SSブログ

2015/11/15 富士森公園 partⅡ [富士森公園]

高尾山から下山してから、ガクと片倉城址にお散歩に行こうと思ったのに、、、、

なんとまたしても立体駐車場が故障。

車を出せません。

修理には1時間くらいかかるので、そんなの待っていたら暗くなっちゃう。

ということで激怒しながら、歩いて行ける富士森公園に行ってきましたよ。DSC_7727.JPG

ガクは枯葉の中だと保護色のようです。DSC_7732.JPG

ガク、どこにいるんだぁ~。DSC_7736.JPG

落葉好きのガクです。DSC_7744.JPG

逆光をあびて、金色に輝くガク。DSC_7754.JPG

いったい何の匂いがするんでしょうね。DSC_7760.JPG

ずっとクンクンしているんですよ。DSC_7770.JPG

今日はお友達がいませんでした。DSC_7775.JPG

私に、おやつをねだるガクです。DSC_7781.JPG

じっとしていて可愛いぞ!DSC_7783.JPG

「早く頂戴よ。」って言ってます。DSC_7784.JPG

わかったよ、あげるよ。DSC_7785.JPG

今度は「待て」だよ。我慢我慢。DSC_7790.JPG

よし、食べていいよ。DSC_7791.JPG

「待て」だよ、ちゃんと待つんだよ。DSC_7792.JPG

おりこうさんに待つガクでした。DSC_7797.JPG

小さいワンちゃんと遊ぶガク。DSC_7798.JPG

相手が小さいと、いい気になって攻めてます。DSC_7801.JPG

でも反撃されると、びっくりしてビビります。DSC_7802.JPG

こんなに小さいのに8歳のヨークシャテリアちゃんでした。


そろそろ何か買いたくなってきました。

鳥さん用のレンズが欲しいなぁって思っているのですが、、、、、、

これは凄く欲しいけど、値段が納得できないんですよね。

私にとってこのレンズの価値は15万円です。

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR フルサイズ対応 AFSVRPF300 4

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR フルサイズ対応 AFSVRPF300 4

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: Camera

これはコストパフォーマンスが抜群で最高なんですけど、重たいからちょっと悩んじゃいます。

Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: 付属品

パナソニックからもマイクロフォーサーズ用の超望遠が発売されるみたいですけど、20万を越えちゃいそうなのでパス。

そしてオリンパスからももうじきマイクロフォーサーズ用300㎜が発売されるようですが、値段と重さ次第ですかね。

ということで、欲しいレンズが決まらないんですよ。

となると、ずっと買うか迷っていたこれを買っちゃおうかなぁって考えています。

今ならオリオンショップで20%ポイントが使えて、

プレミア会員限定クーポンが7%割引、しかも来年からこのサービスがなくなっちゃう

さらにキャッシュバックキャンペーン中なので、このレンズを買うと1万円分のギフトカードがもらえる

となると買わないと損する気がしますよね。

OLYMPUS 標準ズームレンズ ED 12-40mm F2.8 防塵 防滴 マイクロフォーサーズ用 M.ZUIKO ED 12-40mmF2.8PROOLYMPUS 標準ズームレンズ ED 12-40mm F2.8 防塵 防滴 マイクロフォーサーズ用 M.ZUIKO ED 12-40mmF2.8PRO

出版社/メーカー: オリンパス

メディア: Camera

どうしようなかぁ、とても悩んでます。




nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 9

takenoko

私は「鳥撮影」にはまらなくて幸いでした。 私の記事コメントの関ケ原は本物ではないですよ。ミニ中山道です。
by takenoko (2015-11-19 08:18) 

hatsune

ガクちゃん、松茸やトリュフを探してるのかな~( ´艸`)
by hatsune (2015-11-19 11:09) 

ゆうみ

夕日を浴びてるガクちゃん可愛い
やっと帰ってきました。
ただいま
by ゆうみ (2015-11-19 16:24) 

テリー

立体駐車場って、増えていますが、故障すると、困りますね。
by テリー (2015-11-19 17:26) 

夏炉冬扇

逆光のガクに★★★
by 夏炉冬扇 (2015-11-19 18:23) 

Mitch

レンズで悩まれているようですが、山の中を走られるとき、いつも鳥撮り用のレンズを持っていかれるんですか?
by Mitch (2015-11-19 18:53) 

hatumi30331

落ち葉が増えてくると冬を感じ出すね。^^

ガクちゃん、落ち葉に隠れると同化しちゃいそう〜♪
この悪戯っぽいお目目が可愛い〜♪^^

私もちょっとだけお散歩してきます。
by hatumi30331 (2015-11-20 12:49) 

ai-maron

逆光のガクちゃんの写真ステキです。
ガクちゃんは落ち葉と同じ色なんですねぇ。
by ai-maron (2015-11-21 18:16) 

さとし

> takenokoさん
確かにそうですよ。
望遠レンズって本当に高くて嫌になりますよね。

> hatsuneさん
そうなんですか。
ガクったら私のためにそんなこと考えていたなんて、全く思いつきませんでしたよ。

> ゆうみさん
お帰りなさい。
ずっとずっと寂しかったんですよ。
ガクも寂しいって言ってました。
これからまた、楽しいコメント期待しちゃいますよ。

> テリーさん
もう激怒ですよ。
電話の声を録音しているとかほざいてましたが、そんなの関係ないです。
どうしてくれるんだって感じです。

>夏炉冬扇さん
三ツ星ありがとうございます。
満点はいくつ星?

> Mitchさん
ランニング用はさすがに400g以下ですよ。
結構膝にくるんですよね。
狙っているのは、お散歩用です。

> hatumi30331さん
こうして hatumiさんにコメント頂けると嬉しいです。
無理なさらずに楽しんでくださいね。

> ai-maronさん
逆光だと金色に光って綺麗ですよね。
綺麗な女性の逆光写真撮ってみたいなぁ。
by さとし (2015-11-23 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。