SSブログ

2015/12/5 夕方の散歩 [市内公園]

土曜日は城山湖から帰ってから、すぐにガクとお散歩に行ってきました。

冬はすぐに暗くなるので忙しいですよね。

いきなりホワイトバランスがずれた写真ですみません。DSC_4744.JPG

ガク、このレンズだとアップばかりになっちゃうよ。DSC_4752.JPG

リードを木に着けて、ちょっと離れて撮影。

って、ガクを撮るならこんなレンズを付けてきませんよ。DSC_4766.JPG

暗くなって鳥さんを諦めながらガクを歩いたら、コツコツ音が聞こえてきました。

コゲラかなぁって思いながら探していたら、久しぶりのアオゲラでしたよ。DSC_4794.JPG

写りはイマイチですが、久しぶりのアオゲラは嬉しかったなぁ。

それとこれだけ暗いと、マイクロフォーサーズとの差を感じます。

たぶんマイクロフォーサーズだったら、ノイズだらけの絵になっていましたよ。

画素数は今のままでいいので、早く高感度のマイクロフォーサーズのセンサー開発してください!DSC_4838.JPG

もう暗くなってきてルリビタキは諦めかけたのですが、しつこい私は再挑戦。

先週出会った場所に行ってきました。

そしたら鳴き声がしたんですよ。

ガクと必死に探したら姿を現してくれました。DSC_4905.JPG

暗くて満足できる写真ではありませんが、もの凄く嬉しかったですよ。DSC_4938.JPG

今年の子はとっても綺麗なブルーです。DSC_4970.JPG

これからこの子の写真がたくさん登場しそうな予感。DSC_4975.JPG

次は明るいときに登場してね。

O先生、しつこく探していたら何とか撮影できましたよ!

最後は、楽しいクリスマス。

誰か私にNikonのレンズをプレゼントして!DSC_4984.JPG

Jリーグのチャンピョンシップ、広島が勝って良かったですね。

正直、3位のG大阪が勝ってもなんなの?って感じです。

年間首位の広島が優勝に決まっているのに何をやっているのか。

とてもつまらない企画って感じです。

これならACLの出場権を賭けた戦いの方が面白いと思うのですがいかがですか?


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

ゆうみ

私にがくちゃんを一日貸してください。
クリスマスプレゼントに
by ゆうみ (2015-12-07 22:30) 

takenoko

レンズも欲しいし、D810も欲しい。誰もプレゼントをしてくれそうもなさそうです。
by takenoko (2015-12-08 06:03) 

hatumi30331

ガクちゃんと散歩しながらも鳥さんみっけ!
良いなあ〜♪
私も鳥さん撮りたい!^^

今日はすごく良いお天気。
歩きに行きたくなるよね。^^
by hatumi30331 (2015-12-08 09:14) 

mitu

1枚目のガクちゃんも、マイルドでいいですワン(^_^)
ルリビタキ、いいなぁ~・・・♪
by mitu (2015-12-08 11:33) 

夏炉冬扇

私はデジカメでいいからプレゼントして欲しい。
by 夏炉冬扇 (2015-12-08 11:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ルリビタキ、ほんとに綺麗な青でやすね。
可愛いでやすなぁ~
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-08 15:37) 

Mitch

ルリビタキ、暗くなってからの撮影とのことですが、色がきれいに出ましたね^^
by Mitch (2015-12-08 19:26) 

yamagara22

ルリビタキ♂が撮れていいですね。
by yamagara22 (2015-12-08 20:46) 

ramblin

ルリビの羽繕いのお写真はイイですね。
目がしっかりと「油断していないよ」と正面
を凝視している姿、野生を感じます。
by ramblin (2015-12-09 20:00) 

さとし

>ゆうみさん
ガクをレンタルすると、もれなく私もついてきますがOKですか?

> takenokoさん
D810が欲しくなっちゃったんですか?
私は残念ながら欲しいカメラがないんですよ。

> hatumi30331さん
落ち着いて撮影できないし、大きい鳥がいると追い払うし、ガクと一緒だと大変なんですよ。

> mituさん
ありがとうございます。
ガクも喜んでいます。
ルリビタキはこれからたくさん登場予定ですので、飽きずにおつきあい宜しくお願い致します。


>夏炉冬扇さん
きっと誰かがプレゼントしてくれますよ。
お互い楽しみにしましょうね。

>ぼんぼちぼちぼちさん
今年の子はとても綺麗な青で、これからの出会いが楽しみです。

> Mitchさん
こうなるとマイクロフォーサーズとの差を痛感しちゃいますよね。

> yamagara22さん
今年もルリちゃんの季節になったようですね。
となると、もうじき年明けですね。

> ramblinさん
さすが ramblinさん、視点が違いますね。
今年の子は警戒心があまりないようで、これからが楽しみです。
by さとし (2015-12-12 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。