SSブログ

2015/12/23 朝のお散歩 [小宮公園]

今日は祝日なので、水曜日なのにお休みです。

だのに朝から雲っていて、今にも降りだしそう。

急いでガクとお散歩に行かなくちゃ。DSC_5974.JPG

ヤマガラちゃんが大きな木の実を咥えています。DSC_5985.JPG

もう蝋梅は咲いているんですね。DSC_5989.JPG

マユミの実にメジロがやってきました。DSC_6005.JPGDSC_6015.JPG

最近大声で鳴かなくなったモズ。DSC_6030.JPG

弁天池にはマガモがいました。DSC_6044.JPG

コガモの夫婦も楽しうにしていました。DSC_6063.JPG

でもってガクですが、良い子にしていましたよ。DSC_6068.JPG

トリミングに行って、ちょっと寒そうですかね。DSC_6081.JPGDSC_6087.JPG

駐車場に戻ると、シメがいましたよ。DSC_6109.JPG


nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 9

ゆうみ

寒そうなガクちゃんを抱きしめてあげたい

by ゆうみ (2015-12-24 11:17) 

yamagara22

シメが近くで撮れたんですね。メジロはマユミをよく食べますね。
by yamagara22 (2015-12-24 16:45) 

Mitch

今年は開花期が狂ってしまったような花が結構あるようですネ。
by Mitch (2015-12-24 18:47) 

夏炉冬扇

ヤマガラちゃん、獲物ゲツト。
メジロいいです。
by 夏炉冬扇 (2015-12-24 19:07) 

スミッチ

蝋梅もう咲いてるんですね。コガモのカイカイ面白いですね。
by スミッチ (2015-12-24 20:38) 

さとし

>ゆうみさん
いつも一番にコメントを頂いて、とっても嬉しいです。
寒そうなガクと私を抱きしめてください。

> yamagara22さん
帰ろうと駐車場にいったら、シメがいてくれたんですよ。
超嬉しかったです。

> Mitchさん
花だけでなく、私もわけがわからなくなってきちゃいましたよ。

>夏炉冬扇さん
ヤマガラのいたずらっぽいところがかわいいですよね。

>スミッチさん
蝋梅ってこんなに早くさくもんでしたっけ?
なんだか訳わからなくなってきましたよ。
by さとし (2015-12-24 21:26) 

美美

蝋梅の花にビックリですね。
でも近所の梅の花はもう咲いているんですよ^^;
いつもまとめての拝見ですみません。
ガク君とさとしさんのシルエットツーショット、素敵でしたよ^^
メリークリスマス!
素敵な夜をお過ごしください(^_-)-☆
by 美美 (2015-12-24 22:47) 

ramblin

散歩の終わりはシメで締めるでしょうか。
私は今期シメをまともに見ていません。
締まりの無い年末になりそうです。
by ramblin (2015-12-25 21:38) 

さとし

>美美さん
あっという間にクリスマスが終わり、もう年末ムードですね。
年賀状、面倒臭いなぁ。

> ramblinさん
なるほど。
年末はシメで締めるんですね。
頑張って探さなくちゃ。
by さとし (2015-12-27 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。