SSブログ

2015/12/19 陣馬山~景信山 [陣馬山]

土曜日はガクとお散歩から帰ってきて、すぐにランニングに出かけました。

車で小仏峠越えコース入口まで行ってから、ヤゴ沢コースを登ります。

いつもは人がいないと快適なのですが、先週のツキノワグマ目撃情報を見てからはかなりビビっています。

クマ鈴を鳴らしながら、恐る恐るランニング。

もうじき迷惑な大会があるんですね。PC190002.JPG

関東ふれあいの道に出れば、人がいるので一安心。PC190003.JPG

陣馬山を目指して、ちんたら走ります。PC190005.JPG

人もそこそこで、走り易かったですよ。PC190008.JPG

明王峠から見た富士山。PC190011.JPG

さぁ、あとちょっとで陣馬山、頑張らなくちゃ。PC190013.JPG

それにしてもいい天気で、気持ち良く走れましたよ。PC190019.JPG

日陰はシモバシラが残っています。PC190022.JPG

陣馬山から見た富士山は稜線が綺麗に見えますね。PC190027.JPG

青空だと白馬もさえます。PC190033.JPG

しつこいようですが、再び富士山です。PC190037.JPG

雲が気に入ったので、撮影しちゃいました。PC190041.JPG

ずっと昔から富士山を見続けるお馬さん。

PC190049.JPG

シモバシラの氷の華発見。

といっても、撮影している人がいたので見つけられたんですけどね。

全く期待していなかったので、ノーマークですた。PC190056.JPG

明王峠に戻ってきました。PC190057.JPG

ヒノキをもらえましたが、バックが小さかったので諦めました。PC190059.JPG

帰りはなるべく、まき道を使わないようにしました。PC190062.JPG

景信山からの景色は最高でしたよ。PC190069.JPG

さぁ、南東尾根コースで下山しよっと。PC190078.JPG

落葉で道がよくわかりませんね。PC190080.JPG

家に帰ってからは、ガクと夕方のお散歩。DSC_5940.JPG

望遠レンズなので、リードを引っ掛けて遠くから撮影。DSC_5945.JPG

落葉でじゃれているガク。DSC_5959.JPG

背中の丸みがとてもかわいいぞ。DSC_5961.JPG

夕日を浴びているガク。DSC_5969.JPG

結局、鳥さんの写真は一枚も撮れませんでした。

だったら、もっと焦点距離の短いレンズにすれば良かった。


タグ:富士山 ガク
nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 11

Mitch

シモバシラの季節になってきたんですネ?
高尾山頂に近い奥高尾でも見られるようになったんでしょうか?
by Mitch (2015-12-20 21:22) 

ゆうみ

ガクちゃん お化けのおもちゃ めんこいよ
すっぽりしてるその背中 おばちゃん大好き
by ゆうみ (2015-12-20 22:42) 

takenoko

高尾もいよいよ冬ですね。冬になると眺めが良くなりますね。
by takenoko (2015-12-21 05:45) 

hatumi30331

いいお天気そうですが・・・・・
やっぱり冬やね。
寒そう。
ツキノワグマに注意!?
色々気を付けながら、ランニンング頑張ってね。

ガクちゃん、相変わらず可愛いね。^^
by hatumi30331 (2015-12-21 07:02) 

夏炉冬扇

霜柱が登山道に。寒いんだ。
雲ぽっかりですね。
by 夏炉冬扇 (2015-12-21 08:52) 

doudesyo

おはようございます。
富士山が綺麗に出てますね!富士山が見えるところに行きたいです。ガクちゃんぬいぐるみみたいで可愛いですね〜。^^;
by doudesyo (2015-12-21 09:26) 

mitu

富士山がとっても気持ちよく撮れていて、きれいです!
くまさんに出会わなくてよかったですね(^_^)
by mitu (2015-12-21 11:21) 

テリー

きれいに、富士山が見えて、良かったですね。
by テリー (2015-12-21 17:29) 

moz

ぽっこり、青空の雲、素敵ですね ^^
富士山も、この季節はとってもくっきり。素敵なお写真ですね。
林間コース、光が優しくていいな。

by moz (2015-12-21 19:26) 

JUNKO

すごいコースを走るんですね。ビルの谷間を走るのとは随分雰囲気が違うでしょうね。
by JUNKO (2015-12-21 21:41) 

さとし

> Mitchさん
それはもみじ台の下あたりのことですね。
残念ながら最近、その辺には行ってないんですよ。

>ゆうみさん
ゆうみさんに頂くコメントは私の気持ちそのものなんですよ。
パパちゃんも大好きなんですよ。

> takenokoさん
そうですね、冬のいいところは富士山が良く見えることですかね。

> hatumi30331さん
ありがとうございます。
クマ鈴ならしながら気を付けて走ります。

>夏炉冬扇さん
今年は暖かい冬だと思っていましたが、山の上は寒いんですね。

> doudesyoさん
八王子は富士山が見えてラッキーですね。
ガクは私にとって、動くヌイグルミってところですかね。

> mituさん
本当に会わなくてよかったですよ。
森のくまさんの唄、ありえません。

>テリーさん
私にとって冬の楽しみのひとつです。

> mozさん
この青い空、冬ならではですよね。
写真を撮るのが趣味になって、大嫌いな冬でも楽しみができましたよ。

> JUNKOさん
この景色があるからこそ、きっと走れるんでしょうね。

by さとし (2015-12-24 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。