SSブログ

2015/12/19 朝のお散歩 [片倉つどいの森公園]

土曜日は朝からいい天気。

早速ガクと朝のお散歩に行ってきました。

なんだか鳥さんがたくさんいます。

まずは久しぶりのイカルです。DSC_5700.JPG

広場には、相変わらずタヒバリがいます。DSC_5705.JPG

モズは朝食中でした。DSC_5727.JPG

富士山もこれだけ天気がいいとバッチリですね。DSC_5733.JPG

マユミの実には、コゲラが止っていました。DSC_5751.JPG

何と言っても、今日はツグミが一番たくさんいました。DSC_5759.JPG

ムクドリは相変わらず、かわいくないですね。DSC_5761.JPG

それに比べ、ガクはとってもかわいいなぁ。DSC_5763.JPG

そんな寂しそうな目で見ないでよ。DSC_5773.JPG

金色に光るガクです。DSC_5788.JPG

ガクにしのびよるニャンコ。DSC_5797.JPG

またしても撮影のために、縛りつけられたかわいそうなガク。DSC_5804.JPG

変わったところで、アオゲラに会えました。DSC_5828.JPG

青続きで、湯殿川にいたアオサギです。DSC_5840.JPG

ハクセキレイもいましたよ。DSC_5853.JPG

シジュウカラも正面顔です。DSC_5858.JPG

富士山をバックにガクを撮影。DSC_5877.JPG

今日の感動です。DSC_5888.JPG

カッコいいなぁ、ほれぼれしますよ。

DSC_5895.JPG

ジョウビタキも登場してくれて、とても楽しいお散歩でした。DSC_5927.JPG


nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 9

Mitch

先日小宮公園に行ってみたところ、イカルに出会うことができました。
by Mitch (2015-12-19 22:01) 

ゆうみ

富士山雪が大部積もりましたね、
ガクちゃん 何があっても可愛い
黄金のガクちゃん最高です。
by ゆうみ (2015-12-19 23:10) 

takenoko

そちらから見る富士山は雪が多いですね。横浜から見える富士山はまだ少ないです。
by takenoko (2015-12-20 05:41) 

さとし

>Mitchさん
私も昨日、イカルに会いに行ってみたのですがいませんでしたよ。

>ゆうみさん
ここからは上の方しか見えないので、富士山は真っ白ですよ。
ガクは今日、やっとトリミングに行くので、もうじきさっぱりしたガクをお披露目しますね。

>takenokoさん
きっと八王子から見る富士山は北側なんでしょうね。
個人的には、頂上付近だけ白い富士山が好きです。
by さとし (2015-12-20 08:28) 

テリー

色々な鳥にあえて、良かったですね。
特に、青ゲラ、タカでしょうか猛禽の鳥は、うらやましいですね。
by テリー (2015-12-20 10:54) 

yamagara22

イカルは最近見られませんね。
by yamagara22 (2015-12-20 11:20) 

ramblin

やっとツグミもサービスしてくれるように
なりましたね。
 MFでもイカルが一本の木に「鈴なり」
状態でした。
by ramblin (2015-12-20 17:47) 

夏炉冬扇

モズと金のフェンスの組み合わせが面白かったです。
by 夏炉冬扇 (2015-12-20 18:33) 

さとし

>テリーさん
特に猛禽に会えるととっても得した気持ちになれます。

> yamagara22さん
イカルは鳴き声はたくさん聞こえるのですが、なかなか撮影チャンスがないんですよ。

> ramblinさん
イカルが鈴なりですか、羨ましい。
一羽コイカルが混ざっていたら最高ですね。

>夏炉冬扇 さん
ここではよく、フェンスにモズが止っているんですよ。

by さとし (2015-12-24 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。