいましたよ。PC230004.JPG

エナガの群れが寄ってきました。PC230006.JPG

何?何?なんで人が集まっているの?PC230008.JPG

なんだかトレイルランのようです。

一緒にならないように、今日も大平林道に行くしかないかな。

小仏城山はクリスマスムード満開でしたよ。PC230012.JPG

高尾林道のもみじのトンネル。PC230015.JPG

林道がもみじの絨毯になっていましたよ。PC230020.JPG

とっても静かな6号路です。PC230023.JPG

6号路の階段を登っても、誰もいませんでした。PC230026.JPG

高尾山頂上は、そこそこ人がいましたが、いつもよりかなり空いていました。PC230027.JPG

富士見台経由で下山です。PC230036.JPG

ここからは萩原林道から日影沢林道にでて、帰りました。 


でもって、これは12/24 クリスマスイブのガクです。 

DSC_8159.JPG

今日のガクは大変だったようです。

次男と散歩に行ったら、ビニールを食べちゃったようで、病院に行って取り出したとのこと。

人間が地球を汚し過ぎ。

きっと自然界の生き物も自然界がリサイクルできないものを、たくさん食べちゃっているんでしょうね。DSC_8166.JPGDSC_8168.JPGDSC_8169.JPG


タグ:エナガ
nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

mitu

ガクちゃん大事に至らず良かったですね~
おニューのウエアとシューズで、気持ちもリフレッシュですね!
ピカピカの~一年生みたいな(*^^)v
by mitu (2015-12-25 09:40) 

hatsune

ガガガガ……ガクちゃん……うわぁっ(>_<)
記事のご様子では、開腹手術ではなかったようですが、ご家族の皆さんも
ガクちゃんも大変でしたね。
ビニールに食べ物の匂いが付いてたのかな?
よく「日本は清潔だ」と言われますが、わんこを連れていると、「ホントかな
~?」って
疑問に思います。
チワは夏場、道ばたに噛み捨てられたガムをくわえてみたら、
みょーんと伸びたのが楽しかったようで、それ以来、しばらくの間
ポイ捨てされたガムに寄っていくようになりました(>_<)
あれ、薄汚れてくると、わかりにくいんですよね~。
by hatsune (2015-12-25 13:53) 

ゆうみ

ガクちゃん
大事に至らずに良かった。
おねえちゃんが 割烹着着て主婦になってる間おりこうしてるんだよ。
by ゆうみ (2015-12-25 15:50) 

夏炉冬扇

くつとウェアピカピカ。
小山のサンタさんですね。
by 夏炉冬扇 (2015-12-25 18:37) 

Mitch

朝、散歩していると人々のマナーが悪くなってきたと感じます。
川にはスーパーのレジ袋やら、ペットボトル、発泡スチロールなどのごみがたくさん捨てられています。
散歩道には犬の〇〇〇がそのまま放置されていることが増えています。
一時は本当にごみが少なかったんですがね・・・。
by Mitch (2015-12-25 18:52) 

yoshinonoko

おニューのお靴いい色味ですね♪
ウェアもウエストポーチもおニューで楽しくなりそうですね^^

ガクちゃん大変でしたね・・。無事で良かった!
人はもっと環境のこと、地球のことを考えなければいけませんね。
私も地球にとって何かいいことが出来ないかを考えたいです^^

by yoshinonoko (2015-12-25 23:15) 

takenoko

山の中でサンタ姿にならなくても良いと思うのに・・・ こんなことを言うのは歳をとったからか、正常なのか・・
by takenoko (2015-12-26 06:14) 

hatumi30331

自分へのクリスマスプレゼント?
新しい靴、ステキな色やね。^^
山にもサンタが!!
盛上がりたい!!って人が多いンやね。(笑)
by hatumi30331 (2015-12-26 09:07) 

さとし

> mituさん
本当によく着続けましたよ。
これだ走っていても、お金をかけていない証拠ですね。

> hatsuneさん
私はどんどん人間が嫌いになっていますよ。
地球に住ませてもらっているのに、何様だと思っているんでしょうね。
チワちゃんはガムですか。
お互い気を付けましょうね。

>ゆうみさん
ご心配おかけしました。
ガクは何事もなかったように、元気にしていますよ。

>夏炉冬扇さん
今回も安い買い物にしちゃいました。
なんか、お金かける気にならないんですよね。

> Mitchさん
そうなんですよ。
気にし始めると、気になってしょうがないんです。
なんで、こんなところに捨てるのよ、っていつも怒りが、、、、、

> yoshinonokoさん
全ての人間がそう思うようになってもらえるといいですね。
われわれは地球をお借りしているだけなんだから、大事にしないと。

> takenokoさん
楽しみ方も変わってきているんですね。
私は自然を汚さなければOKです。

> hatumi30331さん
そうですね、クリスマスプレゼントかもしれません。
ずっと愛用していたウェアも、ぼろぼろになったのでしょうがなかったんですよ。
by さとし (2015-12-27 19:26) 

テリー

がくちゃん、大事に至らなくて良かったですね。
ビニールは、世界的には、実は、大変な環境汚染になっているようです。
ビニールを捨てられると、劣化して、細かくなっていきますが、それが、魚とか、体内に蓄積されていき、恐ろしい環境汚染を引き起こしている国もあるそうです。日本では、まだ、ありませんが、--。
だから、国によっては、ビニールを使うのをやめようという国もあるそうです。
by テリー (2015-12-28 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。